遠藤 光政(カイロプラクター)- Q&A回答「念のための受診は大切です」 - 専門家プロファイル

遠藤 光政
PCTカイロプラクティックで予防のケアを実現

遠藤 光政

エンドウ ミツマサ
( 神奈川県 / カイロプラクター )
ホルダー研究所日本事務局 PCT登戸カイロプラクティック代表
Q&A回答への評価:
4.2/5件
サービス:0件
Q&A:19件
コラム:44件
写真:11件
お気軽にお問い合わせください
044-933-9547
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

左肩と胸の痛み

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2007/12/27 15:25

初めまして。ご質問します。初めて左肩と胸の痛みが走ったのは一年前です。仕事中に左肩にビリビリとした感じがするなと思った矢先、急に左背痛と同時に息をするのも痛く感じました。動くのもままならなかったのですがタクシーで病院に行き、肺のレントゲンを撮っただけで、肩こりによる関連痛ではないかと痛み止めをもらいました。翌日は痛みも治まりましたが、一週間後また同じ痛みが襲ってきました。また直ぐに痛みが治まったのでそのままにしました。元々血行が悪い上に肩こりで仕事もきつかったのでと思っていましたが、最近肩の痛みが激しくなってきました。やはり左肩が中心に痛く胸の痛みはありませんが、マッサージに行っても痛みが取れず、整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらいましたが元々筋肉の柔軟性がないとの診断でした。 左肩の痛みは心疾患の可能性もあると聞きましたが、私の様な症状は一度見てもらった方がいいのでしょうか。関係ないとは思いますが、私は病院などに行くと緊張もあってか頻脈になってしまいます。 ご判断をお願いいたします。

アイルランドさん ( 福岡県 / 女性 / 29歳 )

遠藤 光政 専門家

遠藤 光政
カイロプラクター

- good

念のための受診は大切です

2007/12/28 20:10
( 3 .0)

キャンドル様、以前に病院で受診したということですからまず心配はないと思いますが、念のために循環器科で受診しておくと安心です。それで異常がなければ下部頚椎部から上部胸椎部にかかる機能的ストレスが原因の可能性が高いと思います。
カイロプラクティックでは脊柱、骨盤のゆがみをチェックし、それに伴って影響を受ける背部の筋肉及び自律神経の働きを検査して異常を解消します。痛みがないことと異常がないこととは違います。痛みがあるなしにかかわらず脊柱、骨盤のバランスと神経の働きを出来る限り客観的に確認することが重要です。                          www.endo-dc.com

評価・お礼

アイルランド さん

ご返信ありがとうございました。
正月休み明け早々にでも検査に行ってみようと
思います。
骨盤のゆがみやカイロプラクティックには
関心がありましたので、是非伺おうと思います。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真