(新着順 6ページ目)Web集客・売り上げ向上の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 - 専門家プロファイル

Web集客・売り上げ向上 の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (6ページ目)

Web集客・売り上げ向上 に関する コラム 一覧

表示順序:
新着順
閲覧数の多い順

274件中 251~274 件目 RSSRSS

成功しているホームページ事例 体験談を交えて

こんにちは ベストトラスト小林です 地震の影響の為もあって クラウド化という言葉をよく耳にするようになりました。 調べてみたら どこにいても仕事ができる ユーザーがデータを自分のパソコン内ではなく 遠く離れた場所にあるサーバー上に保存するというシステム。 どのファイルが自宅のマックに入っていてどのファイルを会社のデルに入れたのか把握しておかなくてもいいとうところだろう。 引用:...(続きを読む

小林 孝至
小林 孝至
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/06/02 18:03

ソーシャルメディアはハブ、ホームページはコンバージョン

Facebookの盛り上がりをみて少し引き目線でみています。 Webの業界に1995年から関わっていると色んなものを見ていますので。 Facebookの盛り上がり。 少し待ったと言いたいのが「もうホームページはいらない論」 それは違うと批判したくなります。 Facebookはインターネット上の一つのサービスに過ぎません。 貴方がホームページでブランディングをすすめたり、売上をあ...(続きを読む

田中 友尋
田中 友尋
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/05/16 17:59

WEB集客とPDCA

PDCAって?  WEB集客というと、すぐに思い浮かぶのがSEO対策という方は多いと思います。 が、そのSEO対策ひとつを講じるにも、前段階として忘れてはならないプロセスがあります。PDCAです。  よく知られているように、PDCAとは「Plan・Do・Check・Action」の略です。ビジネスにおいてだけでなく、なにをするにも、Plan(計画を立て)・Do(やってみて)・Check(検...(続きを読む

佐治 邦彦
佐治 邦彦
(広告プランナー)
公開日時:2011/05/06 18:01

ホームページの更新管理と信頼度

 自社のホームページに毎日どれくらいの人数が訪問しているか、どのページが一番よく見られているか、どんなキーワードで検索されているかといった情報がとれることを、皆さんご存知だと思います。では、実際に定期的にデータを取って検証していますか?アクセスログ解析というものです。おそらく、毎月とか毎週とかきちんと期間を決めて社内でアクセスログ解析を行い、ホームページの内容を見直し更新されている方はそんなに多く...(続きを読む

佐治 邦彦
佐治 邦彦
(広告プランナー)
公開日時:2011/05/06 17:41

ホームページづくりのチェックポイント

 皆さんはすでにホームページをお持ちですか。今回は、ホームページを作る際、また見直す際にポイントとなる点をご紹介します。  ホームページは、あくまでツールに過ぎませんが、ツールを生かすも殺すも集客対策と反応率対策をきちんと施すかどうかがホームページ成功のカギを握っています。  まず、ホームページの役割には見込み客開拓目的と価値づけ目的があります。見込み客開拓は、ニーズに呼応するサイトであること...(続きを読む

佐治 邦彦
佐治 邦彦
(広告プランナー)
公開日時:2011/05/06 15:33

惹きつけるコピーを書くための3つの心理術

さっそくですが、質問です。 鉄10kgと羽毛10kg。 あなたはどちらが重いと思いますか? このコラムを書く前に、知人数人に同じ質問をしてみました。 すると、ほぼ全員が、”鉄が重い”と答えました。 鉄と羽毛、どちらも10kgですから体積は違っても重量は同じですよね(笑)。     こんにちは。 チームデルタの谷口です。 こんなふうに、言葉というものは、使い方、...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/04/01 23:00

WebマーケティングCafe #9 彼女にも使えるWeb心理術

最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの中からWebマーケティングのお役に立てそうな内容を寄せ集めています。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 ・サイトを運営されている方 ・成果を見いだせないでいる方 ・どこに問題があるのか、イマイチわからない方 に対し、馴染みにくいWebマーケティングをカフェ感覚でお伝えできればと思っています。   ------------- ...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/02/20 23:00

あなたのサイトがリピーターを獲得できないホントの理由

今や、仕事に、プライベートに、コミュニケーションツールとしてなくてはならない電子メール。 ですが、使い方によっては、相手に悪い印象を与えてしまうことがあれば、逆にしっかりと信頼を得られる場合もあり、扱いに留意が必要なセンシティブなツールです。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 これまで何度かネットビジネスにおけるメールの扱い方の重要性をコラムにしてきました。 例えば過去のコラム、...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/02/14 23:00

