クリエイティブ制作 の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (4ページ目)
-
全コンテンツ
表示 -
専門家
(1件) -
サービス
(0件) -
Q&A
(27件) -
コラム
(425件) -
写真
(12件)
[ クリエイティブ制作 ] をさらに絞込む
クリエイティブ制作 に関する コラム 一覧
- 表示順序:
- 新着順
- 閲覧数の多い順
425件中 151~200 件目 RSS
2011年度 最新 薬事法セミナー 受付中
広告制作の第一ステップ 想定顧客はどこまで掘り下げるのか
広告制作の第一ステップは「想定顧客」を明確にすること
グルーポン「おせち」問題 消費者庁が処分 景品表示法
健康食品 口臭予防 薬事法
2011年度版 薬事法セミナー 開催間近
No.141 関西の雄から全国へ 立命館「大学ブランディング」
テーマ:関西の雄から全国へ!立命館に学ぶ「大学ブランディング」 -------------------------------------------------------------- :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 2010.09.10 “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン ブランディングニュース『ブラン...(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
グローバルを味方に付けろ!海外プレゼンの必勝法 #4
そこ抜けに寒い寒波が日本列島に居座っています。 夏は猛暑で冬は寒波、地球温暖化は過激な季節変動を繰り返すようです。 こんにちは、エスオープランニング、山藤(サンドウ)です。 世界を相手にする時代です。 グローバルを味方に付けろ!海外プレゼンの必勝法、第四弾です。 前回までは、東洋と西洋のアイデンティティの違いについて書いてきました。 それから、ヨーロッパの国々や人々の...(続きを読む)
- 山藤 惠三
- (クリエイティブディレクター)
グローバルを味方に付けろ!海外プレゼンの必勝法 #3
1月も中旬です、今年のTVを展望するとキーワードは、 ズバリ「妖怪大集合!」だそうです、 マツコ・デラックスさんや、ミッツ・マングローブさんなどの活躍が期待されます。 おっと、彼女達を妖怪と言っているわけではありませんのでね、、 こんにちは、山藤(サンドウ)です。 グローバルを味方に付けろ!海外プレゼンの必勝法、第三弾です。 前回、西洋文化と東洋文化の違い...(続きを読む)
- 山藤 惠三
- (クリエイティブディレクター)
グローバルを味方に付けろ!海外プレゼンの必勝法 #2
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 この定番の日本語は、オールマイティに使えて、私は好きな日本語です。 こんにちは、エスオープランニング、山藤(サンドウ)です。 2011年は、グローバル元年として、「グローバルを味方に付けろ!海外プレゼンの必勝法」、 シリーズを展開しています。 今回は、第二段、西洋文化と東洋文化の違いについて...(続きを読む)
- 山藤 惠三
- (クリエイティブディレクター)
テレビ通販の構造を広告に活かす販促セミナー
薬事法・景品表示法・健康増進法 添削サービス
薬事法・景品表示法 ダイエットの訴求に関する 注意点
薬事法 セミナー 化粧品・健康食品・雑貨
facebook関連情報
Kan Kurihara (栗原 寛) http://www.facebook.com/kan.kurihara 栗原 寛 (ファンページ) http://www.facebook.com/kuriharakan 映像制作・動画配信!お助け隊 http://www.facebook.com/eizouseisaku.doga (続きを読む)
- 栗原 寛
- (クリエイティブディレクター)
食品の表示 薬事法 違反事例
テレビ通販の訴求構造を検証
テレビ通販で売るための販売促進セミナー
テレビ通販で売るための方法 その4
テレビ通販で売るための方法 その3
テレビ通販で売るための方法 その2
新たな試み、ネジ・バルブが好きな方、大募集!
皆さん、こんにちは。 こんな時代だからこそ、新しい試みをしようと考えています。 新しい試みというのは、デッドストックのネジやバルブを使って、 オブジェなどを作ろうと思っているのです。 溶接ができる方や創造するのが得意な方、 造形が得意な方、ネジやバルブが好きな方など、 ご興味ある方は、弊社までメールにてお問い合わせ下さい。 ただし、これは、あくまでアイデアを出し合える仲間募集ですので...(続きを読む)
- 福田 幸治
- (クリエイティブディレクター)
貴方が伝えたいこと、相手に伝わっていますか?
