(閲覧数の多い順 9ページ目)ホームページ・Web制作全般の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 - 専門家プロファイル

ホームページ・Web制作全般 の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (9ページ目)

ホームページ・Web制作全般 に関する コラム 一覧

表示順序:
新着順
閲覧数の多い順

1,476件中 401~450 件目 RSSRSS

意見を保留することの強さ

インターネット上では色々な意見が交わされていますよね。意見交換なんていう可愛いものではなく、激しい議論になったり、討論になったりすることもあります。議論や討論がいけないというのではありません。 何故人は議論相手に対して厳しいのか 人は人の意見が 1)自分の経験・知識で説明が出来ない 2)自分が理解できない 3)自分が納得できない という時に拒否反応を示します。 ...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/08/15 22:49

クロスメディアに変わるトリプルメディアとは

HP・DTP・Systemの連携による新しいあり方 【第二話】 クロスメディアに変わるトリプルメディアとは それでは、即効性を保持し集客率をUPする仕組みをお話ししましょう。 まず、即効性の点から進めましょう。 現在の更新の主流としまして、 1. WEB制作会社に依頼し、数営業日かけ、更新をする方法 2. 自分でホームページビルダーなどを利用し...(続きを読む

山中 忠
山中 忠
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/08/17 11:42

WCAN 2009 Summer/CMS特集

WCAN 2009 Summer/CMS特集  8月15日(土)に、wcanに参加してきました。  CMS特集ということで、収穫の多い内容でしたね。これまでMTとかWPでの提案が多かったのですが、これに参加してa-blog-cmsやSoyCMSなどの提案レパトリーが増えました。これまでWPで話していたところにSoyCMSをぶつけてみようとすでに思っています。  a-blog-cmsも負けじと応用力は高いのですが、サーバーなどハードルが...(続きを読む

志水 雅眉
志水 雅眉
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/08/17 12:30

8/17 の SEO対策 成果報告:1位になったキーワード

8/17 の SEO対策 成果報告:1位になったキーワード Yahoo!JAPAN検索と Google検索、Bing検索で1位 8/17 ■SEO効果プチ報告 弊社でSEO対策を実施しているクライアントさんの実績です。 本日、1位を獲得したキーワードをご紹介しています。 (クライアントさん保護のためキーワードのみお知らせいたします) ...(続きを読む

玉井 昇
玉井 昇
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/08/17 15:12

ブラック企業化予防法と改善法

黒い企業。新卒や転職者が2ちゃんねるで検索するキーワードです。下のリストが2009年7月月間検索回数と検索キーワードです。 検索キーワード 検索回数 ブラック企業 19,140月間回数 ブラック企業 ランキング 7,500月間回数 ギンビス ブラック企業 4,200月間回数 ブラック企業 一覧 3,600月間回数 実はこれ以下の検索キーワードの第二検索...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/08/20 09:00

クリックされやすいテキスト文章とは

クリックされやすい文章とは 人が見て気になる文章です。 当たり前ですね^^ 特にクリックされやすい文章を 上げていくと ●●の秘密 ●●の理由 ●●をついに公開 なんてのが挙げられます。 他にもまだいろいろありますが 実際、コンテンツなどによっても違うので 場面、場面によって効果を見ていか...(続きを読む

小林 孝至
小林 孝至
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/08/18 09:54

誰にでも(小学生)でもわかるように

webサイト制作が一般化してきたなか 誰にでもわかるように、小学生が見てもわかるぐらいの 分かりやすさが必要だと僕は思っております。 うちの会社には 優秀な経理スタッフがいます。 数字の計算は強いのですが・・・ パソコンの操作がわからないので 僕が徹底的に教え込みました。 そのおかげで、今は難なくパソコンを使いこなしております。 ...(続きを読む

小林 孝至
小林 孝至
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/08/19 00:31

無料キーワード解析ツール トラックワード

無料キーワード解析ツール トラックワード SEO対策のポイントのひとつは「検索してもらいたいキーワード」と「実際に検索されるキーワード」をいかに合致させていくかです。 特にブログ形式のコンテンツで、各ページから各種キーワードによる検索でアクセスがある場合、各ページで、どのキーワードで検索されているのか把握しておきたいですね。 で、そんなときに役に立つのが「トラックワード」というサービスです。 track wo...(続きを読む

