相澤 学(経営コンサルタント)- Q&A回答「地域限定チラシ・他の施設とのコラボ」 - 専門家プロファイル

相澤 学
人生を楽にたのしく!未知の扉をひらくマネープランを提案します

相澤 学

アイザワ マナブ
( 経営コンサルタント )
株式会社ホーリスティック 
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自宅でサロンを開業した場合の集客方法

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2008/05/08 10:40

アロマセラピーのサロンを開業する予定です。物件を借りる費用がないので、自宅マンションを利用します。かなり不利な立地で、通りすがりの方を呼び込むことはできそうにありません。こういった場合、どのように集客をすればよいでしょうか。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

相澤 学 専門家

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経営コンサルタント

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地域限定チラシ・他の施設とのコラボ

2008/05/08 18:27

近隣地域で無料で毎週・毎月配布されている冊子に載せる。
重要なのは、その冊子の知名度を事前に調査しておくことと、配布数、配布場所。
期間限定の割引チケットなどを添付するとなお効果的でしょう。

近隣の駅前や人が集まる施設、特にアロマセラピーに関心のありそうな人が集まる、スポーツクラブや飲食店・美容室などにチラシやその施設専用の割引チケットを置いてもらい、逆にこちらもコラボして頂いた施設のチラシや宣伝を置くようにする。

WEBサイトも効果的ではありますが、その場合、自宅マンションと言う不利益を感じさせないような、清潔感・安心感があり、訪店してみたくなるような魅力的なHPの仕上げないと、かえって逆効果になる場合もあるので要注意。

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