「難しい内容も切り口を変えると分かりやすくなる」 といえば、今やミリオンセラーになった「もし高校野球 の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を 読んだら」という書籍が思い浮かびます。 それは、P.F.ドラッカーの名著『マネジメント』に収められている彼の考えや言葉 を小説仕立てにしたというだけでなく、主人公が野球部の女子マネージャーという イメージしやすいストーリー...(続きを読む)
- 眞鍋 顕宏
- (コミックデザイナー)
マンガを読むとバカになるなんて思っていませんか?
皆様、はじめまして。コミックデザイナーの眞鍋です。 コラム初登場につきまして、今回はマンガの見方が少し 変わるお話をしてみたいと思います。 マンガは戦後に、経済とともに急成長した日本の代表的 な産業です。ところが世論では、いまだに「マンガを読 むとバカになる」など、偏見は根強いものがあります。 このようなマンガの悪影響論は本当なのでしょうか? 週刊少年ジャンプが全盛...(続きを読む)
- 眞鍋 顕宏
- (コミックデザイナー)
これからの薬事法対策
テレビ通販 インフォマーシャルCMの作り方
「口臭」商品と薬事法&景品表示法
更に規制強化が進む「薬事法」 パワーストーン
薬事法・景品表示法 広告表現 戦略ガイド販売中
雑貨 美顔器の訴求を検証する 薬事法&景品表示法
なぜ薬事法の理解が必要なのか
脳を知りつくせ!あら不思議、バイクに乗ると若返る? #4
民主党の総裁選挙がいよいよ行われます、菅総理と、小沢闇将軍の一騎打ちです、 早く政争を終わらせて、日本の経済や諸問題に取り組んでもらいたいものですね、 こんにちは、風を感じるシティダイバー、山藤(サンドウ)です。 バイクに乗ることを生活習慣として取り入れたならば、いったい身体にどう影響するのだろう? ここからが、クリエイティブディレクターの活性化する脳のお話、「脳を知りつくせ!あら不思...(続きを読む)
- 山藤 惠三
- (クリエイティブディレクター)
脳を知りつくせ!あら不思議、バイクに乗ると若返る? #3
今年の夏は猛暑が未だに続いていますが、毎年夏になると言われている、 「水不足対策に水を節約しましょう!」とか、「クーラーの温度を上げて、電気を大切に使いましょう!」とか、 国民に刷り込まれている温暖化対策の情報は、すっかり消えうせてしまい、一体なんだったのだろう?と思う今日この頃です。 こんにちは、 エスオープランニング、山藤(サンドウ)です。 私は趣味で大型バイクに乗っています。 こ...(続きを読む)
- 山藤 惠三
- (クリエイティブディレクター)
久々のコラムが宣伝というのなんですが…
ギフトショーに出展します。 ヒグジムは、この9月7,8,9,10日に東京ビッグサイトで開催される第70回東京インターナショナル・ギフト・ショー2010秋に出展します。ヒグジムが出展するのは、『ARTIST VISION』というイラストレーターやグラフィックデザイナーが、作品を展示するコーナー。これまで手がけて来た『ことりっぷ』シリーズなどの書籍や、 『プラハビ!』などのフリーペーパー、 ...(続きを読む)
- 木下 博
- (クリエイティブディレクター)
脳を知りつくせ!あら不思議、バイクに乗ると若返る? #2
9月に入っても、酷暑はとどまるところを知りません、 営業で外回りをしていると生命の危険を感じると言っても大げさではないようです、この季節、どのようなお仕事が一番死に近いかな? やはり外の現場の労働者かな?、と自問自答しながらフラフラしています。 こんにちは、「風を感じるシティダイバー!」、エスオープランニング、山藤(サンドウ)です。 「風を感じるシティダイバー!」このコピーがクリエイティブ...(続きを読む)
- 山藤 惠三
- (クリエイティブディレクター)
脳を知りつくせ!あら不思議、バイクに乗ると若返る? #1
2010年の夏は記録に残る酷暑の夏になるようです、 日本全国で、熱中症による、救急搬送、高齢者により死者が続出しています。 地球温暖化現象と言うよりは、生き残り大作戦?といった様相を呈しています。 こんにちは、山藤(サンドウ)です。私は趣味で大型バイクを乗っています。 中型免許を持っていたのですが、このたび、大型免許を所得しまして、オートバイで都心を快走中です。 「風を感じるシティダイバ...(続きを読む)
- 山藤 惠三
- (クリエイティブディレクター)
ダイエット訴求 真っ盛り
ポストモダン社会のアンチエイジング・ビジネスは?