林 俊二
林 俊二
(ITコンサルタント)
公開日時:2009/08/21 19:32

営業戦略その源泉

あらゆる戦略を決める上で大切なのは、資源の解析からです。どんなに素晴らしい指揮者だって、指揮棒だけもって突然現れて最高の指揮ができるわけではありません。指揮者はそれぞれの演奏者の力量事前に知って、どのパートでどの楽器を強く出すか?どのパートでどの楽器を弱くするか?その総和でどうやってそのメンバーで最高のハーモニーができないと素晴らしい指揮者とはいえません。 会社の資源とは 人...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/08/24 12:00

ロジカルシンキング 上位概念と下位概念

犬 ブルドック トイプードル 猫 柴犬 三毛猫を分類するときにどのように分類しますか? パターン1 犬 ブルドック トイプードル 柴犬 猫 三毛猫 ですよね。もしかしたら パターン2 柴犬 三毛猫 犬 猫 ブルドッグ トイプードル にしましたか?それとも他ですか?物事をまとめていく...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/08/25 09:00

画面キャプチャーソフト -スナグイット(Snagit9)

「スナグイット」無料体験版ダウンロード開始! 9月26日(水)より画面キャプチャから画像編集まで コレ1本でOKのスナグイット販売サイトをオープンいたしました。 ■ キャプチャソフト「スナグイット」 http://www.capture-soft.jp/snagit/ スナグイットは、画面に表示された記事、画像、Webページのほか、 パソコン上で動作する...(続きを読む

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
公開日時:2009/08/27 22:07

タイムマネジメント 睡眠と効率の関係性

俺、昨日は2時まで仕事してたよ。 と自慢げに話をしてくる人いませんか?お疲れ様。と言ってあげてください。でも本当にその人は2時まで集中して仕事が出来ているのでしょうか?人間は最低限の睡眠はとらないと 体の疲れ 心の疲れ 頭の疲れ がとれません。これを取らない状態で仕事や勉強を続けて効率よく仕事が出来るはずがありません。睡眠時間を削って作業をするのと睡眠...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/08/29 12:00

Joomla!で多言語サイトを制作する

Joomla!で多言語サイトを制作する Joomla!はもともと多言語を意識して作られているCMSです。 通常の多言語対応というと、管理画面として日本語や中国語が使える。 フロント画面が日本語や中国語で表示できるというものですが、 Joomla!のJoomFishというコンポーネントを利用することで、 日本語、中国語、英語などの複数言語のコンテンツを表現することができます。 今回、弊社で日本語...(続きを読む

竹波 哲司
竹波 哲司
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/08/28 16:33

ネット通販 EC 専門性が強い商品をどう売るか?

ネット通販店をみているとこれはどう考えても専門性が強いなあという商品があります。どうやって売ってるのかな?と思って見てみても普通に陳列して商品が販売されています。なかなか売上が上がらず撤退していく企業も多いのではないかなぁと思ったりもします。どうやって売りましょうか? 商品について切り口を用意する。 顧客すべてが想定している顧客ではないです。ただ商品を並べていても売れるものも売...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/08/30 10:00

20:80の危険性

パレートの法則について一度以前コラムを書きましたが思う節があり、再度考察を加えます。 20:80の法則について 売上成長率が高い店舗にはHIT商品がつき物です。一つの商品もしくはそれに関連する商材莫大な売上をあげて猛烈に成長をする店舗。ネットであろうが、実店舗であろうがそういう店舗は数多く存在しています。 しかしそのような、偏重した売上構成比を抱えたまま売上を成長させ...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/08/30 14:00

物の見方を変える

いままでのままでは成長ができない。いままでのやり方では前に進めない。そういう閉塞感のある状況ってありませんか?そういう時って誰かに駄目じゃない?って言われないとそういう状況に陥っていることすら気がつきませんが。 やっぱり駄目だなぁ成長がないな。と言う場合は物の見方を変えてみませんか? 1.売り方について 売ろうとしている相手を違う見方で見る 販売チャネルを違う見方で見...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/08/31 14:00

iPhone と twitter(ツイッター)の親和性

iPhone と twitter(ツイッター)の親和性 今晩(8/31)10時、twitter 上で壮大(?)な実験が行われます。 要するに、ミュージシャンで Twitter を楽しむ広瀬香美さんが 先日、iPhone を購入したので、使い方を twitter 仲間と一緒に マスターしようと呼びかけている、ということです。 広瀬香美(@kohmi) - Twilog 広瀬さんのフォロー(広瀬さんの書いた twit...(続きを読む

