ブランド戦略・ネーミング の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (3ページ目)
[ ブランド戦略・ネーミング ] をさらに絞込む
ブランド戦略・ネーミング に関する コラム 一覧
- 表示順序:
- 新着順
- 閲覧数の多い順
210件中 101~150 件目 RSS
No.209 グリコ・プッチンプリンに学ぶロングセラー活性術
============================================================== No.209 グリコ・プッチンプリンに学ぶロングセラー活性術 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2012.03.19 ...(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
No.208 進出国の嗜好から考えるサンマルクカフェの海外展開
============================================================== No.208 進出国の嗜好から考えるサンマルクカフェの海外展開 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2012.03.12 ...(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
No.207 元ニッポンブランドを売るハイアール社の未来戦略
============================================================== No.207 元ニッポンブランドを売るハイアール社の未来戦略 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2012.03.05 ブ...(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
No.206 日本で培ったブランド力を海外へ!「神戸ビーフ」
============================================================== No.206 日本で培ったブランド力を海外へ!「神戸ビーフ」攻めのマーケティング -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2012...(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
ご縁と感謝のお裾分け★レポート(桃の節句号)
桃の節句に欠かせない縁起物の食材ははまぐりだそうです。蒸蛤・焼蛤・蛤の潮汁・蛤飯・蛤鍋など様々な調理法がありますので、お試しになってください。まだまだ寒い日が続きますので、お体をご自愛ください。 下記をぜひ、クリックしてください。では、今月号も楽しみにご覧ください。 今月の情報 ・専用ナビ&アプリで、自転車だってIT化。 ・販促スペース? 雑貨ショップ? 様変わりする“本屋さん”の姿。 ・...(続きを読む)
- 中沢雅孝
- (YouTube専門コンサルタント)
No.205 市町村合併が加速させる盛岡市の都市ブランディング
============================================================== No.205 市町村合併が加速させる盛岡市の都市ブランディング -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2012.02.20 ...(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
再成長戦略の構築への条件 #1
先日、節分が来ました、新しい一年が始まります、 我が家も、豆まきをして、恵方巻きを食べて、ワンちゃんとお散歩して、気分一新、準備万端です! こんにちは、山藤(サンドウ)です。 日本が再び浮上するために、再成長戦略の構築への条件を考えてみました。 内部資源を強みにする。 ビジネスを考えるときに、まず最初に考えること、それは、その進出すべき市場や、競争の仕方についてです。 これには...(続きを読む)
- 山藤 惠三
- (クリエイティブディレクター)
No.203 恵比寿横丁プロジェクトに見るプロセスの大切さ
============================================================== No.203 恵比寿横丁プロジェクトに見るブランディングプロセスの大切さ -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2012.02....(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
ご縁と感謝のお裾分け★レポート(豆まき号)
2月3日は節分、春到来の予感がしますね。 僕は、今・・・春に向けて”始動”しております。その手始めが、38人のビジネス・パーソン(主に経営者)と<共著>で「働きがいへのスイッチ・オンは、みんなプロレス観戦で学んだ(仮称)」という”本”を書きます。只今、執筆者を募集中ですので、ご一緒に書きませんか? ⇒(参考ページ) では、今月号も楽しみにご覧ください。 今月の情報 ・「しょうが入り食品」、カ...(続きを読む)
- 中沢雅孝
- (YouTube専門コンサルタント)
No.202 「NARUTO」躍進の先にある日本と世界のベネフィット
============================================================== No.202 海外での「NARUTO」躍進の先にある日本と世界のベネフィット -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2012.0...(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
No.201 ブランドを進化させるファンケルの戦略
============================================================== No.201 ブランドを進化させるために「リ・ブランディング」したファンケルの戦略 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 201...(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
No.200 日本古来の「入浴」文化に着目したジャクソン
============================================================== No.200 日本古来の「入浴」文化に着目したジャクソンのブランドストーリー -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2012.0...(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
【無料報告会】2011年中国人富裕層マーケティングレポート
============================================================== 【無料報告会】2011年中国人富裕層マーケティングレポート -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2012.01.16 ブラ...(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
No.199 顧客の創出&ポジションYAMAHAの中国ブランド戦略
============================================================== No.199 顧客の創出&ポジションを定着させるYAMAHAの中国ブランド戦略 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2012....(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
ご縁と感謝のお裾分け★レポート(謹賀新年)
