法人・ビジネス の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (664ページ目)
法人・ビジネス に関する コラム 一覧
- 表示順序:
- 新着順
- 閲覧数の多い順
44,651件中 33151~33200 件目 RSS
中小企業がOffice系クラウドサービスを上手く使うには?その3
皆さん、こんにちは。 日本クラウドコンピューティング株式会社の新井です。 今日は、前回に引き続き、「中小企業がOffice系クラウドサービスを上手く使うには?その3」です。 前回は、Office系クラウドサービスが安いことは事実ですが、価格の落とし穴に気をつけようということでお話 させて頂きましたが、今日は、もう少し、利用、運用上のメリットについてお話させて頂きたいと思います。 まず、運用上...(続きを読む)
- 清水 圭一
- (IT経営コンサルタント)
〔第七回〕インレタの豆知識
インレタについてのコラムもついに最終回となってしまいました。いかがだったでしょうか。最終回はインレタの豆知識と題して、知っていて便利な知識の一部をご紹介できればと思います。 (1)、きれいに切り抜くためのデータの並べる間隔 データを並べる際にも、インレタを上手く切り抜くための気を付けておくべきポイントがあります。ご想像の通り、つめて並べれば、一度にたくさんの文字やマークを作成できますが、...(続きを読む)
- 浜田 智美
- (Webプロデューサー)
ホームページは「集客」と「誘導」で考える その2
ホームページは「集客」と「誘導」で考える その2は「誘導」についてご案内します。 誘導って、どこに誘導するの? それは「ゴール」です。 ゴールの設定は様々ですが、多くの場合は「お問合せ」「購入」ということでしょう。 その「お問合せ」「購入」ですが、「送信しました」というページがゴールページなのです。 問合せのページをゴールにしても、そこで帰ってしまわれては成果にはつながりませんね。 そこで、...(続きを読む)
- 鮎飛 龍男
- (Webプロデューサー)
プレスリリース第一歩は、掘り起こしから
プレスリリース第一歩は、掘り起こしから。 プレスリリースを配信したいけど、何から始めたらいいかわからない。 と、いう中小企業の経営者の方は実に多い。 そこでつまずいて、プレスリリース出さずに、数年経ってしまった。。。 まずは、掘り起こしから。 ●企業、創業の想い。創業当時。 ●お客様に愛されている理由。 ●今、どんなサービスに人気があるか。なぜ。 この3つのテーマで書き出してみる。 物...(続きを読む)
- 今井 英法
- (経営コンサルタント)
全国訪問介護協議会会員数
全国訪問介護協議会の会員数が176法人になっております。 毎月入会者があり、全国規模の協議会(訪問介護事業において) では有数な会員数と認識しております。 皆様からの情報を多数お寄せいただき、さらなる意見を国に提言をしていく意向です。 話は変わりますが、 介護現場の実態把握のため、厚生労働省老健局は毎週1回以上を目標 に、職員による現場訪問・現場体験を行っています。 訪問介護事業所訪問の予定...(続きを読む)
- 荒井 信雄
- (起業コンサルタント)
お客様別、ホームページの運営管理方法「ご利用は計画的に♪」
お客様によって、ホームページの運営方法はいろんなケースがあります。 当社のお客様もこんな感じ、 ・丸ごと、お任せ。 ・一部、お任せ。 ・お客様自身で運営 大きく分けると、この3タイプに集約できると思います。 ・丸ごと、お任せ。 は、Web知識はない、ある程度Webに予算を割いて集客していきたい。そんなお客様が多いです。 ・一部、お任せ。 これは...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
FMジングル(31局)のジングル作成しました♪
FMジングル(31局)のジングル作成しました♪ イメージに合わせた音楽は、アピール、広告において大変優れています。 御社のイメージアップ、差別化を目的とした音楽を制作しています。 インストゥルメンタルから歌入りまで、15秒程度のものから1曲丸ごとの長いものまで制作いたします。 http://www.hp-1st.net/music/(続きを読む)
- 中本 誠
- (ITコンサルタント)
中小企業総合展2010 in Tokyo 出展申込受付中
★飲食店におけるクレーム対処法と心構え
クレームは無いに越したことはないですよね。 しかし、いつどこでどういうクレームが発生するか分かりません。 そこで今回は、「クレームは発生するものだ」という前提で、具体例とその対処法や心構えについて綴ってみたいと思います。 先ず、飲食店においてのクレームは「 商品のクレーム 」「 サービスのクレーム 」「 雰囲気その他のクレーム 」の3つに大別されます。 ■商品のクレーム (1)異物混...(続きを読む)
- 富井 学
- (飲食店コンサルタント)
あなたのお店の価値は何?
あなたは客観的に見た自分のお店の商品(サービス)の 価値をキチンと把握できていますか? そこが解かっていないと、 消費者にもキチンと伝える事ができません。 伝えるポイントがずれてしまったり、 ターゲットではない人に伝えてしまったり、 伝え方を間違ったりしてしまいます。 心当たりがある方は、客単価と独自性の 簡単なグラフを手書きして確認して下さい。 以下は、以前美容室オーナー様達の前で発表したグラ...(続きを読む)
- 菅野 真一
- (グラフィックデザイナー)
オルゴールの着うたサイト
オルゴールの着うたサイト 良い楽曲はメロディーが良い!ノリ良いポップな曲も、心に染みるバラードナンバーも、 BGMやクラシックも、オルゴール音にすることで癒しの世界を創りあげます。うるさくない、 心癒される着信音をあなたの携帯で体感してください。 【クリスタル♪ピュア】 http://www.crystal-p.com/(続きを読む)
- 中本 誠
- (ITコンサルタント)
大きなビジネスチャンスをつかむ機運の高まり
記事;『日米欧で需要90兆円不足,新興国成長で吸収期待』について
44,651件中 33151~33200 件目