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Webマーケティング全般 の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (3ページ目)

Webマーケティング全般 に関する コラム 一覧

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広告による人の動き

広告による人の動き 前回は、「バナー広告を見た人が、どのように動くのか」という 問題提起をさせていただきました。 それを図式化したのがこちら(画像)になります。 3年ぐらい前に作ったものなのですが、現在でも変わってはいないでしょう。 矢印が入り組んでいてわかりにくいかもしれませんが、 至って単純なことを書いています。 ①バナー広告をクリックした人が ②ランディングページに来て ③そのまま買うのではなく...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/07/26 15:01

後発組でも NO.1になれるワケ 〜 4倍速マーケティング #16

半年ほどで、小さな小さな市場ではあります が、その多くを獲得したクライアントがいま す。 集客はすべてWebサイト。 営業はいません。 チラシもまいていません。 広告も出しませんでした。 それでも毎日5件以上の電話による受注(この サイトでは意図的にメールでの問い合わせを 受け付けていません)があります。 一人当たり300万円/月 以上の売上...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/07/23 11:00

バナー広告から即買いしますか?

皆さんは、バナー広告をクリックすることはありますか? 頻繁にはないにしても、何度かはクリックしたことがあるでしょう。 では― バナー広告をクリックして、その先のページに飛んで 即座に『購入はコチラ』を押して注文した。 と、こんな単純な動きをしたことはありますか? ほとんどの人が、そう簡単には商品を買うことはないでしょう。 それなのに、いざ自分が販売側の立場になると、 「このバナーか...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/07/13 16:15

ある日突然! #2 PPC広告(キーワード広告)

先日、「ある日突然!」を書いたのですが、ある日突然!ってことは他にもあるな、と思い第2弾を行きたいと思います。 先日の記事は、たまたま携帯サイトで上位表示している携帯サイトで集客できているサイトのお話しでした。・ある日突然、そのSEO対策が効かなくなったら、商売は終わってしまう。 ・全体のパイの中のほんの一部をとっていて、満足か?と問題提起してみました。 あなたは、どの様に感じられましたか? ...(続きを読む

服部 哲也
服部 哲也
(SEO WEBコンサルタント)
公開日時:2012/07/06 03:00

企業経営に直結するWebマーケティング

これはとある新聞社のサイトで見かけたセミナーの広告タイトル私のコンサルのポジショニングと同じだったので、内容を覗いてみました。 登壇者の経歴や、言ってる事から考えると、インターネットにおける広告やソーシャルネットワークを効率的に使っていき、ROI(投資回収率)を最大限に改善していきましょう、という内容でした。なるほど!想定されているターゲットはイワユル大企業。登壇者のサイトを見ると、確かに誰もが知...(続きを読む

服部 哲也
服部 哲也
(SEO WEBコンサルタント)
公開日時:2012/06/26 17:04

答えは人の行動にある

「どんな広告が効果的ですか?」 よくある質問です。 それはアフィリエイト広告です! と、答えられたのは、2004年頃だったでしょうか。 最もコストパフォーマンスが良いのはリスティング広告です。 と言えたのは、2006年頃? そして今は・・・ これまで、主にオンラインショップのあり方、改善について 書いて参りました。 これからしばらくは、集客、広告といった販促について 触れて行きたいと思...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/06/26 14:42

弊社ホームページ・リニューアルのポイント#5

 SEO対策よりもPPC広告(キーワード広告)のほうが先 まずは、PPC広告(キーワード広告)が先です。 SEO対策から当社を知られた方は、「SEO対策よりもPPC広告が先だ」と言うと「意外だ」という顔をされます。もしかすると、検索エンジンマーケティングと言えば、「SEO対策 or PPC広告」 と思われているのかもしれませんね。でも、それは間違った考え方だと思います。 「PPCは広告だと知って...(続きを読む

服部 哲也
服部 哲也
(SEO WEBコンサルタント)
公開日時:2012/06/19 00:24

弊社ホームページ・リニューアルのポイント#4

「1業種1社」に専心するポリシー 「1業種1社」に専心するポリシー トゥルースのコンサルティングサービスは1業種1社限定です。 なぜなら、同時期に1業種で複数の会社をコンサルティングすると、必ずカニバリーゼーション(共食い)が起るからです。そうなった場合、どちらかの会社を優先しなければならない事態が発生してしまいます。二者択一的なパワーバランスを、当社では行っていません。だから「1業種1社」...(続きを読む