8月に入り、熱中症で倒れる人が続出中ですが、また東京都内、最高齢者の事件はどんどん広がっています。 今年の、夏の話題は、猛暑と、いなくなった高齢者たち?でしょうか? エスオープランニング、山藤(サンドウ)です。 「老いは文明のスキャンダルだ!」といったのは、フランスの作家、哲学者 シモーヌ・ド・ボーヴォワールです。 文明社会は、進歩、成長、発展を旗印にして突き進んできました...(続きを読む)
- 山藤 惠三
- (クリエイティブディレクター)
〔第七回〕インレタの豆知識
インレタについてのコラムもついに最終回となってしまいました。いかがだったでしょうか。最終回はインレタの豆知識と題して、知っていて便利な知識の一部をご紹介できればと思います。 (1)、きれいに切り抜くためのデータの並べる間隔 データを並べる際にも、インレタを上手く切り抜くための気を付けておくべきポイントがあります。ご想像の通り、つめて並べれば、一度にたくさんの文字やマークを作成できますが、...(続きを読む)
- 浜田 智美
- (Webプロデューサー)
〔第六回〕インレタの製作費用
これまで、インレタの作り方、使い方など一通りの説明をしてきました。今回は肝心なインレタの製作費用について説明します。ただし、費用は依頼される業者により違いがありますので、参考としてください。なお、ここで紹介する費用はトッカシステムズでの製作費用です。(詳細はホームページに載せております。) 単色インレタ(表現する色数が1色の場合)の料金例 インレタサイズ 料金(※1) (データ...(続きを読む)
- 浜田 智美
- (Webプロデューサー)
〔第五回〕インレタを使ってみる(応用編-2)
急遽、『インレタを使ってみる(応用編)』を二つに分けることになってしまい申し訳ございませんでした。今回はこの後半編で、(4)、透明部分への転写、(5)、複数のインレタを重ねて転写、を説明します。 (4)、透明な部分への転写 透明な部分への転写では、転写後も透明に保ちたい場合、クリアースプレーで保護をしようとすると、素材本来の透明感が損なわれる可能性があります。 ですので、しっかりと固着...(続きを読む)
- 浜田 智美
- (Webプロデューサー)
〔第四回〕インレタを使ってみる(応用編-1)
前回はインレタを使うために必要な知識について、一通りを説明しました。いかがでしたでしょうか。今回は、『応用編』と題して、2回に分け(本当は1回での投稿を考えていましたが、文字数制限のため2回に変更しました)インレタのさまざまな使い方について説明していきます。 (1)、クリアー塗料の使用 前回より説明の通り、インレタは非常にデリケートであり、これは転写後も変わりません。転写がうまく行えても...(続きを読む)
- 浜田 智美
- (Webプロデューサー)
〔第三回〕インレタを使ってみる(基本編)
前回は、インレタを作るのに必要となるものを説明しました。今回は、作ってみたインレタを使ってみます。 インレタを使ってみる(基本編) (1)、インレタを確認 表現したい図柄などが配置されたフィルムと、薄い紙がセットになっています。この紙はインレタの糊の部分が乾燥・劣化しないよう保護するため、また、空気中のほこりなどが付着しないようにするためのものです。万が一、インレタにほこりが付い...(続きを読む)
- 浜田 智美
- (Webプロデューサー)
〔第二回〕 インレタをつくるには?
前回、インレタとはどのようなものか、おおまかな内容をお伝えできたかと思います。今回はインレタを作るのに必要となるものを、具体的に説明します。 インレタを作るのに必要なもの (1)、表現したい図柄などのデータ(線画:Adobe Illustrator によるAIファイルが一般的) (2)、インレタの製作費用(製作業者でデータを版を製作、版からインレタを製作する際の費用) ...(続きを読む)
- 浜田 智美
- (Webプロデューサー)
〔第一回〕 インレタってなぁに?
『インレタ・クロマティック』と聞いてどんなものなのか、どのように使うのか、ご存知の方は意外と少ないかもしれません。今回から数回に分け、弊社のプロダクトの一つでもある『インレタ』について、どのようなものなのか、作るには何が必要なのか、どのくらいの費用がかかるのか、そしてどのように使うのか、などなど、5回に分けて『インレタ』についての い・ろ・は を解説していきます。 〔第一回〕 インレタって...(続きを読む)
- 浜田 智美
- (Webプロデューサー)
425件中 151~200 件目