(閲覧数の多い順 2ページ目)新規事業・事業拡大全般の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 - 専門家プロファイル

新規事業・事業拡大全般 の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (2ページ目)

[ 新規事業・事業拡大 ] をさらに絞込む

新規事業・事業拡大全般 に関する コラム 一覧

表示順序:
新着順
閲覧数の多い順

813件中 51~100 件目 RSSRSS

No.145 価格は下げても価値は下げない。ギルトと取引する理由。

ブランディング・ブランド戦略パートナーのアイディーテンジャパン (http://www.id10.jp)は中小企業のブランド戦略を支援しています。 ============================================================== No.145 価格は下げても“価値”は下げない。                       高級ブランドが米・ギルトと取引...(続きを読む

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2011/02/15 13:39

No.149 BtoB企業にこそ生かされる「帝人」のブランディング効果

ブランド戦略・ブランディングパートナーのアイディーテンジャパン (http://www.id10.jp)は中小企業のブランド戦略を支援しています。 ============================================================== No.149 BtoB企業にこそ生かされる「帝人」のブランディング効果 --------------------------...(続きを読む

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2011/02/15 13:48

No.152 常識を打ち破れ後発でトップシェア誇るハーゲンダッツ

ブランディング・ブランド戦略パートナーのアイディーテンジャパン (http://www.id10.jp)は中小企業のブランド戦略を支援しています。 ============================================================== No.152 常識を打ち破れ! 後発でトップシェア誇るハーゲンダッツのブランド戦略 -------------------...(続きを読む

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2011/02/15 13:56

No.153 理念とニーズを橋渡しする「エコナビ」の商品展開

ブランディング・ブランド戦略パートナーのアイディーテンジャパン (http://www.id10.jp)は中小企業のブランド戦略を支援しています。 ============================================================== No.153 理念とニーズを橋渡しするPanasonic「エコナビ」の商品展開 ---------------------...(続きを読む

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2011/02/15 13:58

No.155 認知率9割!ピンクリボン活動の成功と次なる課題

ブランディング・ブランド戦略パートナーのアイディーテンジャパン (http://www.id10.jp)は中小企業のブランド戦略を支援しています。 ============================================================== No.155 認知率9割!ピンクリボン活動の成功と次なる課題 -------------------------------...(続きを読む

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2011/02/15 14:01

No.156 グッズから見る東京大学のブランド戦略

ブランディング・ブランド戦略パートナーのアイディーテンジャパン (http://www.id10.jp)は中小企業のブランド戦略を支援しています。 ============================================================== No.156 商品から伝える「研究力」。グッズから見る東京大学のブランド戦略 -----------------------...(続きを読む

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2011/02/15 14:02

フランチャイズショー2011 3月9日セミナー開催

今年もフランチャイズ業界最大の展示会である日本経済新聞社主催の「フランチャイズショー2011」が3月8日~10日の三日間開催されます。出展者数は約150社、来場者は3万人くらいの予定です。 弊社も相談コーナーに出展します。そして私も3月9日10時~13時にセミナー講師を務めます。 毎年恒例のセミナーですが、例年多くの方にご参加いただき感謝です。今年のテーマは、「フランチャイズ本部新規立ち上げ実...(続きを読む

民谷 昌弘
民谷 昌弘
(経営コンサルタント)
公開日時:2011/02/17 18:28

中小企業は新規事業開発で国内市場と輸出で海外市場を開拓しよう

皆様、 こんにちは。 グローバル・ビジネスマッチング・アドバイザー 山本 雅暁です。 最近、中小製造業者と会話をしていますと、潜在的な技術開発力や良い商品を持っている企業が多いのを感じています。 リーマンショック後に生き残った中小企業は、徹底した合理化を行いながら技術力や商品開発力を駆使して市場・顧客開拓を行ってきています。 国内経済がやや上向き始めた状況下、更に発展するために積極的な動きを...(続きを読む

