芭蕉先生(恋愛心理カウンセラー)- Q&A回答「不倫認めない夫」 - 専門家プロファイル

芭蕉先生
恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

芭蕉先生

バショウセンセイ
( 宮城県 / 恋愛心理カウンセラー )
大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー
Q&A回答への評価:
4.4/30件
サービス:5件
Q&A:127件
コラム:652件
写真:2件
印刷画面へ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
芭蕉先生へのお問い合わせはこちらです。(※外部サイトへのリンクです)
問い合わせ

不倫認めない夫

2016/09/10 19:09

40代前半夫婦。大学1年、高校3年の子供がいます。主人が1年3ヶ月前から小学低学年の子供がいる人と不倫しています。家族全員が怪しと思いながらも、生活に支障なければ構わない…と見逃してきました。しかし5月に入り、離婚したい、子供の学費も払いたくない…と言い出し、家庭内別居になりました。その後、平日は深夜帰宅、週末は殆ど不在となり、週1必ず外泊するようになった為、不倫していることを知っている事、有責者の主人からの離婚請求は通らない事を告げましたが、不倫などしていない…と逆ギレしてきた為、相手の名前を告げましたが、その親子と遊びに行ったり、食事に行ったりはあるが不倫はしていない。そんな風に疑うならもう外出を控える…ただ離婚はしたいと言いました。こちらの離婚条件下は下の子の大学卒業後、自宅の権利を捨てて出ていく事をあげ、時期については一応納得しましたが、自宅は売却折半と言っています。その後平日の帰宅時間は多少早くなり、週末の外出も減りましたが、関係は続いています。今、手元にある証拠は女、子供からの手紙と3人で写る写真、ホテルの会員券のみです。相手の子供にも既にパパと呼ばせており、約束を守らない可能性が大きいと思われるのですが、今後準備するべき事を教えて下さい。お願いします。

かつゆうさん ( 愛知県 / 女性 / 42歳 )

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
離婚アドバイザー

- good

不倫認めない夫

2016/09/11 08:45

◆主人が1年3ヶ月前から小学低学年の子供がいる人と不倫しています。

※根拠や物証が必要です。


◆しかし5月に入り、離婚したい、子供の学費も払いたくない…と言い出し、家庭内別居になりました。

※子供の学費を払いたくないは通りません。


◆その後、平日は深夜帰宅、週末は殆ど不在となり、週1必ず外泊するようになった為、

※記録を取ってください。また行動パターンがわかりやすい間に証拠を押さえておいた方が良いと思います。


◆不倫していることを知っている事、

※証拠を確保するまでは今後の問い詰めは控えてください。


◆有責者の主人からの離婚請求は通らない事を告げましたが、不倫などしていない…と逆ギレしてきた為、相手の名前を告げましたが、その親子と遊びに行ったり、食事に行ったりはあるが不倫はしていない。

※ご主人は徹底して不倫の事実を否認するようなので、不倫を立証するには物的証拠が必要になります。


◆こちらの離婚条件下は下の子の大学卒業後、自宅の権利を捨てて出ていく事をあげ、時期については一応納得しましたが、自宅は売却折半と言っています。

※双方が合意に至れば問題ありません。


◆その後平日の帰宅時間は多少早くなり、週末の外出も減りましたが、関係は続いています。

※関係が継続していることを立証する必要があります。


◆今、手元にある証拠は女、子供からの手紙と3人で写る写真、ホテルの会員券のみです。

※状況証拠にはなると思います。


◆相手の子供にも既にパパと呼ばせており、約束を守らない可能性が大きいと思われるのですが、今後準備するべき事を教えて下さい。お願いします。

※最優先すべきは不貞行為の証拠を入手することです。証拠が入手できたらあなたの気持ちを固めること。とりあえずここまでやってみてください。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真