川添 千絵(犬の問題行動解消セラピスト)- Q&A回答「要求吠え」 - 専門家プロファイル

川添 千絵
問題行動がある犬と飼い主さんをハッピーにできるしつけです。

川添 千絵

カワゾエ チエ
( 犬の問題行動解消セラピスト )
バークバスターズ ジャパン 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.8/17件
サービス:0件
Q&A:34件
コラム:0件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0120-272-109
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

犬の要求吠えに疲れました

2015/11/15 22:35

こんにちは、また再び犬の要求吠えについての悩み事です、14歳雄去勢済み雑種犬を飼っています、最近また要求吠えが異常なくらいのレベルにまで達してしまいました。まず 平気で何時間でも騒ぎます、間隔あけて騒いだり 何時間もぶっ通しで騒いでみたり 休み休み騒いだり とにかく散歩させたりして疲れさせるしかないと思い散歩に連れて行くと今まで喜んでガンガン歩いていたのが嘘のように全く歩かなくなりました、直ぐに引き返して帰ろうとします。今まで1、2時間歩いていたのが10分だけとかに短くなったりしました、それから自分から抵抗してまで帰宅したのに小屋に繋ぐと直ぐにギャーギャー騒ぎます、意味が分かりません、それから散歩させる人なのですが、今までずっと自分がさせていたのですが、最近自分1人だけでは中々歩いてくれないです、誰か他に1人でもいないと素直に歩いてくれません、毎日座り込みです、夕方になると日中より酷くなります。無理やり引っ張っても歩きません、毎日毎日毎日騒がれるので休日は日中家に居られませんし夜は夜で騒がれるので大音響でラジオ聞くか私自身が家から飛び出して近くのコンビニに逃げます とにかく要求吠えが異常過ぎます 深夜でも騒ぐので流石にその時は歩かせます、その時だけ喜んで長く歩きます、前回もそうでした、深夜は歩くのに夕方拒否する意味が分かりません 歩くの拒否してるのに繋ぐと騒ぐ、、、もう書いてる私は精神状態ぼろぼろです、なにも手に着けないです まとまりの無い文章しかかけなくなってしまいました、もう生きてるのが苦しいです、あの吠え声が聞こえるだけで毎回発狂してしまいます。認知症でしょうか? 認知症ならメイベッドDCを与えてみます。一度病院でも聞いたところ、全くの謎だと言われました。14年も毎日一緒にいるのに全くわからないです。

サトウ9447さん ( 宮城県 / 男性 / 28歳 )

川添 千絵 専門家

川添 千絵
しつけインストラクター

- good

要求吠え

2015/11/15 23:56
( 5 .0)

サトウさん、切羽詰まっていらっしゃるのがメッセージを読んでわかりました。私に何かできるかもわかりません。もっと詳しいお話を伺いたいです。お手数ですが、私の詳細からバークバスターズのHPに行かれてメッセージもしくはお電話ください。一度お話しさせて頂きたいです。

評価・お礼

サトウ9447 さん

2015/11/16 20:57

回答ありがとうございます、散歩から帰ってきて約2時間程騒いだ後ようやくおとなしくなりましたが朝方5時に大絶叫が始まり、時間も時間なので大慌てで散歩に行きました。遅寝早起きです、、、今日はDHAと無駄吠えスプレーを買ったので試してみます。資格の試験が近いので勉強したいのに吠え声が耳に入るのが恐ろしくて手につかないです。
吠え声恐怖症になってしまいました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&A