山本 雅暁
山本 雅暁
(経営コンサルタント)
公開日時:2011/02/27 12:51

インターネット活用による情報収集と調査に関する考察と対応

皆様、 こんにちは。グローバル・ビジネスマッチング・アドバイザー 山本 雅暁です。 時々、中小企業の社長さんから業界動向や他社動向など詳細に調べて欲しいとのご依頼を受けます。 私は、調査を専門業務とはしていませんので、調査目的や調べた情報を活用しての対応や行動計画などがあるかどうか確認して、ご依頼に応じるかどうか決めています。 単なる調査業務であれば、リサーチ・調査を専門としている会社や専門...(続きを読む

山本 雅暁
山本 雅暁
(経営コンサルタント)
公開日時:2011/04/24 12:28

【新規事業・経営革新】無料経営相談会のお知らせ

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。 今日は無料経営相談会についてのお話です。 神奈川県、東京都、千葉県、埼玉県の中堅・中小企業経営者、後継者の皆様を対象に、無料経営相談会を開催します。 今回のテーマは「新規事業・経営革新」です。 開催要領は以下の通りです。 【日時】 2011年6月6日(月) 13:00-19:00 1社2時間以内 【場所】 御社オフィス(都合により別途場所を調整...(続きを読む

長谷川 進
長谷川 進
(経営コンサルタント)
公開日時:2011/05/23 11:13

No.170 リアル店舗のファンにも響く「ZOZOTOWN」の事業展開

============================================================== No.170 リアル店舗のファンにも響く「ZOZOTOWN」の事業展開 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン      2011.06.1...(続きを読む

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2011/06/13 22:49

No.183 “定番”を強化し新たな戦略で挑むタカラトミーの経営感覚

============================================================== No.183 “定番”を強化し新たな戦略で挑むタカラトミーの経営感覚 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン      2011.09.12...(続きを読む

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2011/09/12 19:19

素敵なブログでのご紹介に、改めて自分の活動を振り返る

この度、素敵なブログにて、私の活動をご紹介いただきました。 「Blue Sky」というブログで、私の著書やメールマガジンについて、 詳しく取り上げていただいております。 ※ブログ「Blue Sky」 http://bluesky624.blog25.fc2.com/blog-entry-502.html#cm こちらのブログでもご紹介いただいておりますが、私は現在、3誌のメールマガジン...(続きを読む

藤 拓弘
藤 拓弘
(経営コンサルタント)
公開日時:2011/11/22 07:00

大人向け(シニア向け)ビジネス!いいね!

ファミリマートが東京代官山に50歳から65歳を対象とするコンビニを オープン。   代官山なので見に行けないことが残念ですが、、、   高齢化、シニアビジネスが言われてはじめて 10年以上たつように思います。   確かに有料老人ホームをはじめとするシニア層しか ターゲットになりえないビジネスが それ自体がシニアビジネスとして、取り組まれていたと思います。   しかし、これか...(続きを読む

萩原 貞幸
萩原 貞幸
(経営コンサルタント/起業家)
公開日時:2011/11/26 14:47

【最強ビジネスモデル】wiwiwのススメ。

 【最強ビジネスモデル】  2012.02.01 No.0304 =========================== 大好きな相馬健夫氏から 1月27日のメルマガ「生き甲斐とは生みの苦しみ」 へのお返事をいただいた。 毎日たくさんの方がお返事をくださり とても励みになっている。  本当にありがとうございます! 私がメルマガに書いた岡本太郎氏の 「芸術は創造です。これは決して既成の...(続きを読む

星 寿美
星 寿美
(経営コンサルタント)
公開日時:2012/02/01 12:31

【最強ビジネスモデル】栗山米菓から学ぶ戦略。

 【最強ビジネスモデル】  2012.02.02 No.0305 =========================== 「ばかうけ」というおせんべいで 有名な株式会社栗山米菓。 http://www.kuriyama-beika.co.jp/ メルマガを書きながらバリバリと食べていて ふと調べて見た。 素晴らしい! 学ぶ事の多い企業の一つだ。 まず、米菓企業としては業界4位だが キ...(続きを読む

