(新着順 5ページ目)クリエイティブ制作全般の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 - 専門家プロファイル

クリエイティブ制作全般 の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (5ページ目)

[ クリエイティブ制作 ] をさらに絞込む

クリエイティブ制作全般 に関する コラム 一覧

表示順序:
新着順
閲覧数の多い順

397件中 201~250 件目 RSSRSS

手描きとフォトショップでのイラスト制作方法

手描きとフォトショップでのイラスト制作方法 手軽で、そこそこリアルタッチなイラスト制作方法のご紹介です。 実際、絵具の使い方はかなりの熟練が要ります。 一口に絵の具と言っても、透明水彩絵の具、不透明な水彩絵の具、アクリル絵の具、カラーインク、、 などなど全て扱い方が違います。 これらを有る程度マスターするには数年かかります(泣 また、手描きだと修正が難しいです。 例えば、透明水彩の場合、...(続きを読む

藤原 聖也
藤原 聖也
(イラストレーター)
公開日時:2009/11/17 00:37

そのコピーはイケてる?コピーライター入門 #6

秋の長雨ですね、あまり知られていませんが晩秋は雨が多いのがこの季節の特徴のようです。 こんにちは、山藤(サンドウ)です。 広告は、経済のバロメーターと言えます、TVCMが元気だったり新聞の広告欄がにぎやかになれば、その国の経済が順調に発展している証拠となります。 その逆に、新聞や雑誌の紙面が面白くも無い記事で埋め尽くされていたり、TVCMの出稿量が少ないと経済が停滞し...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/11/12 08:25

そのコピーはイケてる?コピーライター入門 #5

すっかり街は秋から冬の装いに変わってきています。 趣味のバイクに乗っていても、気持ちのよさを通り越して、 そろそろ風の冷たさに季節の変化を感じています。 エスオープランニング、山藤(サンドウ)です。 そのコピーはイケてる?コピーライター入門のシリーズ、としてコラム掲載中です。 広告を作る上で、商品やサービスを展開する広告宣伝戦略の新ワード、「ペルソナ」について...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/11/10 08:15

公正取引委員会の審判制度廃止へ

独占禁止法の改正にあり、これまでの公正取引委員会内にて行っていた審判制度が廃止され、企業側からの異議申し立てがあった場合、裁判所にて審判を行うことになる方向にて進められています。 私自身、景品表示法の審判請求の審議に立ち会った経験がありますが・・・ ●審議官が公正取引委員会のメンバー ●異議申し立て側が企業 ●公正取引委員会のメンバー 結局、審判を結論づ...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/11/06 13:14

そのコピーはイケてる?コピーライター入門 #4

東京モーターショーが開催されています。 今年は、欧米勢の出展が少なく、全体的な規模も小さくなっています。 アメリカ、ヨーロッパ、東京の三大モーターショーも、中国、上海が入ってきて、 いよいよ日本のモーター業界も正念場です。 こんにちは、山藤(サンドウ)です。 広告を企画、制作する上で、デザインとともに重要なパートを担うのがコピーライトです。 そのコピーはイケてる...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/11/04 08:15

印刷経費削減コンサルティング その3

株式会社エスクリエイトの石川です 早いもので、明日で10月も終わりを迎えます 今月は、すごく長く感じる一月でした・・・ さて、先日から続いている印刷経費削減コンサルティングの続きを! 私は、祖父が印刷所としてがんばっている頃から、父の時代、そして私の時代と30年に上にもわたり印刷業界を自分の目で見てきました ここ...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2009/10/30 23:55

飲料から食品・菓子に至るまで薬事法の対象

ご存じの通り、薬事法の規制強化に伴い、これまで通販市場を牽引してきた化粧品・健康食品の売上げに影響が出てきているのは周知の事実。 規制強化に伴い、各社は知恵を絞りながら、消費者に響く広告表現はないかと日々努力をしています。 そして・・・ 薬事法の規制対象は、化粧品・健康食品だけではありません。 飲料水から、食品、菓子に至るまで幅広く、広告表現に関して規制をしています。 ...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/10/30 11:13

