顧客分析・FSPの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

顧客分析・FSP の専門家に相談、悩み解決!

専門家

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿したコラム

No.129 ロングセラーブランドの秘密~カップヌードルの原則

テーマ:ロングセラーブランドの秘密~カップヌードルの原則 -------------------------------------------------------------- ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  2010.05.10  “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 企業ブランド戦略の成功と秘密~知らない...

澤田 且成
執筆者
澤田 且成
ブランドコンサルタント

No.125 Tポイントの快進撃複数企業との提携に必要な要素とは

テーマ:Tポイントの快進撃!複数企業との提携に必要な要素とは? -------------------------------------------------------------- ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  2010.04.02  “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 企業ブランド戦略の成功と秘密~知...

澤田 且成
執筆者
澤田 且成
ブランドコンサルタント

売上はどこからやってくるのか?

商売は売上があって始めて成り立ちます。 その売上は降って湧いてくるものではありません。 しかるべき理由があり、しかるべきところから売上は作られるのです。   マーケティングでは、次の方程式がよく使われます。 年商=顧客数×客単価×平均購買回数(年間)  1億円の年商であれば、1億円=1000人×10,000円×10回。 つまり、売上はこの3点の数字を増やすことで高められるというわけで...

深井 貴明
執筆者
深井 貴明
マーケティングプランナー

リピート率向上に必要な5つの要素

ほとんどの商売は、リピート販売なくして利益を得ることはできません。 リピートが儲けを大きく左右するのです。 お客様にリピートしていただくには、5つの要素を満たす必要があります。   1つ目は、商品にリピート性があること。または、商品数が多いこと。 これは絶対条件です。 商品がなければ、お客様はリピートすることができません。   2つ目は、購入した商品の満足度が高いことです。 商品に満足しな...

深井 貴明
執筆者
深井 貴明
マーケティングプランナー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

  • 顧客分析・FSPに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積