星 寿美
星 寿美
(経営コンサルタント)
公開日時:2012/02/02 22:13

【最強ビジネスモデル】創造する。

 【最強ビジネスモデル】  2012.02.03 No.0306 =========================== 4人のメンバーで構築しているプロジェクトで キャッチコピーを考えていたときに そもそもの「想い」に立ち返ったところ 思いがけずメンバーと深く共感し合った。 それが 『創造』 という言葉である。 私は物心ついたときから 「つまらなくて退屈」だった。 子どもの頃は、理...(続きを読む

星 寿美
星 寿美
(経営コンサルタント)
公開日時:2012/02/05 14:30

【最強ビジネスモデル】世界で一番綺麗なお墓の話し「光り墓」。

 【最強ビジネスモデル】  2012.02.06 No.0307 =========================== 光り墓と書いて「ひかりぼ」と読む。 今日は、 『霊園をミュージアムのように  人々が集い憩える場所にしたい』 という熱い想いで事業をされている フォースプレイス株式会社 代表取締役 岸 洋路 氏 http://www.lundgrenmonuments.jp/ を...(続きを読む

星 寿美
星 寿美
(経営コンサルタント)
公開日時:2012/02/06 17:27

事業と顧客の関係に対する固定概念

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。 今日は新規事業についてのお話です。 既存事業が厳しい多くの中小企業にとって、新たな取り組みを模索することは簡単なことではありません。 しかし、ちょっと視点を変えてみるだけで、新たなビジネスチャンスが見い出せることも少なくありません。 例えば、既存事業をベースにして新たな顧客層を開拓することを想定した場合。 ちょっとした新たな取り組みを加えることで...(続きを読む

長谷川 進
長谷川 進
(経営コンサルタント)
公開日時:2012/02/09 11:11

【最強ビジネスモデル】この姿勢こそ「人間の器」。

 【最強ビジネスモデル】  2012.02.21 No.0318 =========================== 先日配信した「人間の器」というメルマガに 大好きで尊敬している 株式会社高齢社 http://www.koureisha.co.jp/ 代表取締役会長 上田 研二 氏 からメッセージを頂きました。 「人間の器」大好きな言葉であると 同時に自分の器の小ささを日頃気に...(続きを読む

星 寿美
星 寿美
(経営コンサルタント)
公開日時:2012/02/21 23:26

『バータークラブの誕生』

1960年、米国カリフォルニア州にマービン・J・マッコネル氏が「ビジネス・エクスチェンジ社」を設立。後にナスダック証券取引所に上場。   マッコネル氏は、アメリカ・ノースカロライナで生まれ、セントルイスにあるワシントン大学で経営学を学び、さらに第二次世界大戦の折には空軍のパイロットとして活躍したという経歴を持つ人です。その後、1945年~1957年までの8年間を自動車関連の看板や広告板を扱う会...(続きを読む

野崎 一文
野崎 一文
(経営コンサルタント)
公開日時:2012/02/29 10:36

【最強ビジネスモデル】敗者復活力。

 【最強ビジネスモデル】  2012.03.13 No.0333 =========================== 前々回のユーストリムゲスト ミスターこと 株式会社グリーンランド 代表取締役 川村秀之氏 http://www.green-land.co.jp/ がご紹介してくれた次回のゲスト。 13の会社を所有、 50億円の企業グループを 作り上げた元キックボクサー 廣田康之...(続きを読む

星 寿美
星 寿美
(経営コンサルタント)
公開日時:2012/03/13 15:49

ライフネット生命上場! したものの、、、、

3月15日ライフネット生命東証マザーズに 上場したものの、、、   ライフネット生命、久しぶりの金融ベンチャーの上場。   ネットで生命保険を安く販売するという。いいね!   元生保マンの私としても応援していきたいと思います。   加入も検討しようと思ってます。     一方、上場のタイミングとしては、少し時期早尚ではないかと思うところはあります。   生保ベンチャーと...(続きを読む