薬事法・景品表示法で間違えない第一歩とは

法律を違反した広告を創らないための第一歩は・・・ 法律を理解した上で、間違った商品開発、商品選定をしないことです。 商品を開発した段階で、「訴求できない(法律違反)の効果効能」が広告にすることを前提にした商品では、結果的に売れませんし、訴求した場合、指導の対象となりえます。 商品のOEM提供企業、商品提供先企業は、無理解なのか、意図的なのかは別として、商品の良いことを伝えて...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/10/29 11:07

印刷経費削減コンサルティング その2

株式会社エスクリエイトの石川です 印刷経費削減コンサルティングの続きです 印刷経費・・・ ずばり削減できます! 私にご相談いただければ、90%以上の確率で削減できるご提案が出来ます! なぜなら、私はもともと印刷屋さんの3代目だからです ただやみくもに削減するだけではありません お...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2009/10/28 13:08

印刷経費削減コンサルティング その1

株式会社エスクリエイトの石川です このところ相談をいただくことで一番多いのが印刷経費の削減です! 以前から、行っていましたが、これからはもっと本格的に印刷経費削減コンサルティングに力を注いで行きたいと思います。 元々は印刷会社の3代目の社長自ら、このようなコンサルティングに取り組む事は、多方面から反対や非難の、言葉をいただいておりました そ...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2009/10/27 13:02

各官公庁にて行政指導の強化が進んでいる

政権交代により、各官公庁に対して適切に仕事を行っているのかという調査・指導が入ってきているようです。 簡潔に言うと・・・ 「きちんと仕事をしているのか」という調査が入ってきているのでしょう。 そのため、広告表現に関する、薬事法・景品表示法においてもその影響が企業へ出てきています。景品表示法に関しては、消費者庁に移管されたことから、注目も浴びていますし、これまで通り指導を行...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/10/27 10:29

高級な看板を作りたい・・・

エスクリエイトの石川です 今日は、看板の情報です このような景気なので、看板もなるべく経費をかけずに、安く出来るように相談を受けます とはいっても、看板はその場限りではなく、長く使うもの・・・ 特に、会社の入口や、事務所案内の看板等は、会社の顔なので中途半端なものにはしたくないですよね そこで・・・ カ...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2009/10/20 20:26

窓ガラスのサインが完成!三軒茶屋のバサラさん

窓ガラスのサインが完成!三軒茶屋のバサラさん 株式会社エスクリエイトの石川です 報告が遅くなりましたが、ガラスのサインを施工させていただきました、トータルビューティーサロンのバサラさんをご紹介します! http://www.basara3.jp/ 思えば・・・ 初めてお問い合わせいただいたのは、ホームページからでした! 当社のブログ型サイトで、ガラスサインを検討していたバサラ...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2009/10/18 23:14

男性用レギンス??

株式会社エスクリエイトの石川です 今朝のめざましテレビで、特集をしていたのですが・・・ 男性のレギンスファッションが流行しているとのこと! スカートが流行しているニュース等もよく聞きましたが、ついにはレギンスまで! 私が20歳前後の頃には、考えもしませんでした でも、今、レギンスをはいている男の子は、ある意...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2009/10/15 10:21

そのコピーはイケてる?コピーライター入門 #3

すっかり秋到来です、バイクを愛するものとしてよい季節になりました。 お魚を食べたければ海へ、野菜を食べたければ山へ、日本は四季折々のある美しい国です。 エスオープランニング、山藤(サンドウ)です。 広告の王道、コピーライトについて書いています。 コピーといってもコピー機のことではありません。 そのコピーはイケてる?コピーライター入門の第三弾です。 前...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/10/14 08:05

エコナの特定保健用食品 認定取り下げへ

前回のコラムで取り上げた「エコナの特定保健用食品 認定取り消し請求へ」 消費者庁側が検証する以前に、花王側が特保の認定を取り下げ申請をしました。今後の消費者庁の検証過程を知る大きな案件でありましたが、その検証過程をみることできなくなりました。 今後に影響をする、また、指標として扱える案件でありましたが、そのような流れになっております。 指標となるべき案件がいずれ...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/10/11 19:59

