Webマーケティング全般 の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (3ページ目)
-
全コンテンツ
表示 -
専門家
(6件) -
サービス
(0件) -
Q&A
絞込対象外 -
コラム
(185件) -
写真
(19件)
[ Webマーケティング ] をさらに絞込む
Webマーケティング全般 に関する コラム 一覧
- 表示順序:
- 新着順
- 閲覧数の多い順
185件中 101~150 件目 RSS
後発組でも NO.1になれるワケ 〜 4倍速マーケティング #16
半年ほどで、小さな小さな市場ではあります が、その多くを獲得したクライアントがいま す。 集客はすべてWebサイト。 営業はいません。 チラシもまいていません。 広告も出しませんでした。 それでも毎日5件以上の電話による受注(この サイトでは意図的にメールでの問い合わせを 受け付けていません)があります。 一人当たり300万円/月 以上の売上...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
バナー広告から即買いしますか?
皆さんは、バナー広告をクリックすることはありますか? 頻繁にはないにしても、何度かはクリックしたことがあるでしょう。 では― バナー広告をクリックして、その先のページに飛んで 即座に『購入はコチラ』を押して注文した。 と、こんな単純な動きをしたことはありますか? ほとんどの人が、そう簡単には商品を買うことはないでしょう。 それなのに、いざ自分が販売側の立場になると、 「このバナーか...(続きを読む)
- 袴田 剛史
- (Webプロデューサー)
ある日突然! #2 PPC広告(キーワード広告)
企業経営に直結するWebマーケティング
答えは人の行動にある
「どんな広告が効果的ですか?」 よくある質問です。 それはアフィリエイト広告です! と、答えられたのは、2004年頃だったでしょうか。 最もコストパフォーマンスが良いのはリスティング広告です。 と言えたのは、2006年頃? そして今は・・・ これまで、主にオンラインショップのあり方、改善について 書いて参りました。 これからしばらくは、集客、広告といった販促について 触れて行きたいと思...(続きを読む)
- 袴田 剛史
- (Webプロデューサー)
弊社ホームページ・リニューアルのポイント#5
弊社ホームページ・リニューアルのポイント#4
弊社ホームページ・リニューアルのポイント#3
あなたのサイトが学生を逃がしてる ~ 4倍速マーケティング #14
男子(そして一部の勇ましい女の子)は、 本来、 『正義の味方』 が大好きです。 『正義の味方』とは、ヒーローのことです。 男子はみんなヒーローになることを目指し て大きくなります。 僕もかつて、仮面ライダー1号になる予定 でした。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 どの男子も、 『自分もいつかヒーローになる!』 ...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
リニューアルサイトにレスポンス
【なぜ沢山本を読んだ方がいいのか】 - 答えが見つかった
1、自分が考えていたことが本にも書いてあると 考え方が間違っているわけではない、安心感や自信につながる。 第三者の視点を取り込むことで、色々な角度で確認が出来ます。 ※間違いに気付くときもあります。 ※スタッフのアドバイスの意味が分かるときもあります。 2、同じことを伝えていても、わかりやく自分の心に響きやすい本がある。 自分が吸収しやすい本に合う...(続きを読む)
- 千葉 英男
- (Webプロデューサー)
役立つ数字と役に立たない数字 ~ 4倍速マーケティング #13
人は「数字」を使った表現に惹かれます。 例えば、こんなふうに。。 「リピート率85%」 「累計販売数12万個」 「大満足と答えた方 96%」 「残り4個」 「3分でできる・・・」 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 いかがですか、数字を織り込んだフレーズ。 強みや特徴を数字に置き換えて表現すると、なぜか 説得力や信ぴょう性が増して、強...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
訪問当たりに見るページ数
みなさんは、ショッピングサイトへのアクセス実績を 頻繁に見ていますか。 その中でも、よくチェックする項目は何ですか。 おそらく、訪問数やページビュー数を見ることが多いでしょう。 それは当然のことであり、決して否定するものではありません。 ただ一方で、「訪問当たりに見るページ数」について、確認することはありますか。 数多くのショッピングサイトを見てきた経験から言うと、 実は、この「訪問当...(続きを読む)
- 袴田 剛史
- (Webプロデューサー)
GoogleDriveの利用規約がやばい! ~ 4倍速マーケティング #12