萩原 貞幸
萩原 貞幸
(経営コンサルタント/起業家)
公開日時:2012/03/17 09:56

【最幸ビジネスモデル】怒りのフェーズは。

 【最幸ビジネスモデル】  2014.5.15 No.0858 =========================== ■今日のテーマ  怒りのフェーズは。 --------------------------- 心の奥に怒りを溜め込んでいる人がいる。 ピュアな自分を押さえつけている怒り。 本当の自分を分かってもらえない怒り。 その「怒り」は 本当に深いピュアな自分を これ以上傷つけら...(続きを読む

星 寿美
星 寿美
(経営コンサルタント)
公開日時:2014/05/15 10:27

【最強ビジネスモデル】骨盤ボールで日本を変える。

 【最強ビジネスモデル】  2012.04.17 No.0357 =========================== ユーストリーム 「TOPリーダーのスペシャルトーク」 今回のゲストは、 日本ボディーケア学院 学院長 谷口 光利 氏 http://www.j-bca.com/ 1時間以上、 た~っぷり語っていただきました! 整体や整骨、針灸など いろいろとありますが なぜ、谷口さ...(続きを読む

星 寿美
星 寿美
(経営コンサルタント)
公開日時:2012/04/17 09:03

【最強ビジネスモデル】真実はいつも優しい。

 【最強ビジネスモデル】  2012.04.18 No.0358 =========================== 「真実はいつも優しい」 この言葉がとても素敵だったのでシェア。 実は神田昌典氏がある本の中で書いた言葉。 女性からの 「子どもがいるのに仕事をしない夫」の 相談を受けた、 その最後にこの言葉で締めくくっている。 相談の女性の怒りは、  ・夫はエネルギッシュではない。...(続きを読む

星 寿美
星 寿美
(経営コンサルタント)
公開日時:2012/04/18 16:14

【最強ビジネスモデル】ルイス=シュメリングの逆説。

 【最強ビジネスモデル】  2012.04.20 No.0360 =========================== プロスポーツの特性の一つに ルイス=シュメリングの逆説がある。 第2次世界大戦前の アメリカとドイツの代表的な二人の ヘビー級ボクサーの名前だそうだ。 1936年と1938年に世界タイトル戦を戦い 一勝一敗。 さて、この試合で 仮にルイスがシュメリングよりも ずっと...(続きを読む

星 寿美
星 寿美
(経営コンサルタント)
公開日時:2012/04/20 20:15

メガソーラーが金融商品化される!

  7月にはじまる再生可能エネルギーの 全量買い取り制度により、太陽光で発電した電気の買取り価格が 太陽光発電協会が要望していた 1kw/時 42円(税込み)に決まりそうとのこと。   このメガソーラー事業への参入を表明しているソフトバンクの孫社長が40円、 専門家が採算ラインとして30円台後半を主張していたことを考えると、 結構いい水準ではないでしょうか。   この売価が固定...(続きを読む

萩原 貞幸
萩原 貞幸
(経営コンサルタント/起業家)
公開日時:2012/04/24 11:12

ヒカリエのターゲットは『+10』?

ヒカリエのターゲットは『+10』? こんにちは。高木仁です。 4/26、渋谷にヒカリエがオープンしましたね。 先日、たまたま渋谷に立ち寄ることがありましたので少しだけ覗いてみました。 うん、確かに。 何が? ターゲットです。 渋谷といえば10〜20代若者の街ですが、このヒカリエでは30代以上?の女性が目立ちます。 9割以上はそうだったでしょうか。 このヒカリエのターゲットとする顧客は+10歳。 購...(続きを読む

