経営コンサルティング の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (110ページ目)
[ 経営コンサルティング ] をさらに絞込む
経営コンサルティング に関する コラム 一覧
- 表示順序:
- 新着順
- 閲覧数の多い順
6,058件中 5451~5500 件目 RSS
【オフィス移転】チェックポイント(18) 空調調節
顧客管理分析の具体的な進め方
顧客管理分析に関して、諸々理論的なことをコラムに掲載してきましたが、 本日は具体的に顧客管理分析をどのように進行していくのかに関して 少し、話してみたいと思います。 大きく分けると3つのステージがあります。 1.顧客情報を収集するステージ 2.顧客情報を管理・分析するステージ 3.顧客管理分析結果をもとに販促展開し、成果を出すステージ それぞれに対して...(続きを読む)
- 藍原 節文
- (経営コンサルタント)
【ダク・グループ十訓(行動指針)】とは (その9)
安心感を提供する時代
【オフィス移転】チェックポイント(17) 空調室内機
飲食店訪問記パート4
去る5月12日に六本木にオープンしたあるお店のプラクティス 営業に行ってきました。 このお店、バー&グリルのお店で、 六本木以外にも、丸の内、吉祥寺、仙台などにお店があり、 ほぼ、どのお店にも行ったことがあるのですが、今回の六本木 の店、凄いです。 その凄さに圧倒されました。 店内の雰囲気・・・最高です。日本にいる感覚がしません。 接客...(続きを読む)
- 藍原 節文
- (経営コンサルタント)
【ダク・グループ十訓(行動指針)】とは (その8)
【オフィス移転】チェックポイント(16) 個別空調
オリンピックの水着問題に見られる日本製造業の光と影
【ダク・グループ十訓(行動指針)】とは (その7)
顧客管理分析を活かした顧客別販促2
顧客管理分析を活かして販促展開していく際の、顧客の状態に合わせた 販促手法に関して、簡単に説明したいと思います。 まずは、パレートの法則に基づいて、顧客を 上位20%・中位60%・下位20%に分類します。その上で、各顧客の 状態に合わせた販促展開を実施していきます。 【上位20%への販促展開】 年に2回、お正月には年賀状、夏には暑中見舞いなどを出し、...(続きを読む)
- 藍原 節文
- (経営コンサルタント)
【オフィス移転】チェックポイント(15) 貸室形状
新しい日本の作り方? #3
東京では、そろそろ、夏祭りがはじまる季節になりました、 お祭りが始まる前日はなぜかドキドキします。 こんにちは、山藤(サンドウ)です。 今回も、新しい日本の作り方?として、 政治とビジネスにおける戦略系について書きたいと思います。 政治の最大の責務は「国家の意思」を決めることで、 知恵さえ働かせれば済む話なのです、 それかできないのは、だれも責任...(続きを読む)
- 山藤 惠三
- (クリエイティブディレクター)
【ダク・グループ十訓(行動指針)】とは (その6)
【インデックス】(101〜)阿部龍治のコラム
【インデックス】 (51〜100)阿部龍治のコラム
【インデックス】 (1〜50)阿部龍治のコラム
【ニュースの肝】 (その3)新橋駅前で自販機爆発!