エコナの特定保健用食品 認定取り消し請求へ

発がん性物質が混在しているとして、販売を自粛している花王の「エコナ」。 新たに、消費者委員会は、特定保健用食品の認定取り消しなどを消費者庁に求めることで一致しました。 今後、消費者庁がどのような過程で、分析、検証、結果を出すのかが大きな指標となり得る案件となります。 検証過程として・・・ 外部の有識者へ検証を丸投げするのか。 消費者庁内で検証をマネー...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/10/08 13:14

そのコピーはイケてる?コピーライター入門 #2

大型で強い勢力の台風18号が日本上陸しました。 台風は事前の準備と、正確な情報そして、いざと言うときの避難の準備で被害を防ぐことが出来ます。 十便に気をつけましょう。 こんにちは、 エスオープランニング、山藤(サンドウ)です。 キャッチコピーの目的は、人目を引くことが第一です、 アイキャッチという言葉を良く使いますが、まさしく人目を引くことの意味です。 ...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/10/08 08:35

そのコピーはイケてる?コピーライター入門 #1

秋は、文化の秋、行楽の秋、味覚の秋と言いますが、 私の秋は、もっぱら、味覚の秋を堪能したいと思っております。 といっても、お酒の肴になにがイイかな〜?と少しだけ考えるくらいですが、、 こんにちは、山藤(サンドウ)です。 タイトルのコピー!と聞いて、「あー女子社員に複写機を取ってきてもらうのね〜!」 と考えたあなた、答えはブー×です。 コピーといったら、...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/10/06 08:30

店頭商品ほど感覚的に

低価格帯の商品程、マス広告が有効なのは周知の事実です。 しかし、予算に限りがあり、マス広告を使用した「認知訴求」を行うことができない企業もたくさんあります。 そんな時は、店頭でできる限られた訴求を行うことが大切です。 (アテンションシール、POP 等と実際は限られているのが事実) 訴求するツールの選定については別にして・・・ どのよな訴求をするかという本質論。 ...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/09/30 11:00

顧客イメージとマッチする訴求を

近年は、異業種からの通販商材への参入が相次いでいます。広告の訴求内容・訴求素材を検証していると、残念ながら、決して良い内容に出会うことは少ないのが現状です。 「顧客イメージ」を適切に行って、広告を制作することは 当たり前。 しかし、出来ていないものが多いのも事実です。 例えば・・・ 熟年層向けの「メタボ」サプリメント *メタボという表現をする時点で、薬事法に...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/09/28 11:56

薬事法・景品表示法の規制対象だから

薬事法と景品表示法によって、広告の表現が規制対象となる「健康食品」。 規制が厳しさをましてきた2005年頃から一気に大手サプリメント(健康食品)メーカーの売上も比例するように減少してきています。 一般的に言われるのは・・・ 「表現できないから売れない」という言葉の数々。 これまでの表現は・・・ 商品スペック=「効果効能」 しかし薬事法上、表現できない。 ...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/09/23 13:21

広告は「顧客との接触距離」を計って作成する

広告を制作する上で、顧客が広告に触れる瞬間のタイミング、心理的な距離を計って作成をしていますか? 心理的な距離とは・・・ 顧客目線の距離を計りながら、対象顧客のどのような感覚に働きかけたいのかを探る 例えば 屋外ビジョン・大型看板:アテンションを張る テレビCM:マインドに刷り込む 交通広告:よりニーズ(欲求)に入り込む ネット・折込チラシ・ティッシュ...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/09/16 11:08

消費者に刺さる広告と刺さらない広告

これまで通販番組を数千回以上、番組構成を行っているとある一定の法則がみえます。 商品が売れる時と売れない時の法則です。 【商品が売れない番組構成】 ●商品スペックばかりを伝えてしまう。 商品への思い入れや他の商品と差別化を意識するあまり、この商品やサービスの機能や特長ばかりを伝えてしまう。 【商品が売れる番組構成】 ●消費者の欲求(ニーズ...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/09/14 12:55

翻訳・通訳の問い合わせが急増!!

株式会社エスクリエイトの石川です 当社では、6年前より翻訳・通訳のお仕事をしております http://www.s-cre.com/70/ 主に中央官庁の翻訳や通訳の年間契約等をさせていただき、かなり鍛えられました! 残念ながら・・・私自身が英語が話せないのが唯一の弱点。 優秀な翻訳スタッフに囲まれ、私は幸せです 最近になって、翻訳...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2009/09/11 21:24

第24回国民文化祭・しずおか2009のバナーを設置!