服部 哲也
服部 哲也
(SEO WEBコンサルタント)
公開日時:2012/06/18 09:29

弊社ホームページ・リニューアルのポイント#3

株式会社トゥルースは2006年にSEO会社として設立しました。 リニューアル前は、SEO対策とは…と熱く熱く語った暑苦しいホームページでした。 しかし、リニューアルしたサイトでは、SEO対策について熱く語っていません。  それは何故かと言うと、SEOに成功しても売上げに直結しない事が解ったからです。 もちろんSEO対策も重要なので否定しているわけではありません。 エンドユーザー(お...(続きを読む

服部 哲也
服部 哲也
(SEO WEBコンサルタント)
公開日時:2012/06/18 09:27

あなたのサイトが学生を逃がしてる ~ 4倍速マーケティング #14

あなたのサイトが学生を逃がしてる ~ 4倍速マーケティング #14 男子(そして一部の勇ましい女の子)は、 本来、 『正義の味方』 が大好きです。 『正義の味方』とは、ヒーローのことです。 男子はみんなヒーローになることを目指し て大きくなります。 僕もかつて、仮面ライダー1号になる予定 でした。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 どの男子も、  『自分もいつかヒーローになる!』 ...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/06/14 11:41

リニューアルサイトにレスポンス

6/11にリニューアルした弊社サイトに反応がありました。 ご来社いただき、お話をお伺いいたしましたところ、 Webサイト運営に対して、うまく行かないことが多く、 反応がとれなかったり、途中でギブアップしてしまったりで 出口がみつかりません。 「どうすればうまく動き出すでしょうか」 という相談でした。  実は同じような相談はよくあります。 おまけにカネも無いと言うケースが多いです。 こんな...(続きを読む

服部 哲也
服部 哲也
(SEO WEBコンサルタント)
公開日時:2012/06/13 19:30

当事者意識

仕事をする上で大切なことのひとつに 相手の気持ちになる ということがあると思っています。 コンサルタントという肩書きの仕事に就いて7年になりました。 その中で時々言われるのは 「今まで出会ったコンサルの人とは違いますね」 ということ。 そもそも、コンサルタントという肩書きが好きではないので、 まずは、そういう点から、他の方々と違うのかもしれませんが(笑) 客観的に振り返って違う点は、「当...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/06/08 17:07

【なぜ沢山本を読んだ方がいいのか】 - 答えが見つかった

1、自分が考えていたことが本にも書いてあると     考え方が間違っているわけではない、安心感や自信につながる。   第三者の視点を取り込むことで、色々な角度で確認が出来ます。 ※間違いに気付くときもあります。 ※スタッフのアドバイスの意味が分かるときもあります。     2、同じことを伝えていても、わかりやく自分の心に響きやすい本がある。     自分が吸収しやすい本に合う...(続きを読む

千葉 英男
千葉 英男
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/05/28 23:06

役立つ数字と役に立たない数字 ~ 4倍速マーケティング #13

人は「数字」を使った表現に惹かれます。 例えば、こんなふうに。。   「リピート率85%」 「累計販売数12万個」 「大満足と答えた方 96%」 「残り4個」 「3分でできる・・・」   こんにちは。 チームデルタの谷口です。     いかがですか、数字を織り込んだフレーズ。   強みや特徴を数字に置き換えて表現すると、なぜか 説得力や信ぴょう性が増して、強...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/05/28 11:00

訪問当たりに見るページ数

みなさんは、ショッピングサイトへのアクセス実績を 頻繁に見ていますか。 その中でも、よくチェックする項目は何ですか。 おそらく、訪問数やページビュー数を見ることが多いでしょう。 それは当然のことであり、決して否定するものではありません。 ただ一方で、「訪問当たりに見るページ数」について、確認することはありますか。 数多くのショッピングサイトを見てきた経験から言うと、 実は、この「訪問当...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/05/15 14:32

商品の更新について

ショッピングサイトの更新について、いろいろと考えた結果 やはり重要なのは、新商品の販売、新キャンペーンの告知。 という結論になるケースが多いと思います。 では、その頻度、掲載期間の重複、必要な更新内容、 これらはどのようになりますか。 これを新サイトを設計する上で、考慮しておくべきです。 新商品は、該当するカテゴリーページのここに載せ、 新キャンペーンは...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/05/11 18:03