【超実践的!メンタルセミナー、最終募集です!】
「全従業員の約1割が1ヶ月以上の休職をしている」 とアンケートに答えた6割の企業が答えています (財団法人労務行政研究所の調査より) うつ病等による退職の労災申請、賠償訴訟で裁判所が認可するケースも増加しています 会社として、役員として、上司として 「今後の成長のために」 従業員のメンタルヘルスを考えませんか? 社会保険労務士、産業カウ...(続きを読む)
- 長坂 有浩
- (経営コンサルタント)
【お客様の声】 (5)滞納者にも対応が早かった
【オフィス移転】チェックポイント(14) 契約面積
『視覚マーケティングのススメ』出版記念キャンペーン
--------------------------------------------------- http://smarketing.exblog.jp/ --------------------------------------------------- ■なぜ、この人たちの経営はうまく行くのか? ・1,000円でも売れない商品が、10,000円で売れた ・採用コストが10分の1に...(続きを読む)
- ウジ トモコ
- (アートディレクター)
顧客管理分析を活かした顧客別販促1
顧客管理分析を活かした顧客分類別の販促手法に関してですが、 まず、皆さんはパレートの法則を知っていますか? 一般的にはニ八の法則などとも言われていますが、内容としては、 経済学者パレート(Vilfredo Pareto)が発見した法則で、現在では 全体の20%が全体の80%を独占するという意味で使われている。重要度 の高い上位20%に集中すれば、全体の80%を効率的...(続きを読む)
- 藍原 節文
- (経営コンサルタント)
【ダク・グループ十訓(行動指針)】とは (その5)
Net Marketing Forum Spring 2008のご紹介
【お客様の声】 (4)相談にのって頂き、心強い思い
『LZR RACER(レーザーレーサー)NOMENがネーム開発』
こんにちは、ノーメン・ジャパンの島田千草です。 Speedo 社が今年2月に発表した新水着、LZR RACER(レーザー・レーサー)は、北京オリンピックを目前に控え、最近メディアでもかなり取り上げられているようですね。 『魔法の水着が日本水泳界に激震!』というように取り上げられていますが、実際今シーズン達成された世界新記録40のうち、37の記録がLZR RACER着...(続きを読む)
- 島田 千草
- (ブランドコンサルタント)
【オフィス移転】チェックポイント(13) 床荷重
【ダク・グループ十訓(行動指針)】とは (その4)
【お客様の声】 (3)信頼できそうだったので
【オフィス移転】チェックポイント(12)コンセント数
事業家助成金のご紹介
飲食店訪問記パート3
またまた立ち飲み屋の話です。ここのところ、何故か立飲み屋に 行くことが多く、さらに気分よく帰ることのできる立飲み屋が増 えてきていると感じるのは私だけでしょうか。 さて、そのお店、埼玉県の浦和と東京都の赤羽の間の駅にあり (住所は埼玉県)、坪数で言うと約5坪〜6坪。 大将と女将さん(結婚はしていないらしい)でやっているのですが、 毎回満席(といっても...(続きを読む)
- 藍原 節文
- (経営コンサルタント)
【ダク・グループ十訓(行動指針)】とは (その3)
【お客様の声】 (2)他社より、たいへん親切
【オフィス移転】チェックポイント(11) 電話回線
横浜市の中小企業支援策のご紹介
アロマセラピーサロンの集客・販促に関して
Q&Aにありました、アロマセラピーサロンの集客・販促活動に関してですが スペースの問題で箇条書きでしかお答えできませんでしたので、さらに 詳細に関して、お話しておきます。 【開業にあたっての思考フロー】 ■サロンコンセプトの決定 ■サロンの特長(強み・訴求ポイント)の明確化 ■立地調査(どのような方が多く住んでいるエリアなのか) ■集客すべきターゲット...(続きを読む)
- 藍原 節文
- (経営コンサルタント)
【ダク・グループ十訓(行動指針)】とは (その2)
【お客様の声】 (1)経営者の信頼感と熱意が決め手
新しい日本の作り方? #2
中国から胡錦濤国家主席が来日しています。 アジアの未来と平和を考えるには良い機会ですね。 エスオープランニング、山藤(サンドウ)です。 今回も、今の日本の政治について、 その戦略系を書きたいと思います。 親しくなったビジネスパートナーには、軽く政治のお話しなど、 時には必要なこともあるようです。 学習院大学教授、佐々木 毅さんは、今の日本の...(続きを読む)
- 山藤 惠三
- (クリエイティブディレクター)
【オフィス移転】チェックポイント(10)光ファイバー
6,058件中 5451~5500 件目