高木 仁
高木 仁
(フランチャイズビジネスコンサルタント)
公開日時:2012/04/28 23:39

【最強ビジネスモデル】我がままに生きる。

 【最強ビジネスモデル】  2012.05.16 No.0375 =========================== ■今日のテーマ  我がままに生きる。 --------------------------- 先日、仲の良い友人に 「私は気を遣い過ぎていた。  これからは、もっと我がままに生きるよ。」 と宣言したら心底驚かれ、 「それ以上、我がままに生きたら  周りが大変!」と叫...(続きを読む

星 寿美
星 寿美
(経営コンサルタント)
公開日時:2012/05/16 14:32

【自分流】仕事・生き方・子育て自分流で輝く女経営者エッセー…

このたび、 仕事、生き方・子育て【自分流】で 素敵に輝く、女経営者たちの数珠玉のエッセーを 贈りたいと、11人ブログ初めました。 公式メンバーはまだ7人ですが 40代~70代の素敵な生き方をしている方々に 日々つれづれや想いなどを発信してもらおうと企んでいます。 もちろん、11人に限らず こんな素敵な人もいるよ! とご紹介くださったら ブログの中で、ご紹介して行きます!   自薦他薦問い...(続きを読む

星 寿美
星 寿美
(経営コンサルタント)
公開日時:2012/05/16 17:48

【最強ビジネスモデル】それでもやっぱりマレーシア。

 【最強ビジネスモデル】  2012.05.18 No.0377 =========================== 反響が凄過ぎです。 マレーシアネタは、 ひとまず終わりと宣言しましたが たくさんメールを頂いております。 そして、ママ向けの教材も 続々と、ご紹介ありがとうございます! こうして応援して下さる方々のおかげで 私はこうして生きているのだと しみじみ感じています。 心...(続きを読む

星 寿美
星 寿美
(経営コンサルタント)
公開日時:2012/05/18 14:16

【最強ビジネスモデル】ビジネスモデルとは。

 【最強ビジネスモデル】  2012.05.29 No.0384 =========================== 改めて、ビジネスモデルについて考える。 ビジネスモデルとは、 事業として何を行い、 どこで収益を上げるのかという 「儲けを生み出す具体的な仕組み」のこと。 ビジネスモデルの3要素とは、 「顧客」 「価値」 「経営資源(チャネル・ノウハウなど)」である。 面白いアイ...(続きを読む

星 寿美
星 寿美
(経営コンサルタント)
公開日時:2012/05/29 12:16

【最強ビジネスモデル】時代を創るのは。

 【最強ビジネスモデル】  2012.06.15 No.0397 =========================== ■今日のテーマ  時代を創るのは。 --------------------------- ずっと一匹狼だった私が、 2010年1月、 友と2人で立ち上げた日本プラウドフォスター。 お陰さまで2011年11月、 プラウドフォスター株式会社となりました。 現在は、それぞ...(続きを読む

星 寿美
星 寿美
(経営コンサルタント)
公開日時:2012/06/15 11:35

【最強ビジネスモデル】一発で決める営業メソッド。

 【最強ビジネスモデル】  2012.06.18 No.0398 =========================== 大変お世話になっている 株式会社ティーシーコンサルティング 代表取締役 冨田賢氏 http://www.tcconsulting.co.jp/ の新刊。 これから10年活躍するための 新規開拓営業の教科書 冨田 賢(著) 総合法令出版(2012/5/23) 具体例で...(続きを読む

星 寿美
星 寿美
(経営コンサルタント)
公開日時:2012/06/18 20:50

【最強ビジネスモデル】クラウドについて。

 【最強ビジネスモデル】  2012.07.03 No.0409 =========================== 東京・横浜・滋賀・広島にいる 仲間と工程表やその他 モロモロの資料などを共有するために クラウド(ストレージ)を取り入れようと検討。  なんせ、一瞬で  MLが100通くらいになってしまい  資料を探すだけでも一苦労。 結構流行っているDropboxや Google ...(続きを読む