第24回国民文化祭・しずおか2009のバナーを設置! 株式会社エスクリエイトの石川です 昨日は、本当に充実した一日でした。 というか、久しぶりに疲れた〜という一日でした 弊社スタッフの佐藤と2人で、朝7時過ぎから静岡の街中に、第24回国民文化祭・しずおか2009のバナーを設置したのです。 街灯のポールに、五角形のバナー。トロピカルという素材に両面印刷したものを縫製加工し、仕上がりも上々! ...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2009/09/10 23:20

9月9日は救急の日

エスクリエイトの石川です 今朝のめざましテレビで知ったのですが、今日は9月9日、救急の日だったんですね! アントキの猪木が、AEDを使って、救命救護をやっていました 当社でもAEDの広告を携わるようになり、AEDや救命救護のことには敏感になってきたのです・・・ おかげさまで、広告付きAED設置については、お問い合わせと設置希望者は増え...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2009/09/09 21:27

販売促進やもの作りの相談は大歓迎!

株式会社エスクリエイトの石川です 9月2日、やりますよ〜 今月はがんばる約束を自分自身でしたので、コラムは継続させます! さて、ありがたいお話なのですが… このところ、いろいろな方から声をかけていただき、お仕事の相談をいただきます ホームページやキャラクターの制作、車の販売促進等! ありがたいです ...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2009/09/02 23:33

本日から発足した消費者庁

消費者庁の発足に伴い、広告の表記・表現・表示に関わる「景品表示法」の管轄も公正取引委員会から消費者庁へと移管されました。 消費者庁のサイトはこちらになります。 消費者庁 公式サイト 担当者曰く、まだ、サイト内の情報は豊富ではないとのことです。 広告の作り方メールマガジン メールマガジン登録 エーエムジェー株式会社(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/09/01 18:11

静岡市清水区、花のナカムラさん!

株式会社エスクリエイトの石川です いよいよ明日から9月ですね! 8月はコラム更新が全然出来ませんでした。 悔しいです!! さて、8月の締めくくりとしてご紹介するのは、静岡市清水区の「花のナカムラ」さんです。 花のナカムラ  http://www.1187net.co.jp/ 花のナカムラさんは、私の先輩のお店で、今回、弊社のクリエ...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2009/08/31 23:46

これでキマリよ!ラストシーンの演出術 #5

8月ももうすぐ終わりですね、 子どもさんは夏休みの宿題に追われ、ビジネスマンは秋に向けての営業活動や、 企画事業などの戦略タイムの時期でしょうか? 今年の夏は、あなたの思い出にはどんな光と影が見えていたのでしょう? そのラストシーンは? こんにちは、山藤(サンドウ)です。 映像メディアの演出術シリーズ、これでキマリ!ラストシーンの演出術、 第五弾、最終回です...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/08/27 08:35

これでキマリよ!ラストシーンの演出術 #4

すでに街は、選挙モード一色となっています。 週末に銀座にお散歩に行きましたが、いつもより歩行者天国に人が少ない印象を受けました。 「選挙になると景気が停滞する!」、これは当たっているようですね。 エスオープランニング、山藤(サンドウ)です。 映像メディアの演出術シリーズ、これでキマリ!ラストシーンの演出術、第四弾です。 このシリーズは次回で一段落する予定です。 ...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/08/25 08:25

これでキマリよ!ラストシーンの演出術 #3

お盆も終わり、お仕事モードに染まる一週間です。 年度後半も不況に負けずに頑張って行きたいと思います。 こんにちは、山藤(サンドウ)です。 映像メディアの演出術 これでキマリよ!ラストシーンの演出術の第三弾です。 いままで、その1〜その3までラストシーンの必勝パターンを書いてきました。 今回は、その4、その5です。 これをマスターして、プロ顔負けのカッ...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/08/18 08:15

薬事法・景品表示法 表示&表記「ファッション関連」

化粧品・健康食品・医薬部外品・美容雑貨を中心に、広告の表示・表現を制作する上で規制を受ける「薬事法」と「景品表示法」。WEB上にて、具体事例を元に、表現添削を行います。 広告事例 ファッション関連 キャッチコピー「このスカーフは、UVカット仕様で、紫外線を99%通しません。そのため、首元のしわやシミの原因を防止します。」 薬事法の観点より・・・ ●上記のような雑...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/08/17 15:13

タイツ・レギンスをオリジナルで!