つい先日、サービスがリリースされて話題になっているGoogleDrive。類似サービスもライバル各社から既にたくさんリリースされていて、オンライン ストレージ サービスは今ちょっとしたブームです。 ところで、その利用規約、読まれましたか? 実は、他の類似サービスのそれと少し違った内容がネットで話題になっています。今日は、普段、あまり注目されることのない、「利用規約」について目を向けてみます。 ...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
きらびやかな提案に負ける
あれは、4、5年前のことになります。 誰もが知ってる某百貨店のインターネット戦略をどう再構築するか、 という提案とコンサルティングを求められました。 最初は、実務担当者様へ、次に部門長へと少しずつ階段を昇るように進み、 経営企画室、役員が並ぶ席での提案となりました。 そこまで昇ったものの、提案内容の体裁はいつも通り。 自分の会社での資料レベルのビジュアルです。 そのことに対して、特に問...(続きを読む)
- 袴田 剛史
- (Webプロデューサー)
意外に見落とされがちな基本的なこと
はじめてショッピングサイトを立ち上げる人たちに 「どんなサイトがお望みですか?」 という質問をすると、時々、こんな答えが返ってきます。 「おしゃれなサイト」 「シンプルで清潔感があるサイト」 まっ先にこのような返事をする方々の言うがままに サイトを作ると、失敗することがあります。 おしゃれなサイト、シンプルで清潔感のあるサイトが 出来上がったとしても、それがショッピングサイトである以上...(続きを読む)
- 袴田 剛史
- (Webプロデューサー)
事務所移転と、お披露目会(プチ売れるHPセミナー)のお知らせ
【アクセス解析レポートから新商品や新サービスが生まれる】
当社のホームページ更新サービスでは、 毎月「アクセス解析レポート」をお客様へ 郵送しています。 ホームページは情報を発信するツールですが、 私は情報を入手するツールでもあると思っています。 ホームページにアクセス解析の仕組みを入れる事で、 いろいろ情報を入手できます。 ホームページは、画期的なマーケティングツールとなります。 「アクセス解析レポート...(続きを読む)
- 千葉 英男
- (Webプロデューサー)
『お客様の声 ~ 失注編(笑)』 ~ 4倍速マーケティング #8
その店で買う理由が明確でない時、 独自の魅力的な条件が提示されていない時、 あるいは、条件がすべて同じ時、 まだ見ぬ訪問者に、貴社のオファーの魅力を裏 付け、証明する数少ないコンテンツ。あなたの ビジネスを魅力的に仕立ててくれるローコスト で強力な情報。 それが、『お客様の声』です。 『・・の声』の重要性と応用例については、過去に、 ...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
弁護士に関するアンケート結果報告(第二弾)
弁護士の知り合いがいるかという質問では、大都市圏と地方では約2.5倍もの差がある。地方はまだまだタウンページで弁護士を探す人が多い。などのアンケート調査結果を公表しました。 詳しくは、トップページ左メニューの「弁護士に関するアンケート調査」のボタンをクリックしてください。 よろしければ無料メールマガジン登録もお願いします。 (続きを読む)
- 遠藤 啓慈
- (マーケティングプランナー)
弁護士利用に関するアンケート調査報告
久しぶりの書き込みとなります。 弁護士マーケティング研究会の勉強会参加者とメルマガ会員には昨年報告済みですが、Facebookにも掲載いたします。 詳細は、弁護士利用に関するアンケート結果をご覧ください。 弁護士に相談したいと思ったが実際相談した人は3人にひとり。相談しなかった最大の理由は、弁護士費用がいくらかかるかわからなかったから。などの調査結果を見ることができます。 無料メルマガ会員...(続きを読む)
- 遠藤 啓慈
- (マーケティングプランナー)
できない理由はいらない
自分自身もそうなのですが、 難しいことや嫌なことを指示されると― 「どうやって断ろう」「どうせ無理にきまってるから」 と、できない理由ばかりを無意識に考え始めることはありませんか。 「無理だよな~」 「できっこないよ」 と意識し始めると、そういう思考は、どんどん膨らむものです。 ...(続きを読む)
- 袴田 剛史
- (Webプロデューサー)
売上を伸ばすための優先順位
売上を伸ばすためには、何をすればいいのか。 「それがわかれば苦労はしない!」 ですよね(笑) 明確な答えは、ショッピングサイトによって違いますし、永遠のテーマです。 ただ、その着眼点には共通するところがあると思っています。 売上を伸ばすためにすべきことを、どのような根拠で決めていますか。 ・お手ごろ価格の広告を勧められたから ・効果があると本に書いてあったから ・競合他社がやって...(続きを読む)
- 袴田 剛史
- (Webプロデューサー)
コンサルタントは嫌い!
