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対象:Webマーケティング

お金をかけてWeb販促を行う場合

法人・ビジネス Webマーケティング 2014/02/04 19:24

宜しくお願いいたします。

次年度の広告戦略で、「チラシの投入回数を減らし、その分をWebに充てたら何ができるか」という話になりました。

思いつくことが

・リスティング広告の管理・運用依頼(現状自社管理)
・ポータルサイトへの有料掲載(現状無料掲載)
・プレスリリース(名前は知ってるけど正直なところあまり内容は知らない)

といった状態です。
ヨガスタジオやエステサロンのPRをする為の広告です。
どの店舗もオープンから3年以上経過しており、最も長い店舗で9年目です。

Webでできる広告戦略にはどういったものがあるのか
また、大体それぞれいくらぐらいかかるものなのかを教えて頂きたいです。

宜しくお願いいたします。

よっきーさん ( 京都府 / 男性 / 33歳 )

回答:1件

荒添 美穂

荒添 美穂
ITコンサルタント

- good

O2O(オーツーオー)戦略のすすめ

2014/02/04 21:09 詳細リンク

ネット活用に強い経営コンサル(コンシェルジュ)をいたしております、
荒添美穂です。

ご質問の件、
O2O(オーツーオー)=ネット活用実店舗集客についてと存じます。


口コミ展開が最も有効ですので、課金広告はあまりおすすめしません。
絶対とまでは申しませんが、課金広告は、経験的にコスパが良くありま
せん。

ターゲット顧客をペルソナ化して、
情報と話題を振りまき、自社サイトとSNS(動画含む)、情報番組を
連動展開することをおすすめいたします。

たとえば・・・の具体例は、メールアドレスを頂けたら、ご紹介申し
あげますが、

個店の肉屋や魚屋が、ちらし等の課金広告なしに、200万~600万/月の
売上を達成している事例もございますし、
スポーツジムのダイエットコースの集客で、満員御礼を維持している
ところもございますよ!!

肝要なことは、安易な課金で、業者に委ねてしまわないこと。

キャッチや強みの紹介、イベントや日々の情報拡散は、当事者ならでは
の効果がでます。

残念ながら、ご紹介できる事例は、自社主導のネット戦略展開は人材の
問題からできてはいませんが、自社で運用できれば、もっと売上はあげ
られることでしょう。


※ メールでご紹介しますと申し上げる理由は、
・ ご支援先の強みと戦略の肝を他の同業他社へ公開できないこと
・ 公開することの承認を取っていないこと
・ お教えする方(ご相談者)が未知であること
からでございます。
おそらく、このシステムから、メールを頂くことは可能かと存じます。


きちんと、お客様を見て、理解し、行動と心理を予測して、
「ぐっとくる」「満足度が高まる」告知をして参りましょう。

そのためには、課金でない、話題性を出すことが有効というのが、
私の経験上のアドバイスです。

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