星 寿美
星 寿美
(経営コンサルタント)
公開日時:2012/07/03 20:46

【最強ビジネスモデル】ツーバイツーの威力。

 【最強ビジネスモデル】  2012.07.05 No.0411 =========================== 最近のマイブームは ツーバイツー。 何かと「田んぼの田の字」を書いて 考えてみる。 縦軸横軸は、たとえば・・・ ・緊急度と重要度。 ・費用とこだわり。 ・工数とこだわり。 などなど。 何かを考えるとき(悩みや優先順位など) おもむろに田の字を書いてみる。 そし...(続きを読む

星 寿美
星 寿美
(経営コンサルタント)
公開日時:2012/07/05 12:54

【最強ビジネスモデル】だから教育が大切なのだ。

 【最強ビジネスモデル】  2012.07.20 No.0421 =========================== 今週は、仲間のエグゼウティブコーチお勧め 決断という技術 の中からシェアしているが 最後に、だから教育が大切ということに 落として行こうと思う。 教育と言っても 現在、良しとされている教育の部分だけではない。 この本の中で私が面白いと感じたクダリを 3連チャンでご...(続きを読む

星 寿美
星 寿美
(経営コンサルタント)
公開日時:2012/07/20 09:49

【最強ビジネスモデル】知っていると理解するの違い。

 【最強ビジネスモデル】  2012.07.24 No.0423 =========================== 以前に読んだ本を「ふっ」と手に取り 読み返す事はよくある事。 しかし、今回は驚いた。 2012.04.10 No.0352「高品質なのに低収益。」 の記事で、ご紹介した本だ。 4月に読んだ時には 知識としては全て知っている事だったし 人にも教えているくらいの内容だと感...(続きを読む

星 寿美
星 寿美
(経営コンサルタント)
公開日時:2012/07/24 19:15

【最強ビジネスモデル】最大のリスクは心の中に。

 【最強ビジネスモデル】  2012.09.28 No.0470 =========================== 連続でお伝えしている 華僑、宋文洲氏。 最後のトピックはこちら。 「人生におけるリスクは、自分のヤキモチにも  潜んでいる。」 そのページをまとめると。 ・ヤキモチを妬くだけで終わるなら、別に害はない。  問題なのは、そのヤキモチによって冷静さを失い、  判断を間...(続きを読む

星 寿美
星 寿美
(経営コンサルタント)
公開日時:2012/09/28 12:21

【最強ビジネスモデル】何も関係ない。

 【最強ビジネスモデル】  2012.10.01 No.0471 =========================== 言い訳が多い人は 自分が言い訳している事に少しも気付かない。 言葉にするのが苦手だから 今は時間がないから 子どもの頃、こうだったから・・・。 などなど。 そんな言い訳、何も関係がないと 今、言い切れるのは、実感しているから。 全くの無一文から、 自分一人ならまだし...(続きを読む

星 寿美
星 寿美
(経営コンサルタント)
公開日時:2012/10/01 09:49

【最強ビジネスモデル】会議の可能性。

 【最強ビジネスモデル】  2012.10.10 No.0477 =========================== 誰でも日常的に会議(ミーティング)に 参加する機会があると思う。 その、日常化された会議、 どのように進行しているだろうか。 そして、そこで生み出された結果に どのくらい、満足しているだろうか。 振り返ると、 会議とか、ミーティングという、 名前は付いていないのだが、...(続きを読む

星 寿美
星 寿美
(経営コンサルタント)
公開日時:2012/10/10 10:05

【最強ビジネスモデル】リーズンホワイと団子分解。

 【最強ビジネスモデル】  2012.10.15 No.0480 =========================== 今では恥ずかしい昔の失敗談。 あるベンチャーでお世話になっていた時に 私は社長からいつも 「それで?」 と、聞き返されていた。 要するに、 ダラダラと説明ばかり長く 言いたい事が全く伝わっていなかったのだ。 それから、 私は論理的に話す事を自分なりに研究し、 だ...(続きを読む