林 俊二
林 俊二
(ITコンサルタント)
公開日時:2009/08/31 15:26

WEB-BGMの効果

よくお店で流れているBGMって有線放送ですよね。 いつも同じチャンネルの同じ雰囲気の曲も良いと思いますが せっかくなのでそのBGMを売上に貢献できるように利用できないか と思って生まれたのが本コンテンツです。 WEB-BGM (ウェブビージーエム) 店内放送や公共施設で使用する音声データ、BGM等をインターネット上に登録し、 指示したスケジュールに合わ...(続きを読む

伊藤 章裕
伊藤 章裕
(システムエンジニア)
公開日時:2009/08/31 22:26

通販サイトのブランディング

非常に難しい内容です。通販サイトにそもそもブランディングは存在するのか?一般的なブランディングとはことなるブランディングは存在します。一般的な書籍などで書かれているようなブランディングはネット通販の店舗には対応しにくいです。 ネット通販はどこまでいっても販売チャネルであることにかわりはありません。商品のブランディングのため、運営会社のブランディングのためにページは存在しておりません。一般...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/02 11:00

ネット通販 Eコマース ページレイアウトについて

世の中に素晴らしいECサイトは沢山ありますよね。業種業態を問わず素晴らしい技術やデザインを使ってサイトを作られている店舗さんが存在しています。ネット通販を始める前にまずやらないといけないことが、「お手本」を探すことです。マーチャンダイジング・店舗の構成・メールマガジンありとあらゆる面でそれぞれお手本を探していきましょう。 今回記載するページレイアウトについては「好み」の問題も少なからず存...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/03 18:00

ほうれんそう 報告 連絡 相談 連絡の仕方

報告連絡相談、いわゆる「ほうれんそう」の中で一番簡単なのだが意外と難しいのが連絡。今回はその連絡について書いてみます。 連絡とは? 自分が仕事で関わる全ての人に対して情報共有をすること 理想的な連絡 知らせたい相手全てに知らせる メールで言えばグループメールやCCを活用したいですね。 5W1Hを明確に伝える 漏れない 伝えないといけないことが漏れていては...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/04 09:50

小売店向け新規顧客獲得&IT活用セミナー

携帯電話を有効活用し皆様の 売上に貢献できるような活動をしております。 その活動のひとつとしまして 小売店向け新規顧客獲得&IT活用セミナー をこの度、開催させていただくことになりました。(続きを読む

伊藤 章裕
伊藤 章裕
(システムエンジニア)
公開日時:2009/09/04 22:46

モール?路面?自社サイト?メリットについて

モールがいいのか?路面点がいいのか? 自社サイトがいいのか?モールがいいのか? 最終的にはオーナーの好みであり、オーナーが出店から何を望むかです。 以前はモール=ダサい=ブランディング的にNGという小売店様が多かったのです。時代は変わり、そんなことより売上だ!とガツガツ出店されているセレクトショップ様も増えてきました。ネットリアル関係なく相互のメリットについて今回は説明していきま...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/05 23:00

ネット通販からチャネルを広げる

コラム掲載100回目のときにECサイトはチャネルの1つだよ。という内容を書きました。今回はECサイトからどうやってチャネルを広げるかについて考えます。 コミュニケーションから広げるチャネル ECサイト・ネット通販を運営をしていて必要となるスキルは 電話によるコミュニケーションスキル キャッチコピーなどのライティングのスキル 画像加工するスキル です...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/06 12:00

「ほうれんそう」ではなく「そうほう」

報告 連絡 相談シリーズをしばらく書いていますが、ここまでは一般的なほうれんそうに関する内容を書いています。個人的な見解としては、「ほうれんそう」の全てよりも「相談報告」に重点的に重きをおくことが望ましいと思っています。同時にPDCAサイクルにあわせた「報告相談」の実行がミソです。 PDCAとほうれんそうの関係性 PDCAは Plan (計画):業務計画の作成 Do  (...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/07 18:00

