芭蕉先生(恋愛心理カウンセラー)- Q&A回答「ここはじっと待つべきですか?」 - 専門家プロファイル

芭蕉先生
恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

芭蕉先生

バショウセンセイ
( 宮城県 / 恋愛心理カウンセラー )
大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー
Q&A回答への評価:
4.4/30件
サービス:5件
Q&A:127件
コラム:652件
写真:2件
印刷画面へ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
芭蕉先生へのお問い合わせはこちらです。(※外部サイトへのリンクです)
問い合わせ

後悔してます

恋愛・男女関係 恋愛 2015/05/24 17:07

1年半お付き合いしている女性がいました。ですが、1年経ってくらいからか、それまで私への愛情表現を言動に表していたのか全くなくなりました。好きという最初の頃の感情が薄らいでいるのかもと言いました。私は長く付き合っていればそれもあるかと思ってました。ただ内心はそんな彼女に不安が募ってました。それか遂に爆発し、彼女に「1ヶ月位会わずにしよう」と話しました。そうしたら、「私も少し距離を置いたのが良いかな、1ヶ月は短いから2ヶ月位かな」と。そして、「(私)には感謝とゴメンでいっぱい。病気(肺癌)して以降優しくしてくれてありがとう。(彼女はB型肝炎のキャリアですが)ワクチン打ってくれたのに、こんなことになってゴメンね、でも嫌いになったわけじゃないから、誤解しないでね」と。それで、「2ヶ月後の海の日に、連絡しよう」と私から言いました。そのような状況の下、現在に至ります。今は距離を置くことを提案したことに後悔してます。ただ自分から提案しただけに、今連絡するのはいけないし、彼女を振り回すことになり逆効果かと。やはり、ここはじっと待つべきですか?

デンゼルさん ( 千葉県 / 男性 / 42歳 )

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
離婚アドバイザー

2 good

ここはじっと待つべきですか?

2015/06/04 15:48

◆今は距離を置くことを提案したことに後悔してます。ただ自分から提案しただけに、今連絡するのはいけないし、彼女を振り回すことになり逆効果かと。やはり、ここはじっと待つべきですか?

※作戦や駆け引きは不要です。

自分がしたいと思うことをしてください。

間違ったのなら謝ればいいし、失敗したと思うなら回復すればよいだけです。

大事なのは、改善しようと考える気持ちと結果です。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真