星 寿美
星 寿美
(経営コンサルタント)
公開日時:2012/10/15 22:08

【最強ビジネスモデル】全体最適には敵わない。

 【最強ビジネスモデル】  2012.10.16 No.0481 =========================== このメルマガで最多出場(笑)のトピックに マクロ視点とミクロ視点がある。 マクロ視点は 「全体」「概要」「俯瞰」 ミクロ視点は 「部分」「詳細」「個別」 と言える。  人や状況によって  「全体」がどの次元までなのか。  また、どこまで詳細なことを指すのか  が違うの...(続きを読む

星 寿美
星 寿美
(経営コンサルタント)
公開日時:2012/10/16 12:29

【最強ビジネスモデル】ゼロベースでコスト削減。

 【最強ビジネスモデル】  2012.10.17 No.0482 =========================== 積み上げ式思考から抜け出す為の手法として ゼロベース思考がある。 積み上げ式思考とは、 今までの惰性や延長線上で考える事。 ゼロベース思考とは、 既成概念を外して大きく枠を広げ、 可能性を追求する考え方だ。 狭い範囲で考えていたら 大きく改革する事はできない。 前例...(続きを読む

星 寿美
星 寿美
(経営コンサルタント)
公開日時:2012/10/17 10:31

【最強ビジネスモデル】混乱は洗礼のようなもの。

 【最強ビジネスモデル】  2012.10.18 No.0483 =========================== 実は、ここ1ヶ月ほど、 混乱した日々が続いていた。 表面的には、 全く変わりなく過ごしていたが、  だから、誰も気付いていないと、  私自身は思っているが、バレてたりして(笑)。 内面は、混乱という表現がぴったり。 何かキッカケがあったわけではない。 ただ、言える...(続きを読む

星 寿美
星 寿美
(経営コンサルタント)
公開日時:2012/10/18 09:52

【最強ビジネスモデル】脳みそを揺さぶる質問パターン。

 【最強ビジネスモデル】  2012.10.24 No.0487 =========================== おはようございます。 プラウドフォスター株式会社の星 寿美です。 ほしさんのビジネスが長く繁栄する為に 役立つ情報をお届けしています。 ___________________________ ■今日のテーマ  脳みそを揺さぶる質問パターン。 -------------...(続きを読む

星 寿美
星 寿美
(経営コンサルタント)
公開日時:2012/10/24 09:52

【最強ビジネスモデル】21世紀型リーダーの役割。

 【最強ビジネスモデル】  2012.10.25 No.0488 =========================== 今週は、一昨日・昨日に引き続き 大好きな友人 寺沢俊哉さんの 感動の会議! リーダーが会議で「人を動かす」技術 寺沢 俊哉(著) ディスカヴァー・トゥエンティワン (2010/7/17) から、 ・発見を引き出す達人の質問プロセス ・脳みそを揺さぶる4つの質問パターン...(続きを読む

星 寿美
星 寿美
(経営コンサルタント)
公開日時:2012/10/25 12:55

【最強ビジネスモデル】ビジネスの原理原則を学ぶ。

 【最強ビジネスモデル】  2012.10.30 No.0491 =========================== おはようございます。 プラウドフォスター株式会社の星 寿美です。 ほしさんのビジネスが長く繁栄する為に 役立つ情報をお届けしています。 ___________________________ ■今日のテーマ  ビジネスの原理原則を学ぶ。 ---------------...(続きを読む

星 寿美
星 寿美
(経営コンサルタント)
公開日時:2012/10/31 01:42

【最強ビジネスモデル】組織蘇生学。

 【最強ビジネスモデル】  2012.10.31 No.0492 =========================== おはようございます。 プラウドフォスター株式会社の星 寿美です。 ほしさんのビジネスが長く繁栄する為に 役立つ情報をお届けしています。 ___________________________ ■今日のテーマ  組織蘇生学。 ----------------------...(続きを読む

星 寿美
星 寿美
(経営コンサルタント)
公開日時:2012/10/31 16:37

813件中 51~100 件目