2012年も、はや10日が過ぎようとしていますが・・・ 皆さんの『スタート・ダッシュ』は"いかが?"でしょうか。 ぼくは、2012年に向けて、決め(た)事は『信じきる・笑っている』ことです。 見事に達成できるか、今年も1年お付き合いください。本年もよろしくお願いいたします。 今月の情報 ・■ヘルシーで優しい甘みに群がります。見直される「ハチミツ製品」。 ・■子どもの世界もけっこう熾烈のよ...(続きを読む)
- 中沢雅孝
- (YouTube専門コンサルタント)
新年、明けましておめでとうございます。
============================================================== 新年、明けましておめでとうございます。 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2012.1.2 ブランディングニュース 『企...(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
No.198 企業ブランディングに例外なし!きのこブランディング
============================================================== No.198 企業ブランディングに例外なし!ホクトの「きのこブランディング」術 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2011....(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
書くことからはじめるセルフブランディング講座
書くことからパーソナルビジネスを縦横無尽に広げる方法 こんにちはエッセイストの潮凪洋介です。本日以下の講座を開催させていただきました! <稼ぐ力を10倍上げる!「書き方」講座>なぜ「書く」ことによって、稼ぎが10倍に増えるのか。「出版」のチャンスをつかみ、いまや国内外で28冊もの本を出版!後に続く、専門家の出版プロデュースも手がける現役プロエッセイストが「セルフブランディング」「ネットを使って、...(続きを読む)
- 潮凪 洋介
- (ライター)
No.197 現地カップルをターゲット ワタベウェディング海外戦略
============================================================== No.197 現地カップルをターゲットに!ワタベウェディングの海外戦略 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2011.12.1...(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
No.196 フランスの先例に学ぶ「最も美しい村」マーケティング
============================================================== No.196 フランスの先例に学ぶ「最も美しい村」マーケティング -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2011.12.12 ...(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
ご縁と感謝のお裾分け★レポート(望年号)
本格的な冬の訪れを感じられる日々です。各地からの初雪の便りで、年末の慌しさやクリスマスの楽しみも一層、増しますね!街角のクリスマスイルミネーションの如く・・・「Yahoo!知恵袋」・・・で煌きつつある(”ナカザワ”の)”ベストアンサー集”です。ぜひ!ご覧ください! 早いもので今年も残すところ後1ヶ月弱、寒さに負けずに頑張りましょう。 今月の情報 ・市場拡大のための容器戦略。「缶入りビー...(続きを読む)
- 中沢雅孝
- (YouTube専門コンサルタント)
No.195 世界が認める群馬の新商品「MIZUBASHO PURE」
============================================================== No.195 世界が認める群馬生まれの新商品「MIZUBASHO PURE」への期待感 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2...(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
No.194 極上の眠りをブランド化したウェスティンの顧客本位力
============================================================== No.194 極上の眠りをブランド化したウェスティンの顧客本位力 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2011.11.28 ...(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
No.193 日本文化の紹介・教育から新市場を創出した日本香堂
============================================================== No.193 日本文化の紹介・教育から新市場を創出した日本香堂の海外展開 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2011.11....(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
フェイスブックの楽しみ方がわからないあなたへ
はじめまして、藤沢あゆみです。恋愛、人間関係の本を22冊、60万人の方に読んでいただいています。たくさんの本を出版させていただいているわたしですが、本を書くことのほかに10年近くずっと研究してきたことがあります。 わたしが初めて出版したのは2003年の12月。その頃は、ツイッターや、フェイスブック、ミクシィなどはなく、ブログは「日記」と呼ばれていました。初めての出版はメルマガを発行している仲間や、...(続きを読む)
- 藤沢 あゆみ
- (恋愛アドバイザー)
No.190大きく変わる丸の内エリア・三菱地所のブランド意識
============================================================== No.190 大きく変わる丸の内エリアを開発する三菱地所のブランド意識 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2011.11.1...(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
No.191 メキシコ国民食の地位を得たニッポンの「マルちゃん」
============================================================== No.191 メキシコ国民食の地位を得たニッポンの「マルちゃん」ブランド -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2011.11....(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
ご縁と感謝のお裾分け★レポート(初冬号)
3.11(東日本大震災)以来、今日が最後?では・・・と強く意識すればするほど、 誰もが<僕は今日どんなにあなたを愛しているか伝えたい>という想いが強くなるはず。 著書・・・『今日が「最後の1日」だとしたら、今の仕事で良かったですか?』 も、その逸材の一冊。やはり、人間は最後を意識することで、 初めて”今”を大切にできるものなんですね。 今月の情報 ・新しいぽん酢のカタチ。「ぽん酢ジ...(続きを読む)
- 中沢雅孝
- (YouTube専門コンサルタント)
No.190 mobageのグローバル展開に見る海外進出のカタチ
============================================================== No.190 mobageのグローバル展開に見る多角的な海外進出のカタチ -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2011.10....(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
『最幸』な言葉(77);ハロウィンってなあに?