GoogleDriveの利用規約がやばい! ~ 4倍速マーケティング #12

つい先日、サービスがリリースされて話題になっているGoogleDrive。類似サービスもライバル各社から既にたくさんリリースされていて、オンライン ストレージ サービスは今ちょっとしたブームです。 ところで、その利用規約、読まれましたか? 実は、他の類似サービスのそれと少し違った内容がネットで話題になっています。今日は、普段、あまり注目されることのない、「利用規約」について目を向けてみます。 ...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/05/08 11:00

きらびやかな提案に負ける

あれは、4、5年前のことになります。 誰もが知ってる某百貨店のインターネット戦略をどう再構築するか、 という提案とコンサルティングを求められました。 最初は、実務担当者様へ、次に部門長へと少しずつ階段を昇るように進み、 経営企画室、役員が並ぶ席での提案となりました。 そこまで昇ったものの、提案内容の体裁はいつも通り。 自分の会社での資料レベルのビジュアルです。 そのことに対して、特に問...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/05/01 10:44

意外に見落とされがちな基本的なこと

はじめてショッピングサイトを立ち上げる人たちに 「どんなサイトがお望みですか?」 という質問をすると、時々、こんな答えが返ってきます。 「おしゃれなサイト」 「シンプルで清潔感があるサイト」 まっ先にこのような返事をする方々の言うがままに サイトを作ると、失敗することがあります。 おしゃれなサイト、シンプルで清潔感のあるサイトが 出来上がったとしても、それがショッピングサイトである以上...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/04/24 15:37

ファーストビュー

ファーストビュー 前回、紙ではなく、画面で確認することをお勧めしましたが、 画面で見ることで確認するべきことのひとつに 「ファーストビュー」の範囲があります。 紙で見てしまうとそのページの全体が見渡せることもあって、 「ファーストビュー」という意識が薄らいでしまうのですが、 実際に画面で見ることで、認識が変わってきます。 その顕著な例をふたつお話します。 ■その1  別のページに行っても同じページに見える ...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/04/06 08:56

事務所移転と、お披露目会(プチ売れるHPセミナー)のお知らせ

平素より、格別のお引立てを賜り、まことにありがとうございます。さて、このたび当社は、業務の拡大に伴い、4月1日をもって、「北加賀屋」(大阪市住之江区)に移転させていただきましたので、ご案内申し上げます。「北加賀屋」は近年、若いアーティストやクリエイターが拠点を移し始めている街で、2011年には、文化や芸術を通して社会に貢献した企業を表彰する「メセナ・アワード」において、「メセナ大賞」を受賞した街で...(続きを読む

服部 哲也
服部 哲也
(SEO WEBコンサルタント)
公開日時:2012/04/06 00:04

【アクセス解析レポートから新商品や新サービスが生まれる】

 当社のホームページ更新サービスでは、 毎月「アクセス解析レポート」をお客様へ 郵送しています。  ホームページは情報を発信するツールですが、 私は情報を入手するツールでもあると思っています。 ホームページにアクセス解析の仕組みを入れる事で、 いろいろ情報を入手できます。 ホームページは、画期的なマーケティングツールとなります。 「アクセス解析レポート...(続きを読む

千葉 英男
千葉 英男
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/03/03 22:34

『お客様の声 ~ 失注編(笑)』 ~ 4倍速マーケティング #8

『お客様の声 ~ 失注編(笑)』 ~ 4倍速マーケティング #8 その店で買う理由が明確でない時、 独自の魅力的な条件が提示されていない時、 あるいは、条件がすべて同じ時、 まだ見ぬ訪問者に、貴社のオファーの魅力を裏 付け、証明する数少ないコンテンツ。あなたの ビジネスを魅力的に仕立ててくれるローコスト で強力な情報。 それが、『お客様の声』です。 『・・の声』の重要性と応用例については、過去に、 ...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/02/21 10:00

弁護士に関するアンケート結果報告(第二弾)

弁護士に関するアンケート結果報告(第二弾) 弁護士の知り合いがいるかという質問では、大都市圏と地方では約2.5倍もの差がある。地方はまだまだタウンページで弁護士を探す人が多い。などのアンケート調査結果を公表しました。 詳しくは、トップページ左メニューの「弁護士に関するアンケート調査」のボタンをクリックしてください。 よろしければ無料メールマガジン登録もお願いします。    (続きを読む

遠藤 啓慈
遠藤 啓慈
(マーケティングプランナー)
公開日時:2012/02/21 06:18

計画なき成功はない

計画がなければ、成功もない 目標の大きさにしり込みしているくらいなら どうしたらいいのか悶々としているくらいなら そこに辿り着くための計画を作るべき その日暮らしでもダメ 無計画にただ頑張ってみたところで 目標も夢も実現できない いくら頑張っているのに と言ったところで 計画がなければ どの程度目標に近づいたのかもわからない 目標や夢が決まったのなら それに向けた計画を作るべき ...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/02/17 14:10