「このサイトのねらいは何ですか?」 「なぜこのようなレイアウトにしたのですか?」 「訪れた人のことを考えると、この表現は良くないと思います」 「これでは、広告の効果が減ってしまいます」 など・・・ こういう仕事をしていると、しばしばこんな発言をする場面があります。 こちらとしては、『売上を伸ばすために』と思ってのことなのですが、 受ける側にっとては、 指摘や批判に感じることもあるのかもし...(続きを読む)
- 袴田 剛史
- (Webプロデューサー)
【価値ある無料と価値ない無料】 ~ 4倍速マーケティング #7
マーケティングにおいては、今でも、【無料】と いう考え方は有効です。 こんにちは。チームデルタの谷口です。 人は、【無料】に惹かれます。 無料サービス 無料プレゼント 無料チケット チラシにも、ネットにも、【無料】があふれてい ます。 ただし、【無料】がいつも魅力的とは限りません。 【無料】が、必ずしも【買う理由】にならない場 合もありま...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
美容室選びの ビーヨ
美容室を探そう ビーヨ美容室選びの ビーヨ名古屋 大阪 兵庫 京都 掲載無料です。 美容室・ヘアサロン検索サイト ビーヨ 美容室、ヘアサロン検索サイト ビーヨ 美容師 理容師 エステティシャン ネイリストの求人サイトなら 関西の美容師求人 まっちんぐBB 看護師 福祉 薬剤師 医療系全般の 関西 東海の求人サイトなら 関西 東海の医療系求人サイト マッチン グメディカル ホテル・ブライダル...(続きを読む)
- 中井 雅祥
- (求人とキャリアのコンサルタント)
弁護士マーケティング研究会メールマガジン
弁護士マーケティング研究会のメルマガ会員も700名を超えてきました。 メルマガ会員の全員が弁護士ではありませんが、おおよそ200名ほどは弁護士の先生かと思われます。 最近はテレビ、新聞などでこんな先生いませんか? といった問い合わせも来ています。 明日は離婚関係でテレビ関係の方と打ち合わせをしてきます。 あまり公にできない情報もありますので、よろしければ弁護士マーケティング研究会の無料メ...(続きを読む)
- 遠藤 啓慈
- (マーケティングプランナー)
弁護士がWebマーケティングする理由
先日、横浜弁護士会館で打ち合わせをしました。場所はいいのですが、建物はかなり古かったです。 驚いたのは法律相談を申し込んでいる方が、ひっきりなしに来ていた点です。東弁とかでも何度か打ち合わせしていますが、あまりそういった場面に遭遇していなかったので、弁護士会の相談会って盛況なんだと感じました。 そしてこれだけ多くの方が、弁護士会で行われている法律相談会に来ているのなら、弁護士がわざわざWebマ...(続きを読む)
- 遠藤 啓慈
- (マーケティングプランナー)
【売り物】だけが売り物じゃない ~ 4倍速マーケティング #6
サイトのアクセス解析をある程度経験されている方 であれば周知のことと思いますが、 「企業情報」「採用情報」は、常にアクセスランキ ング上位に位置します。 それだけではありません。 「企業情報」、「採用情報」に力をこめられている 企業(サイト)は、総じて自社のイメージ作りが 上手です。 いつもテレビCMを流して、多くの人に認知が浸透 している企業であればいざ...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
『言う』より『言われる』ほうが好き ~ 4倍速マーケティング #5
多くの人には、 『言いたいこと』 『言いたくても、上手に言い表せないこと』 『言って欲しいこと』 があると思います。 これを、 彼らに変わって代弁する もっと上手に表現する 言い当てる ことができれば、彼らはきっと、僕らのことを 自分を理解してくれている人 自分と同じ気持ちでいて...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
邪魔しているのはあなた! ~ 4倍速マーケティング #4