「ほうれんそう」相談とは

報告・連絡・相談の3つのなかで一番重要なパートです。何をするのにも相談してから実行をしないと「スタンドプレー」になりますし、相談のない業務の尻拭いは誰もしてくれません。(相談しても人によっては尻拭いはしてくれないかもしれませんが・・・・。)なおかつ、上役の人に相談する時は大体の人は緊張しますからまとまりがない相談をすることになって、 「お前の言いたいことがわからない」 で終わってしまうこと...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/07 22:00

商品カテゴリにより画像の見せ方は違います。

画像の見せ方講座って、各ECモールでもやってますよね。私がECモールに所属していたときもカメラ持ち込んでいただいてやっていたのではないかと思います。今自分で一眼レフのカメラを2台とレンズを3本持って趣味で撮影したり、お客様の商品を撮影したりしていますが、当時の講座は間違っていたことに気が付いています。 ECモールでやる講座は出席者の「最大公約数」に伝わる言葉で伝えようとします。ですから非...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/08 11:55

ネット通販 お客様が思わず買いたいと言うページ

思わず衝動買いをしてしまったことって経験にありますか?私はあります。路面店でもショッピングモールでもコストコホールセールでも自社サイト系のECショップでもECモールのショップでも衝動買いをよくします。思わず買わずにはいられなくなる状況ってありますよね。ECサイト、ネット通販において思わず買わずにいられなくなる状況ってどうやって作るんでしょうか?今回はそれについて書いてみます。 1.今・こ...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/08 16:00

9/7 の SEO対策 成果報告:1位になったキーワード

9/7 の SEO対策 成果報告:1位になったキーワード Yahoo!JAPAN検索と Google検索、Bing検索で1位 9/7 ■SEO効果プチ報告 弊社でSEO対策を実施しているクライアントさんの実績です。 本日、1位を獲得したキーワードをご紹介しています。 (クライアントさん保護のためキーワードのみお知らせいたします) 忙...(続きを読む

玉井 昇
玉井 昇
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/08 17:04

高額商品のネット販売事例  介護関連 エバケアー

どこまで高い商品がネットで販売することができるのか?以前ECモールでコンサルタントをしていたときにとある百貨店さまから1億円の福袋を販売してもらったことがあります。実際に販売するというよりも、認知度向上のための施策として実施いただきました。あれは確か2004年だったような気がしますが、PVとUUはものすごいことになった気がします・・・。 あれから5年たった現在ネット上で販売されている面白...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/09 12:05

コンサルティングで失敗したこと

今まで結構多くの失敗をしてきています。今日はコンサルティング上の失敗を公開します。 1.トップと現場の意識のずれがある場合 トップは売上を上げる施策を知りたいと言っている。 現場は売上を上げるやり方は知っているが、作業は増やしたくないと言っている。 でこの案件は1ヶ月無料でお邪魔した上で、結局お受けしませんでした。お受けしないと決めたときに先方の現場スタッフが自分たちで青田...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/09 22:15

iPhone で MovableType で作ったブログを更新

iPhone で MovableType で作ったブログを更新 前回は iPhone 対応のサイトを MovableType で作るお話でした。 MovableType で iPhone 対応サイトを生成 今回は逆に iPhone の「スマートフォン」としての能力を生かし、 どこでも MovableType で作成したブログを更新する方法の紹介です。 まずはお約束通り「iPhone」「MovableType」というキーワードで...(続きを読む

林 俊二
林 俊二
(ITコンサルタント)
公開日時:2009/09/09 15:17

コンテンツ×ストーリー×品質×売り方=売上

ディズニーランドの物販が百貨店1店舗の年間売り上げを超えているってご存知ですか?あのミッキーの帽子、ミッキーの手袋で百貨店のスーパーブランド集積の売上を超えているのです。なんでそんなことができるんでしょうか? コンテンツ×ストーリー×品質×売り方=売上 なんです。ウォルトディズニーが作り上げた最高のコンテンツとテーマパークの中の最高のストーリーと保証された品質そして売り場の構成...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/11 12:35

9/10 の SEO対策 成果報告:1位になったキーワード

9/10 の SEO対策 成果報告:1位になったキーワード Yahoo!JAPAN検索と Google検索、Bing検索で1位 9/10 ■SEO効果プチ報告 弊社でSEO対策を実施しているクライアントさんの実績です。 本日、1位を獲得したキーワードをご紹介しています。 (クライアントさん保護のためキーワードのみお知らせいたします) ...(続きを読む