ITビジネスで意識すべき「顧客をつかむネット心理学ワード」

(1)ハロー効果(halo efect) ハロー効果とは、心理的効果の一つ。ある対象を評価する時に、顕著な特徴に引きずられて他の特徴についての評価が歪められる現象。一般にポジティブな方向への歪みを指すことが多いが、ネガティブな方向へのハロー効果も存在する。ハローとは「後光が差す」という時の後光、聖像の光景や光輪のことで、後光効果、光背効果とも呼ばれる。例として、ある人が難関大学卒であった場合、その...(続きを読む

西野 公啓
西野 公啓
(ITコンサルタント)
公開日時:2011/02/14 13:22

ITビジネスで意識すべき「顧客をつかむネット心理学ワード」2

(17)単純接触効果 単純接触効果(mere exposure effect)とは、特定の中性刺激(好きでも嫌いでもないもの)に繰り返し接触するだけで、その刺激に対する魅力が増し、好意的な態度を取るようになる現象のこと。 (18)ブーメラン効果 ブーメラン効果(boomerang effect)とは、説得者の意図した方向と逆の方向に受け手の態度が変容してしまう現象のこと。説得への抵抗の中でも動...(続きを読む

西野 公啓
西野 公啓
(ITコンサルタント)
公開日時:2011/02/14 13:22

第259号:ITを活用する文学ビジネスモデル

第259号:ITを活用する文学ビジネスモデル ※私が毎営業日に発行しているメルマガからの転載です。 宜しければメルマガもどうぞ! ―<今日の一言>――――――――――――――  時の流れの速さを感じたら、自分だけの祝日を決めよう ―<今日の気分>――――――――――――――    今週、名刺を頂いている方々の事務所を  回らせて頂いてます。  実は、私は今まで余り積極的に名刺を頂いた方の  会社を訪問してきませんでした。  自らチャンス...(続きを読む

小笠原 宏之
小笠原 宏之
(ITコンサルタント)
公開日時:2011/01/27 10:17

ECサイトに関する利用実態調査の記事

私たちも含め、クライアントも少なからず意識しているのがネット上の販売戦略です。 実際に運営してみないとデータは集まってこない為、立ち上げ時に企画や売り上げ予測をする事は非常に難しい分野でもあります。 株式会社IMJモバイルが実施した調査によると 「商品ラインナップを確認したり、店舗へ出向く前に閲覧したりとECサイトをカタログのように利用しているユーザーが多い商材や、暇つぶし感覚でECサイトを...(続きを読む

三木 太郎
三木 太郎
(ITコンサルタント)
公開日時:2011/01/06 11:31

色のない塗り絵 ~ 『学び』への純粋なまでのたくましさ

学校に行けない子どもたちがいます。 生まれながらにして、教育を受ける機会すら与えられない子どもたちがいます。 世の中には、いまだに解決策を見いだせない『不条理』がたくさんありますが、その中でも、教育の機会、、いや、生きることさえままならない子どもたちがいるという現実には心が痛みます。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 教育の機会もないまま、未来にほとんど選択肢が用意されない子...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/12/25 21:00

アクセス解析は歯磨みたいなもの

Photo by fMoya いろんなログアナリストさんがおっしゃっていますね。 今更私が発言するのも恐縮なんですが。 現在数社、アクセス解析のコンサルを受け持っています。 コーポレート系からECサイトまで様々。 ECサイトは日々の変化をチェックすることが必要。 (日々どころかもっと細かく)。 でもできればコーポレート系サイトもチェックしたいですね。 だからアクセス解析は...(続きを読む

田中 友尋
田中 友尋
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/10/13 08:27

販促ツール/ホームページで24時間営業活動

ホームページを作れば検索にひっかかって、 いろんなお客様が増えるという考えをお持ちの方がいらっしゃることがありますが、 そんなに万能ではありません。 どんなに良い製品を作り、その製品紹介のホームページを作っても、 結局、たくさんの人に見てもらわなければ、その製品の良さは誰にも伝わりません。 どんなにデザインが素晴らしくても、検索には何の意味もありません。 巷で話題になるようなデザインな...(続きを読む

福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2010/07/29 17:00

週末不動産塾の講師会でアクセス解析

週末不動産塾の講師会でアクセス解析の報告を行って来ました。 週末不動産塾のウェブサイトをリニューアルし て1ヶ月が経過し、 最初のPDCAです。 このウェブサイトは短期間制作が必須でしたので、 WordPressを使い「ち から技」で構築しました。 不動産業界出身の私でも手さぐりで制作。 ウェブ屋の理論だけではなく講師の皆さんの要望を受け入れたサ イトです。 第二期生の...(続きを読む