こんなこと、考えたことありますか? 自分はお客様の ・買うことを妨げていないか? ・買う気持ちを削いでいないか? ・買う機会を取り上げていないか? 普通は考えませんよね。 僕らはそういうふうには考えないように 作られていますから。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 歩くことは、前に進むことであることを誰 一人疑う人はいません。 それと同じ...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
ターゲットに合わせたコンテンツの提供を
こんにちは ベストトラスト 小林です 震災から今日で7カ月が経ちました 景気の方も震災前に比べて多少回復したといわれていますが やはり景気が悪いせいか 就職できない人も多いようです まだまだ厳しいですね そういえば、こないだNHKで面白い番組がやっていました http://www.nhk.or.jp/etv21c/file/2011/1002.html ※(番組内容URL) 名物社...(続きを読む)
- 小林 孝至
- (Webプロデューサー)
【東北の復興支援にむけたシェア・拡散・ご協力のお願い】
秋の訪れを感じたのも束の間、まるで夏真っ盛り のような毎日が続きますが、お変わりありませんか? こんにちは。 チームデルタの谷口です。 この夏に、猛暑に苦しむ被災地に扇風機を送り続け た友人、大内陽水のプロジェクト 【被災地に扇風機を送ろう!】 では多くの方々のご協力とご支援を受け、460台も の扇風機が集まり、避難所で暑さに苦しむ多くの 方々のお役に立つことが...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
売れないのはあなたのせい ~ 4倍速マーケティング #3
自分の商品に自信があるかと問われれば、商売人なら誰もが、”YES”答えます。 でも多くの商売人が【売れない理由】も 併せて語るのはなぜでしょうか。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 売れない理由の多くは、実は売り手に よって作り出されるんです。 売り手のセルフイメージが、売れない理 由として投影されるからなんです。 売り手が『高すぎる』と考え、売ること を...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
mixiページが現時点でとても残念な件
mixiページの登場 少し前からmixiもFacebookページのような機能や商用に向けてアクションがあると噂されていました。 そして8月31日mixiページが登場。 Facebookページのように集客に対する期待が。。。 とても残念、わずかなことだけど そこへこんな記事mixiページの問題点・検索にヒットしないmixiページ この記事はFacebookで四角 彰宏さんのウ...(続きを読む)
- 田中 友尋
- (Webプロデューサー)
SEO DVDの紹介動画ができました!!
DVDが届きました!
待ちに待ったDVDが業者から届きました!! 外装がきれいに仕上がっているし、中身も問題ないようです!! 早速写真に撮りました。(^_-)-☆ 「最新SEO!Google時代の最適ネット集客!」 ~超ビッグキーワードでわずか2ヵ月で20位以内に入る手法とは~ 下記4点セットとなります。 ●DVD ●レジュメ ●参考資料 ●購入特典 詳細とお申込みはコチラ⇒...(続きを読む)
- 芳川 充
- (ITコンサルタント)
『心の箍(たが)』をはずす・・~4倍速マーケティング #1
『心の箍(たが)』をはずす・・思い込みや、常識に囚われたままの 心や頭をブレークスルーする。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 たぶん、願うだけでは、解き放たれたりは しません。 毎日少しづつ積み上げて、準備ができてい れば、どこかで、何かをきっかけにはずれ るんじゃないかと思っています。 今朝、新しいコンテンツ向けに、いい文章 が書けました。 ある日常の小さなことがヒントにな...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
185件中 101~150 件目