玉井 昇
玉井 昇
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/11 08:40

今気になるキーワード

今気になるキーワード AdMobですね。 iPhoneに広告を配信しているサービスです。 弊社もiPhone Appを開発したら、是非活用してみたいと思います。 日本ではiPhoneのまだまだですが、世界では700万台以上利用されています。 日本に居ながらにして、世界のマーケットに挑戦できるなんて、夢が膨らみます。 みなさんも「iPhone App」と「AdMob」を これから気にしてみて...(続きを読む

志水 雅眉
志水 雅眉
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/15 21:04

時間泥棒との壮絶なる戦い

灰色の男たちが時間を泥棒している・・・。 いや頭がおかしくなったんじゃないですよ。(笑)ミヒャエルエンデのモモのあらすじです。1973年に出版された本ですが、未だ根強い人気がある児童文学書です。私も小学生の時に読み、感動で涙したような気がします。最近ひょんなことからレビューを目にすることがありました。 子供の時間はゆったりで、大人の時間は速い エンデは素晴らしい先見の銘があって今...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/15 23:13

トーン&マナーって何ですか?【1】

トーン&マナーって何ですか?【1】 こんにちは ウジトモコです。 トーン&マナーってご存知ですか? 前作、視覚マーケティングのススメ で、ご紹介したところ大変な反響を呼んだ『トーンアンドマナー』を具体的な事例から詳しく説明、デザインの戦略として使えるトーンアンドマナーについて、またブランド戦略立案に役立つ知識やハウツーを満載、読んでデザインを学べる書籍 『売れるデザインのしくみ -トーン・アンド・マナーで魅せ...(続きを読む

ウジ トモコ
ウジ トモコ
(アートディレクター)
公開日時:2009/09/20 16:24

確実に感動を届ける!相手を知るということ 2

エチカの鏡で女医先生が紹介されていた 宮沢あゆみ先生御茶ノ水にある、お茶ノ水あゆみクリニックの開業医の方についてフジテレビの番組で見ました。今回特集されたのは先生の経歴についてでした。しかし特筆すべきは彼女のサービスに対するポリシーの明確さとサービスに対する姿勢だと思いました。 サービスのポリシー リンク先のHPにも記載をされているのだが、 「お茶の水あゆみクリニック」は...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/21 13:00

確実に感動を届ける!相手を知るということ 4

わが社のサービス 四角四面のヒアリングと提案っていうのは、芸が無さ過ぎますよね。ということで私はクライアントの企業体質をヒアリングで把握しています。 徹底したヒアリング 会社として大切にされていること 会社の行動原理 どういう時に何のために社員は動くか 意思決定の流れ 本質的な意思決定者は誰か ヒアリングの結果から生まれるサービス どんなに素晴らし...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/21 18:15

老舗ネットショップの没落

Eコマースの業界に首を突っ込んで長くなってきましたが、Eコマース黎明期から頑張っている店舗でランキングに名前を継続的に連ねている店舗が少ないのをお気づきでしょうか?年々ランキングが細分化されて、ランキングになんとか顔をだしている店舗はありますがECモール全体の売上ランキングに継続的に名前を連ねている店舗は少ないです。何故なんでしょうか? 1.後発店舗の台頭 競争が年々激化していき、...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/21 00:57

トーン&マナーって何ですか?【2】

こんにちは ウジトモコです。 ということで今日は、本題です。トーンアンドマナーとは、いったいなんでしょう。 なぜ、わざわざ、そこだけで書籍一冊にする必要あるのでしょうか。 デザイナーや一部の広告業界の人だけが知っていれば、それはそれでいいのではないのでしょうか。なぜ、正しいゴールを目指すデザインの話にトンマナが出てくるのでしょうか。 それは、以下の「はじめに」の部...(続きを読む

ウジ トモコ
ウジ トモコ
(アートディレクター)
公開日時:2009/09/22 08:56

Twitter の何が面白いのか?(1)

Twitter の何が面白いのか?(1) 最近、Twitter(ついったー)の話題を出すと、必ず聞かれるのが 登録したけど何が楽しいのか分からない。ビジネスに使えるとも 思えないし、とても続けられそうもない、といった感想です。 twitter(ついったー)   正直、私も始めてから半月ほどは、ほぼ同じ感想でした。 積極的に「フォロー」するわけでもなく、すると誰からもフォロー されないので、いくら勝...(続きを読む

