金井 高志(弁護士)- Q&A回答「借り入れでFC加盟をする場合は慎重に」 - 専門家プロファイル

金井 高志
フランチャイズとIT業界に特化。最先端ノウハウで支援します

金井 高志

カナイ タカシ
( 弁護士 )
フランテック法律事務所 
Q&A回答への評価:
4.5/39件
サービス:0件
Q&A:118件
コラム:290件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

自己資金100万円。FC加盟で独立を考えています。

マネー 家計・ライフプラン 2012/07/19 11:21

10年勤めた会社を辞め、現在転職活動中です。
FCで独立もひとつの選択肢だと思い、サイトで調べたり説明会に参加したりしております。
手元の貯金が200万程度で、今後の生活費を考えると100万位の資金しかありません。
今の段階で興味のあるFC加盟だと、イニシャルで400万ほど必要になります。
不足分は当然調達することになりますが、周囲に出資者がおりません。
金融機関などで融資を受ける場合、FC加盟金はどのような形での融資となりますか?

また、持家もあるので、住宅ローンの借り換えも含めて考えたいとも思っております。
適したローンプランや、融資機関、そのほか知っていたほうが良い知識などあればご教授下さい。

yjinさん ( 埼玉県 / 男性 / 33歳 )

借り入れでFC加盟をする場合は慎重に

2012/07/20 09:50

 借り入れをしてFC加盟をする場合、よくない本部に加盟してしまうと、借金だけが残ることになります。したがって、慎重に加盟する本部を選択する必要があります。
 
 アントレなどの雑誌をよく読み、展示会などでもよくいろいろな本部を見て、加盟することがよいと思います。

 金融機関からの融資に関しては、加盟する本部からもいろいろとアドバイスがもらえると思います。

 いろいろと大変であると思いますが、検討を慎重にして、これから成功されることをお祈りします。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム