芭蕉先生(恋愛心理カウンセラー)- Q&A回答「浮気の証拠集めは探偵事務所に依頼済み。」 - 専門家プロファイル

芭蕉先生
恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

芭蕉先生

バショウセンセイ
( 宮城県 / 恋愛心理カウンセラー )
大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー
Q&A回答への評価:
4.4/30件
サービス:5件
Q&A:127件
コラム:652件
写真:2件
印刷画面へ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
芭蕉先生へのお問い合わせはこちらです。(※外部サイトへのリンクです)
問い合わせ

旦那の浮気に対する慰謝料請求について

2016/08/01 23:00

旦那が職場の女と浮気している模様。
普段から旦那は気に入らないことがあると、離婚したい。年内には離婚すると言っています。
このまま離婚に持っていくのは旦那の思うつぼなので、離婚はせず、相手の女と旦那に慰謝料請求を行い、社会的な制裁を与えたいと考えています。
浮気の証拠集めは探偵事務所に依頼済み。
証拠が掴めた後の正しい行動を教えていただきたです。
旦那は二人で話すと逆上するので、第三者を挟み、問題解決に持っていけたらと思います。

愛しのモーリーさん ( 長野県 / 女性 / 30歳 )

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
離婚アドバイザー

- good

浮気の証拠集めは探偵事務所に依頼済み。

2016/08/04 07:38

◆旦那が職場の女と浮気している模様。

※いつからの関係かという部分が把握できると尚良いですね。


◆普段から旦那は気に入らないことがあると、離婚したい。年内には離婚すると言っています。

※辛いですね。


◆このまま離婚に持っていくのは旦那の思うつぼなので、離婚はせず、

※このような事態を巻き起こした旦那をこれからも愛していけるのなら離婚しなくても良いと思いますが、愛情はないが復讐の為に離婚しないとなるとあなたの人生がつまらないものになってしまします。


◆相手の女と旦那に慰謝料請求を行い、社会的な制裁を与えたいと考えています。

※正しい判断だと思います。


◆浮気の証拠集めは探偵事務所に依頼済み。

※気持ちは複雑でしょうが、良い証拠が撮れるといいですね。


◆証拠が掴めた後の正しい行動を教えていただきたです。

※入手できた証拠で勝ち目があるかどうかを専門家に判断してもらう所から始めてみてください。


◆旦那は二人で話すと逆上するので、第三者を挟み、問題解決に持っていけたらと思います。

※選定する第三者は、友人や知人などではなく、弁護士が相応しいと思います。

夫婦とは言え、知識と経験のない者同士が話し合いをしても平行線を辿るだけで何も決まらないことの方が多いです。

知人や友人が同席しても知識不足は否めないと思うので、第三者は弁護士が良いと思います。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真