林 俊二
林 俊二
(ITコンサルタント)
公開日時:2009/09/22 16:35

ECモールとWEB制作会社のECコンサルタントの違い2

世の中にあるWEB制作会社のECコンサルとはどんなサービスを提供しているのでしょうか? 基本的なスキーム コンサルティングの基本的なスキームはどこにいっても同じですよね。 ヒアリング 課題抽出 問題確認 提案 WEB制作会社の場合は基本的にここの提案というところで具体的にサイトをこういう風にしたらどうか?システムをこういう風にしたらどうか?と...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/23 01:00

twitterで、キャンペーンって?

twitterで、キャンペーンって? こんにちは ウジトモコです。 今、世界中のセレブがつぶやきに夢中?!オバマ大統領も勝間和代氏もつぶやいている!! ツイッターサイト利用者は193万人(2009年8月)というニュースも飛び込んでいる中、twitterにご興味をお持ちの方も多いのではないでしょうか。 実は、9/30日までの期間限定で「yonda4」(http://twitter.com/yonda4) とタ...(続きを読む

ウジ トモコ
ウジ トモコ
(アートディレクター)
公開日時:2009/09/23 10:46

潜在顧客に購入いただく ネット通販 Eコマース

皆さんは来店はいただけるのに実際に購入していただけないお客様、「潜在顧客層」をどう考えていらっしゃいますでしょうか? もちろん答えは 買ってもらいたい。 ですよね。 でも、現実は購入いただけていない。今回からは何故ウィンドウショッピングのお客様に買っていただけていないのかを数回にわたって記載いたします。 ■購入動機を明確にする。 実際の店舗だろう...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/23 23:20

潜在顧客に購入いただく2 ネット通販 Eコマース

購入する気まんまんでご来店されているお客さまについてです。こういうお客様は失客したくないお客様ですよね。彼らは実際どのような動機で来店しているのでしょうか?そのパターンを下記に記載いたします。今一度動機を良く考え、その動機に合う提案ができているか見直しをしましょう。 来店する前から購入する動機がある程度決まっているお客さま 代替品の購入がしたいお客さま 現在使用している...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/24 00:25

ネット通販と実店舗の比較 Eコマース

実店舗の場合とネット通販の比較を行います。結論から申し上げると実店舗は商圏とそこに住まれているお客様に店舗のMDが引きずられます。ネットの店舗では逆にMDが来店するお客様を決定づけていきます。 来店いただくお客様 実際の店舗で且つ日常買回り品であれば立地している場所の客層が一番重要になります。 商圏の確定 周辺人口および世帯数 周辺地域の平均世帯所得金額 ...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/25 11:00

亀田対内藤に見る商品戦略 ネット通販

先日、内藤大助選手と亀田興毅タイトルマッチが決定しました。この二人のファイトスタイルは明らかに違います。内藤選手はオーソドックスに構えて足を使って、距離を保ちながら手数で点数を取りながら、いけるところで一気に出てKOを狙ったり、カウンターでKOを狙うボクサースタイル。一方、亀田選手はピーカーブースタイル(いないいないばあ)で前に出て距離を縮めて打ち合ってKOを狙うファイタースタイル。専門家による予...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/28 21:57

ネット通販 Eコマース 実写版 宇宙戦艦ヤマト

もれ聞こえるキャスティング情報 来年公開で宇宙戦艦ヤマトの実写版映画が進められていると先日某ゴシップサイトで見かけました。木村拓哉さんが古代進を、森雪を沢尻エリカさんで内定していたものが昨今の報道で黒木メイサさんに変更とか。ちょろちょろとキャスティングが見えてきています。 宇宙戦艦ヤマトの功績 宇宙戦艦ヤマトは1974年にテレビアニメで日本のSFアニメの先駆者でもあるアニメシ...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/29 00:40

最強のYahoo!SEO対策

Yahoo!の上位表示のコツ 過去、SEOのコンサルティングやセミナーをしてきて、 多くの方がYahoo!のSEOを苦手としていることがわかりました。 Yahoo!のSEOは諦めて、Googleのみに専念している人も多いです。 Googleのシェアが伸びてきたとはいえ、 日本での比率は、Yahoo!5〜6割、Google3〜4割と、 まだまだYahoo!...(続きを読む

池本 真人
池本 真人
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/10/04 10:43

1,476件中 401~450 件目