タイツ・レギンスをオリジナルで! 株式会社エスクリエイトの石川です タイツやレギンスがオリジナルで作れたら、オシャレですよね! 弊社ではTシャツやトレーナー等のオリジナルはよく作っておりますが、タイツやレギンスまではさすがに・・・ ところが、先日も紹介した弊社のクリエイトブログでサイトをオープンした共栄メディアさんの商売繁盛お役立ちサイトをご活用下さい! タイツ・レギ...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2009/08/17 02:12

これでキマリよ!ラストシーンの演出術 #2

高速道路は1000円料金が人気で、この時期、各地で大渋滞が発生しているようです。 同じ税金を払っているものとしては、ETC機器をつけていない人にも一律、料金を1000円にすべき!と思っています。 エスオープランニング、山藤(サンドウ)です。 映像メディアの演出術として、今までもシリーズ化して書いてきました、 つかみはOK? ファーストシーンの演出術 #1〜#4 ...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/08/13 09:05

これでキマリよ!ラストシーンの演出術 #1

そろそろお盆進行の季節になりました、 この時期、日本人は、生まれ故郷に帰ってご先祖様にご供養をする、この世とあの世が近づく季節です。 こんにちは、山藤(サンドウ)です。 映画やドラマ、ドキュメンタリーが花盛りの現代、 TVや、DVD、劇場公開作品や、ベストセラー小説のチェックなど、 映像や演出に携わるものとして、とても幸せな時代の中に生きていると日々思います。 ...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/08/11 08:35

苦戦する印刷業界!!

株式会社エスクリエイトの石川です 今日届いた、帝国データバンクの新聞の1面を見ると… 今年になって印刷会社の倒産が急増しているとのこと 受注減、紙の値上がり、売掛金回収難・・・・ いろいろな要因があるとはいえ、現実は現実なのです 確かに、私もこのところ身にしみて印刷の仕事の減少と、受注額の低下、...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2009/08/06 18:34

エコとは 「エコ」という概念理解

街に溢れる「エコ」という文字。広告。広告表現・・・ 広告を制作する上で、「エコ」の概念理解は必要です。その理解が間違っていれば、極論を言うと、景品表示法の排除命令の対象ともなりえます。 では「エコ」とは何か? エコポイントを推進する経済産業省へ取材・・・ 残念ながら、「エコ」という定義は決まっていないそうです。 というか、決めずに「エコポイント」を推...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/08/06 11:00

やれば出来る!オリジナルファイル

株式会社エスクリエイトの石川です 先日、オリジナルのファイルを作成させていただきました オリジナルファイル?? そうです、A4サイズの資料やカタログがファイリング出来る、2つ穴タイプのファイルなんです。 10年位前は、各企業とも予算がありましたので、色々な要望をカタチにし、大掛かりな作業でファイルを作りました 最...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2009/08/05 22:01

薬事法・景品表示法 表示&表現・表記「雑貨関連」

化粧品・健康食品・医薬部外品・美容雑貨を中心に、広告の表示・表現を制作する上で規制を受ける「薬事法」と「景品表示法」。WEB上にて、具体事例を元に、表現添削を行います。 広告事例 雑貨関連 キャッチコピー「この商品から、特殊な電波が放たれ、蚊やゴキブリなどを寄せ付けません」 薬事法の観点より・・・ ●上記のような雑貨である場合、薬事法は関係してきません。 *...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/07/30 11:00

輸入車の販売・修理ならインターカマスさんへ

株式会社エスクリエイトの石川です 今日、ご紹介するのは、輸入車の販売・修理・コンサルティングを行っているインターカマスさんです。 このインターカマスさんも、弊社のクリエイトブログにてホームページを作成いただき、本日、サイトがオープン致しました! インターカマスホームページ http://www.intercommerce.jp/ こちらの会社では...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2009/07/29 22:08

薬事法・景品表示法 表示&表現・表記「雑貨全般」

化粧品・健康食品・医薬部外品・美容雑貨を中心に、広告の表示・表現を制作する上で規制を受ける「薬事法」と「景品表示法」。WEB上にて、具体事例を元に、表現添削を行います。 広告事例 雑貨全般 キャッチコピー「この繊維は、99% 紫外線をカットするため、シミの原因を予防します」 薬事法の観点より・・・ ●薬事法に関係する「シミ」という表現が入っていても、雑貨である以...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/07/29 11:15

すごいぞブログ型ホームページ!