弁護士利用に関するアンケート調査報告

弁護士利用に関するアンケート調査報告 久しぶりの書き込みとなります。 弁護士マーケティング研究会の勉強会参加者とメルマガ会員には昨年報告済みですが、Facebookにも掲載いたします。 詳細は、弁護士利用に関するアンケート結果をご覧ください。 弁護士に相談したいと思ったが実際相談した人は3人にひとり。相談しなかった最大の理由は、弁護士費用がいくらかかるかわからなかったから。などの調査結果を見ることができます。 無料メルマガ会員...(続きを読む

遠藤 啓慈
遠藤 啓慈
(マーケティングプランナー)
公開日時:2012/02/14 00:41

末席から最前列へ

通販事業部の会議。 役職者が一同に集まる会議室。 総勢20名以上の中で、インターネット推進部は、末席でした。 事業部長がいる最前列を見ると、かすんで見えます。 その頃、インターネット推進部は実績を残せず、 「会社のお荷物!」 「金ばかり使いやがって!」 「お前らのせいで事業部のボーナスが下がる!」 と、本当にそんな罵声を受けたこともありました。 ところが! 売上を3倍に・・という指令を...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/02/13 14:01

売上計画の立案

売上計画の立案 みなさんは、売上計画を立案されたことはありますか? それはどのように? 何のために? 前回の話を元に、私が考える売上計画の立案方法を ご紹介します。 この売上計画を立案し、そして実行し、達成した結果 わかったことは次のふたつです。  ■何をすべきかが見えてくる  ■プロセスが描けなくて目標達成はない その立案方法は、これまで何度も言っている以下の 式によって構成されます。  売上...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/02/10 18:54

できない理由はいらない

自分自身もそうなのですが、 難しいことや嫌なことを指示されると― 「どうやって断ろう」「どうせ無理にきまってるから」 と、できない理由ばかりを無意識に考え始めることはありませんか。 「無理だよな~」 「できっこないよ」 と意識し始めると、そういう思考は、どんどん膨らむものです。 ...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/02/03 17:10

売上を伸ばすための優先順位

売上を伸ばすためには、何をすればいいのか。 「それがわかれば苦労はしない!」 ですよね(笑) 明確な答えは、ショッピングサイトによって違いますし、永遠のテーマです。 ただ、その着眼点には共通するところがあると思っています。 売上を伸ばすためにすべきことを、どのような根拠で決めていますか。  ・お手ごろ価格の広告を勧められたから  ・効果があると本に書いてあったから  ・競合他社がやって...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/02/01 13:47

なぜその売上なのか

『本質はシンプル』でも書きましたが、 ショッピングサイトの売上は― 売上=訪問者×CV率×購入単価 これについて、あなたのサイトの各値は、どれくらいですか? 例えば―  訪問者数:1,000人/日  CV率:1.0%  購入単価:1万円 だったとすると、売上は10万円/日ですね。 これが平均的な1日の傾向であれば、  月商:10万円×30日=300万円  年商:10万円×365日=3...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/01/31 16:47

コンサルタントは嫌い!

「このサイトのねらいは何ですか?」 「なぜこのようなレイアウトにしたのですか?」 「訪れた人のことを考えると、この表現は良くないと思います」 「これでは、広告の効果が減ってしまいます」 など・・・ こういう仕事をしていると、しばしばこんな発言をする場面があります。 こちらとしては、『売上を伸ばすために』と思ってのことなのですが、 受ける側にっとては、 指摘や批判に感じることもあるのかもし...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/01/30 17:14

【価値ある無料と価値ない無料】 ~ 4倍速マーケティング #7

【価値ある無料と価値ない無料】 ~ 4倍速マーケティング #7 マーケティングにおいては、今でも、【無料】と いう考え方は有効です。   こんにちは。チームデルタの谷口です。 人は、【無料】に惹かれます。     無料サービス 無料プレゼント 無料チケット     チラシにも、ネットにも、【無料】があふれてい ます。   ただし、【無料】がいつも魅力的とは限りません。 【無料】が、必ずしも【買う理由】にならない場 合もありま...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/01/24 11:49

