遠藤 光政(カイロプラクター)- Q&A回答「自然医学的な異常がある可能性があると思います」 - 専門家プロファイル

遠藤 光政
PCTカイロプラクティックで予防のケアを実現

遠藤 光政

エンドウ ミツマサ
( 神奈川県 / カイロプラクター )
ホルダー研究所日本事務局 PCT登戸カイロプラクティック代表
Q&A回答への評価:
4.2/5件
サービス:0件
Q&A:19件
コラム:44件
写真:11件
お気軽にお問い合わせください
044-933-9547
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

日常生活が困難な発熱時のような疲労感

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2015/09/26 12:47

はじめまして。

高校2年生の娘が、
夏休み明けからひどい疲労感で1か月も学校にも行けずに困っています。
4・5月の春休み、連休明けにも同じ症状でそれぞれ2週間ほど寝込みました。

毎日、発熱時のようにぐったりと一日中眠っていて、体を起こしていることがキツイらしく、立っていてもフラフラするそうです。口唇ヘルペスがひと月ほど治らず、微熱、頭痛、吐き気も時々あります。

血液検査、脳のMR、体のCT、甲状腺検査などしましたが特に異常は無し。
休み明けに発症していることからメンタルが原因ではと言われていますが、本人に自覚は全くないようです。

4月に初めて体調を崩したときは、人パルボウィルスに感染したらしいと言われましたが、これほどの期間、そのウィルスの影響が残ることは考え難いと医師に言われています。

もともと生理痛や生理不順があり、中学生のころは生理がひと月止まらないことがありました。また花粉症などのアレルギーがひどく、ほとんど一年中、何らかの花粉にアレルギー症状が出ています。

本当にメンタルが原因なのか、体質的なものも含め他に原因と考えられるものがないのか知りたいと思い、投稿致しました。

よろしくお願いします。

ぽしさん ( 東京都 / 女性 / 49歳 )

遠藤 光政 専門家

遠藤 光政
カイロプラクター

- good

自然医学的な異常がある可能性があると思います

2015/09/26 14:49

様々な検査で異常が出ないことから医学的に考えられる大きな問題の可能性はほぼクリアになっているものと考えられます。

私はトルクリリーステクニックという神経機能の調整に特化したカイロプラクティックを主にニューロオリキュロセラピーという臨床神経学にもとづく療法を行う者です。人の身体に宿る自然治癒力を十分に働かせると他のどんな療法よりも安全で効果的な働きをします。脳脊髄を中心にした神経系の働きは肉体的、精神的問題の両方に影響します。一度試していただけると良いと思います。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真