10月31日はハロウィン。北米やヨーロッパ、最近ではアジアにも広まりつつあるこの行事、仮装パーティやお化けカボチャのイメージがありますよね。でも実際にそれが何なのか、と聞かれると「?」という方も多いはず。 というわけで、いまさら聞けないハロウィンのおさらいです! <由来> アイルランドやスコットランドに今も影響が残る古代ケルト民族が祝った行事の一つが「Samhain(サウイン)」。 この世とあの...(続きを読む)
- 中沢雅孝
- (YouTube専門コンサルタント)
ご縁と感謝のお裾分け★レポート(Halloween号)
最近、土光敏夫さんの”本”に注目しております。 ※『経営の行動指針』本郷孝信・編(産業能率大学出版部) ※『清貧と復興 土光敏夫100の言葉』出町譲・著(文藝春秋) やはり、いづれも「岩をも砕く」といった強い意志を感じますね。 「10 10」を横に倒すと眉と目の形になる→10月10日は「目の愛護デー」 読書の秋でも、お疲れの目だけはゆっくり休ませてあげたいものですね 今月の情報 ・毎日...(続きを読む)
- 中沢雅孝
- (YouTube専門コンサルタント)
No.184 企業価値を高めたバルスのリ・ブランディング
============================================================== No.184 意思を再考し企業価値を高めたバルスのリ・ブランディング -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2011.09.19...(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
ご縁と感謝のお裾分け★レポート(中秋号)
いつもお世話になっております。暑さ厳しい夏が終わるにつれ、お体に変化はございませんか? さて、お願いがあります。お手数かとは思いますが、下記(↓)<URL>からログインしていただいて・・・「いいね!」ボタンをワン・クリック・・・ ”ポチッ”と押していただけませんか??(よろしくお願いします) ⇒ ※ニッポンのプロレス(JAPAN Pro-WRESTLING)の<Face Book>ページ※ ...(続きを読む)
- 中沢雅孝
- (YouTube専門コンサルタント)
No.180 ネーミングがファンを生む 池内タオルの復活劇
============================================================== No.180 こだわりを裏打ちしたネーミングがファンを生む 池内タオルの復活劇 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2011....(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
ご縁と感謝のお裾分け★レポート(ココ・ナツ号)
いつもお世話になっております。今月はご協力のお願いです。 当社の<Face Bookページ>を作成してみましたので、 ”いいね”ボタンのワン・クリックを押してください。 よろしくお願いします。 今月の情報 (PC)(ケイタイ) ・日本流“こころの先端技術”。海外へ輸出される「OMOTENASHI」。 ・まだまだ美味しい、「弁当箱」市場。 ・再び盛り返してきました! 元気な「栄養調整食...(続きを読む)
- 中沢雅孝
- (YouTube専門コンサルタント)
ご縁と感謝のお裾分け★レポート(七夕号)
今年の梅雨は”どこ”へ行ってしまったんでしょうかねぇ~?この”夏”の電力不足も心配ですが・・・ このうえ、「水」不足にならないことを祈るばかりです。節電・節水で夏を乗り切りましょう!?! <<お知らせ>> 去る6/20の神奈川新聞に弊社が紹介されました。 よろしければ、ご覧ください 今月の情報 (PC)(ケイタイ) ・意外に(?)健闘しています。“家カフェ”の必需品、「コーヒーメーカー」...(続きを読む)
- 中沢雅孝
- (YouTube専門コンサルタント)
No.171TGC北京に見るニッポンブランドをローカライズする重要性
============================================================== No.171 TGC北京に見る、ニッポン・ブランドをローカライズする重要性 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2011.06...(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
210件中 101~150 件目