自らを知る

今あなたが関わっているショッピングサイトの売上は? 訪問者数は?コンバージョン率は?購入単価は? スラスラと滞ることなく言えますか? では、それはいつのものですか?  先月?  昨日? コンサルティングの現場で、同様の質問をした時に、 出てくる答え、そして答え方で、現状を占うことができます。 ご想像いただけるとは思いますが、 もちろん現在の状況をスラスラと言えることが理想です。 続...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/01/16 18:16

本質はシンプル

ECの売上の構成は、ご存知でしょうか。 訪問者数×注文コンバージョン率×購入単価=売上 「そんなこと、言われなくてもわかってる!」 という声が聞こえてきそうですね。 けれども、わかっていながら、意外にもこの構成を意識せずに 売上を伸ばそうとしているケースをいくつも見てきています。 例えば、今、あなたが取り組んでいることは、 訪問者数を上げるため、ですか。 コンバージョン率を高めようとしてい...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/01/12 13:30

美容室選びの ビーヨ

美容室を探そう ビーヨ美容室選びの ビーヨ名古屋 大阪 兵庫 京都 掲載無料です。 美容室・ヘアサロン検索サイト ビーヨ  美容室、ヘアサロン検索サイト ビーヨ 美容師 理容師 エステティシャン ネイリストの求人サイトなら 関西の美容師求人 まっちんぐBB 看護師 福祉 薬剤師 医療系全般の 関西 東海の求人サイトなら 関西 東海の医療系求人サイト マッチン グメディカル ホテル・ブライダル...(続きを読む

中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
公開日時:2012/01/04 20:00

売上を3倍にせよ!

「売上を3倍にせよ!」  今の自分があるのは、大袈裟に言えば、この言葉があったからかもしれません。  その前の年の売上が4億円。  これでも、そこそこ上出来だと思ってホッとしていたのに、  来年は12億円に、さらに4年後には100億円!  まぁ、よくある経営者の戯言だということで、  軽く受け流すつもりだったのですが、  あの人は、そうはいきませんでした。  (あの人とは、当時の常務です) ...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/12/28 16:28

弁護士マーケティング研究会メールマガジン

弁護士マーケティング研究会のメルマガ会員も700名を超えてきました。 メルマガ会員の全員が弁護士ではありませんが、おおよそ200名ほどは弁護士の先生かと思われます。 最近はテレビ、新聞などでこんな先生いませんか? といった問い合わせも来ています。 明日は離婚関係でテレビ関係の方と打ち合わせをしてきます。 あまり公にできない情報もありますので、よろしければ弁護士マーケティング研究会の無料メ...(続きを読む

遠藤 啓慈
遠藤 啓慈
(マーケティングプランナー)
公開日時:2011/12/27 21:33

弁護士がWebマーケティングする理由

先日、横浜弁護士会館で打ち合わせをしました。場所はいいのですが、建物はかなり古かったです。 驚いたのは法律相談を申し込んでいる方が、ひっきりなしに来ていた点です。東弁とかでも何度か打ち合わせしていますが、あまりそういった場面に遭遇していなかったので、弁護士会の相談会って盛況なんだと感じました。 そしてこれだけ多くの方が、弁護士会で行われている法律相談会に来ているのなら、弁護士がわざわざWebマ...(続きを読む

遠藤 啓慈
遠藤 啓慈
(マーケティングプランナー)
公開日時:2011/12/14 08:49

【売り物】だけが売り物じゃない ~ 4倍速マーケティング #6

【売り物】だけが売り物じゃない ~ 4倍速マーケティング #6 サイトのアクセス解析をある程度経験されている方 であれば周知のことと思いますが、 「企業情報」「採用情報」は、常にアクセスランキ ング上位に位置します。     それだけではありません。 「企業情報」、「採用情報」に力をこめられている 企業(サイト)は、総じて自社のイメージ作りが 上手です。     いつもテレビCMを流して、多くの人に認知が浸透 している企業であればいざ...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/11/29 17:14

『言う』より『言われる』ほうが好き ~ 4倍速マーケティング #5

『言う』より『言われる』ほうが好き ~ 4倍速マーケティング #5 多くの人には、  『言いたいこと』  『言いたくても、上手に言い表せないこと』  『言って欲しいこと』 があると思います。 これを、  彼らに変わって代弁する  もっと上手に表現する  言い当てる ことができれば、彼らはきっと、僕らのことを  自分を理解してくれている人  自分と同じ気持ちでいて...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/11/21 10:00

