芭蕉先生(恋愛心理カウンセラー)- Q&A回答「結婚決まったらはっきり言って欲しいのです。」 - 専門家プロファイル

芭蕉先生
恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

芭蕉先生

バショウセンセイ
( 宮城県 / 恋愛心理カウンセラー )
大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー
Q&A回答への評価:
4.4/30件
サービス:5件
Q&A:127件
コラム:652件
写真:2件
印刷画面へ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
芭蕉先生へのお問い合わせはこちらです。(※外部サイトへのリンクです)
問い合わせ

人生相談

恋愛・男女関係 恋愛 2015/05/25 15:06

昨年に離婚しました。その後気になる人が出来て以前に仲間で飲んだり、メールのやり取りしていました。その人にも離婚したことを報告して落ち着いたら飲みに行こうという事になり、2人だけで飲みに行きました。彼女も付き合い始めの彼氏が出来たのですが、彼の親が堅い人で結婚を許してくれないとの事でした。付き合い始めるのに彼女も年齢のこともあり結婚を考えてくれるなら付き合うと言ったそうです。そうしたら、付き合い始めた直後に結婚話が出たらしいのですが、理由は分かりませんが親の反対で後一波乱も二波乱もありそうだとは言っていました。彼女も彼氏のケチなところが嫌で飲んだ時も彼氏の悪口も言っていたので、聞いている限りこのままでは結婚しても幸せにはなれないのでは?なんて思っていました。親と結婚するわけではありませんが、親がそういう状況であれば難しいのでは?なんて思っていました。
彼女の方が、近いうち彼の親と会うんだよ、勝負賭けているんだなんて言うから、勝手な推測でその段階で結論が出るのかな?と思っていました。わかったら教えてほしいと彼女に言ったら、彼女もわかったら連絡入れるからと言ってくれたので返事を待っているのですが、いまだ返事が来ないんです。これはどういうことだと思いますか?いまだ結論が出ないで返事が出来ないのか?それとも結婚が決まって俺のことなんか忘れてしまったのか?彼女が連絡入れるからと言ったのに返事がないとこちらも不安です。結婚決まったらはっきり言って欲しいのです。彼女と飲んでから半年が経とうとしています。長文ですいませんが、アドバイスお願い致します。

まーちゅんたんさん ( 千葉県 / 男性 / 46歳 )

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
離婚アドバイザー

1 good

結婚決まったらはっきり言って欲しいのです。

2015/06/04 15:57

◆わかったら教えてほしいと彼女に言ったら、彼女もわかったら連絡入れるからと言ってくれたので返事を待っているのですが、いまだ返事が来ないんです。これはどういうことだと思いますか?

※彼女の中で結論が出ていないのだと思います。


◆いまだ結論が出ないで返事が出来ないのか?それとも結婚が決まって俺のことなんか忘れてしまったのか?彼女が連絡入れるからと言ったのに返事がないとこちらも不安です。

※気になるなら自分から連絡するべきです。


◆結婚決まったらはっきり言って欲しいのです。

※彼女から言わせるのではなく、自分で確認すべきだと思います。


◆彼女と飲んでから半年が経とうとしています。長文ですいませんが、アドバイスお願い致します。

※連絡して!と言えば必ず相手から連絡してくれるとは限りません。

気になるなら相手任せにせずに自分から連絡してみてください。

自分から連絡しないと自分を慰める言い訳を作るだけになってしまいます。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真