梅谷 晃司(不動産コンサルタント・FP)- Q&A回答「インターネットを有効活用した広告戦略をお勧めします。」 - 専門家プロファイル

梅谷 晃司
不動産売買をお得にできる様、やさしくお手伝い。

梅谷 晃司

ウメタニ コウジ
( 神奈川県 / 不動産コンサルタント・FP )
株式会社 住まいるホーム 代表取締役
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効果的な広告方法について

法人・ビジネス 医療経営 2008/10/31 08:55

私は医療機関に勤めています。私の地域では、医療機関の野立て看板が非常に多いと思います。しかし、野立て看板を見て、医療機関を選ぶ人というのは少ないのではないかと考えます。そう考え得ると、野立て看板にお金をかける意味があるのでしょうか。また、例えば予算が200万円とすれば、野立て看板よりももっと効果的な広報というものはないでしょうか。

ヴァレオさん ( 群馬県 / 男性 / 35歳 )

梅谷 晃司 専門家

梅谷 晃司
不動産コンサルタント

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インターネットを有効活用した広告戦略をお勧めします。

2012/11/28 02:05

はじめまして仲介手数料無料不動産センター「住まいるホーム」の梅谷と申します。


お伺いしたお話の、野立て看板の広告効果に関してなのですが、確かに目にはとまりますが「行ってみようか」と思うかというと別問題かと思います。


もし、私が病院にかかるとしたら、自分の症状をインターネットである程度調べて、それに見合った病院を、再度、インターネット検索するかと思います。


一昔前であれば、タウンページなどの電話帳などで調べたり、知人に聞いたり(今のあるとは思いますが)といった事が主流だったかもしれませんが、現在ではインターネット検索はもはや当たり前の行動となっております。


この流れは、今後より一層進んでいくと思われますし、インターネット広告は、チラシや看板等を比較して費用対効果が高い、広告媒体だと考えられます。


ただ、インターネット広告も現在では様々ありますので、いかに費用を抑えて最大の効果を発揮できるかといった点を、よく御研究されるとよいかとは思います。


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