創作塾の様子

月曜日に「創作塾」で、小説の勉強をしてきました。 その様子がオフィシャルのブログにアップされました。 創作塾の様子はこちらです。 私もちゃっかり写真に写り込んでいます。 http://fine.ap.teacup.com/sousaku/ こういう勉強会に参加するのも、 活動の幅を広げる意味でもよいと思っています。 人と同じことをしていたら勝てません。 人と違ったことをしましょう。...(続きを読む

遠藤 啓慈
遠藤 啓慈
(マーケティングプランナー)
公開日時:2011/11/17 10:57

邪魔しているのはあなた! ~ 4倍速マーケティング #4

邪魔しているのはあなた! ~ 4倍速マーケティング #4 こんなこと、考えたことありますか?   自分はお客様の   ・買うことを妨げていないか? ・買う気持ちを削いでいないか? ・買う機会を取り上げていないか?   普通は考えませんよね。 僕らはそういうふうには考えないように 作られていますから。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。   歩くことは、前に進むことであることを誰 一人疑う人はいません。     それと同じ...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/10/21 17:48

ターゲットに合わせたコンテンツの提供を

こんにちは ベストトラスト 小林です 震災から今日で7カ月が経ちました 景気の方も震災前に比べて多少回復したといわれていますが やはり景気が悪いせいか 就職できない人も多いようです まだまだ厳しいですね そういえば、こないだNHKで面白い番組がやっていました http://www.nhk.or.jp/etv21c/file/2011/1002.html ※(番組内容URL) 名物社...(続きを読む

小林 孝至
小林 孝至
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/10/12 11:08

【東北の復興支援にむけたシェア・拡散・ご協力のお願い】

【東北の復興支援にむけたシェア・拡散・ご協力のお願い】 秋の訪れを感じたのも束の間、まるで夏真っ盛り のような毎日が続きますが、お変わりありませんか? こんにちは。 チームデルタの谷口です。 この夏に、猛暑に苦しむ被災地に扇風機を送り続け た友人、大内陽水のプロジェクト 【被災地に扇風機を送ろう!】 では多くの方々のご協力とご支援を受け、460台も の扇風機が集まり、避難所で暑さに苦しむ多くの 方々のお役に立つことが...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/09/14 20:00

売れないのはあなたのせい ~ 4倍速マーケティング #3

自分の商品に自信があるかと問われれば、商売人なら誰もが、”YES”答えます。 でも多くの商売人が【売れない理由】も 併せて語るのはなぜでしょうか。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。   売れない理由の多くは、実は売り手に よって作り出されるんです。 売り手のセルフイメージが、売れない理 由として投影されるからなんです。 売り手が『高すぎる』と考え、売ること を...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/09/13 16:21

mixiページが現時点でとても残念な件

mixiページの登場 少し前からmixiもFacebookページのような機能や商用に向けてアクションがあると噂されていました。 そして8月31日mixiページが登場。 Facebookページのように集客に対する期待が。。。 とても残念、わずかなことだけど そこへこんな記事mixiページの問題点・検索にヒットしないmixiページ この記事はFacebookで四角 彰宏さんのウ...(続きを読む

田中 友尋
田中 友尋
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/09/02 11:11

SEO DVDの紹介動画ができました!!

下記動画は僕自身がDVDの説明をしているものです!! ぜひご覧ください!!!  (続きを読む

芳川 充
芳川 充
(ITコンサルタント)
公開日時:2011/08/29 13:58

DVDが届きました!

DVDが届きました!   待ちに待ったDVDが業者から届きました!! 外装がきれいに仕上がっているし、中身も問題ないようです!! 早速写真に撮りました。(^_-)-☆   「最新SEO!Google時代の最適ネット集客!」 ~超ビッグキーワードでわずか2ヵ月で20位以内に入る手法とは~ 下記4点セットとなります。 ●DVD ●レジュメ ●参考資料 ●購入特典     詳細とお申込みはコチラ⇒...(続きを読む

芳川 充
芳川 充
(ITコンサルタント)
公開日時:2011/08/28 20:22

『心の箍(たが)』をはずす・・~4倍速マーケティング #1

『心の箍(たが)』をはずす・・思い込みや、常識に囚われたままの 心や頭をブレークスルーする。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 たぶん、願うだけでは、解き放たれたりは しません。 毎日少しづつ積み上げて、準備ができてい れば、どこかで、何かをきっかけにはずれ るんじゃないかと思っています。 今朝、新しいコンテンツ向けに、いい文章 が書けました。 ある日常の小さなことがヒントにな...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/08/09 17:00

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