株式会社エスクリエイトの石川です 今日は、ちょっと驚きのお話を… 先日、紹介させていただきました、弊社お客様の有限会社岩辺様 屋根工事、瓦工事を営まれており、仕事量の減少から、弊社のクリエイトブログで販売促進に取り組んでいただいております その岩辺さんのホームページなんですが… http://www.roof-iwanabe.jp...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2009/07/27 23:59

薬事法・景品表示法 表示&表記「育毛シャンプー」

化粧品・健康食品・医薬部外品・美容雑貨を中心に、広告の表示・表現を制作する上で規制を受ける「薬事法」と「景品表示法」。WEB上にて、具体事例を元に、表現添削を行います。 広告事例 薬用シャンプー(医薬部外品) キャッチコピー「育毛シャンプーのチカラで発毛促進」 育毛シャンプーのチカラで蘇れ毛根! 薬事法の観点より・・・ ●「育毛シャンプー」というカテゴリ自体...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/07/23 11:00

薬事法・景品表示法 表示&表現・表記 添削「抑毛」

化粧品・健康食品・医薬部外品・美容雑貨を中心に、広告の表示・表現を制作する上で規制を受ける「薬事法」と「景品表示法」。WEB上にて、具体事例を元に、表現添削を行います。 広告事例 化粧品 無駄毛処理 キャッチコピー「大豆イソフラボンの効果で抑毛」 男性ホルモンを抑制させ、無駄毛を抑制します 薬事法の観点より・・・ ●「抑毛」という表現自体、化粧品の効果効能外...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/07/22 20:36

ネックストラップやペットのリードをオリジナルで!

ネックストラップやペットのリードをオリジナルで! 株式会社エスクリエイトの石川です 印刷技術って、どんどん進化していますよね! オンデマンド印刷の技術が出来てからは、紙以外のあらゆるものに印刷されています おせんべいや、お饅頭、ケーキ等、食べ物にも印刷される時代になりました そんな中、ネックストラップや、ペットのリード、ヨットの帆を縛るロープ等、ポリエステルをはじめ、ナイロン、...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2009/07/22 18:32

デザインを選ぶのは、大変!

さあ、デザインの発注をし、オリエンも済み、 しばらくするとデザイン案がスケジュール通り上がってきます。 プレゼンテーションです。 いいオリエンをした結果、 イメージにあったデザイン案が、いくつもありそうです。 デザイナーの説明も分かりやすくどれもすばらしいデザインに見えて……… デザインを選ぶのは、大変? 最終的にデザインを1つ選ばないといけないわけです。...(続きを読む

田辺 慎二
田辺 慎二
(グラフィックデザイナー)
公開日時:2009/07/17 15:34

オリジナルペーパーバックを作ろう!

株式会社エスクリエイトの石川です もの作りの一番面白いのは、お客様と一緒に見えないものをカタチにする事です 最初は漠然としていたものが、お互いに意見を出し合い、ラフ案ができ、そして製品になっていく・・・ プロだから当たり前? でも、これもお客様との二人三脚で作り上げるものなのです そんな中、ペーパーバックを制作させていただく...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2009/07/13 22:49

WEB上 薬事法・景品表示法 表示&表現・表記 添削

化粧品・健康食品・医薬部外品・美容雑貨を中心に、広告の表示・表現を制作する上で規制を受ける「薬事法」と「景品表示法」。WEB上にて、具体事例を元に、表現添削を行います。 広告事例 化粧品 エイジングケア キャッチコピー「年齢と共に気になる 目元のしわ」 アンチエイジング スキンケア 低分子コラーゲンが肌の奥深く真皮層まで届き、コラーゲンを生成! 薬事法の観点より・...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/07/13 12:10

397件中 201~250 件目