田中 友尋
田中 友尋
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/07/16 10:14

『感動を味わう』 あるいは育たないマーケット #2

年に1度も経験できない『感動』は、探し求めて出逢えるものではないんですよね。 何かしら引き寄せられる”縁”や”運命”のようなスピリチュアルな何かが介在するのかも しれません。 だから、『感動』は突然やってきます。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 そのレストランと出逢ったのは2年前の寒い日でした。 北総大地にある小さな街、佐原。 古い古い町屋が続く街並みの一角に、その店はありま...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/07/08 23:00

SEO対策の内部作業

SEO対策の作業 静岡(伊豆)にある、ダイビングショップ様のサイトのSEO対策を行わせて頂きました。 予算の関係上、デザインは、お店のオーナー様が作られた物をそのまま使用、そこに内部対策を施すといった内容でした。 テーブルレイアウト上に対策を行ったのですが、どこまで上昇するか楽しみですが、上がらない場合はメンテナンスの繰り返しです。 徐々に結果が出ると思いますので、報告したいと思います。(続きを読む

中沢 伸之
中沢 伸之
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/06/18 22:37

大阪で美容室、ヘアサロンを探そう ビーヨ

美容室 ヘアサロン 検索 案内 サイト 「ビーヨ」  関西、大阪、兵庫エリア中心 美容室・ヘアサロン検索サイト ビーヨ  美容室、ヘアサロン検索サイト ビーヨ 美容師 理容師 エステティシャン ネイリストの求人サイトなら 関西の美容師求人 まっちんぐBB 看護師 福祉 薬剤師 医療系全般の 関西 東海の求人サイトなら 関西 東海の医療系求人サイト マッチン グメディカル ...(続きを読む

中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
公開日時:2010/06/15 13:00

大阪で美容室、ヘアサロンを探そう ビーヨ

美容室 ヘアサロン 検索 案内 サイト 「ビーヨ」  関西、大阪、兵庫エリア中心 美容室・ヘアサロン検索サイト ビーヨ  美容室、ヘアサロン検索サイト ビーヨ 美容師 理容師 エステティシャン ネイリストの求人サイトなら 関西の美容師求人 まっちんぐBB 看護師 福祉 薬剤師 医療系全般の 関西 東海の求人サイトなら 関西 東海の医療系求人サイト マッチン グメディカル ...(続きを読む

中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
公開日時:2010/06/12 13:00

大阪で美容室、ヘアサロンを探そう ビーヨ

美容室 ヘアサロン 検索 案内 サイト 「ビーヨ」  関西、大阪、兵庫エリア中心 美容室・ヘアサロン検索サイト ビーヨ  美容室、ヘアサロン検索サイト ビーヨ 美容師 理容師 エステティシャン ネイリストの求人サイトなら 関西の美容師求人 まっちんぐBB 看護師 福祉 薬剤師 医療系全般の 関西 東海の求人サイトなら 関西 東海の医療系求人サイト マッチン グメディカル ...(続きを読む

中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
公開日時:2010/06/11 13:00

Twitterの小技

Twitterの小技 今日はTwitterの話題を取り上げます。 世間のTwitter熱もiPadの登場で一息という所ですが、これからが実は利用者 と非利用者の差が出てくる時期です。 流行りに乗じて始めてみたものの継続できなかった人と、Twitterの可能性に 感動した人に大きく分かれます。 継続できなかった人の中には、Twitterを使えば直ぐに劇的にお客様が増える と思った方も多かったのではないかと思います。 また...(続きを読む

小笠原 宏之
小笠原 宏之
(ITコンサルタント)
公開日時:2010/06/02 18:51

こんにちは チームデルタの谷口です

ようやく、ですね、AllAbout Profileのリニューアル。 長かったぁ~。 丸刈りになった人が何人かいたりして!? (笑)。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 今日から、気持ちを切り替えて、再び書かせていただきます。 リニューアル中にストックした、Web戦略、マーケティング、SEO、セミナーネタなど少しづつ書いていきたいと思っています。 さて、実は先日、フランス料理好...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/05/27 12:52

オールアバウトが再開しましたが、すっかり心は奪われている

オールアバウトが再開したようです。 http://profile.ne.jp/pf/yokota-shurin でも、この2ヶ月のリニューアルに伴うトラブルの影響は大きい。 もう、どうでもいいって感じになっている。 その間にtwitterがブレイクしていった上 USTREAMって騒がれる。 かと思ったら、今度はfacebook。 http://www.facebook.com 一体...(続きを読む

横田 秀珠
横田 秀珠
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/05/27 12:05

274件中 251~274 件目