結婚相談所に提出する写真の選び方は? - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚相談所に提出する写真の選び方は?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
カウンセリング

こんにちは


東京・青山の結婚相談所マリーミー 代表婚活評論家 植草美幸 です。


皆さんは、写真を撮るときに正面を向きますか?

 自分の最強角度を知っていますか?

 実際に自分より1パーセントでも

2パーセントでもよく見せたいものですね。


実際結婚相談所で活動が始まると

 一番大事なハードルは写真写りです。

いえいえ出来高です。


50パーセントの自分を出来高で、

120パーセントでも150パーセントでも上げることができます。


できるというよりしなければなりませんね。

 まずは写真ですよ!


撮られなれていない方は、カメラの前では

 口角をあげる笑顔に見えるお顔つくりでできなく

 ポーズも真正面にどん!と立ってしまいがちです。


逆に撮られなれている人は、

 プリクラマジック斜め45度最強ポーズ!など知っている人は

 素人さんでも自分のかわいく見える最強角度など知り尽くしています。


そうは言っても、10代の中高生みたいに婚活中女子はプリクラ

 にはそうそうご縁がありませんから


 そこは求められませんね。

 だから

 当相談所は、常に常にいかに腕の良いカメラマンを

いかにお手ごろで見つけるかが勝負なのです。


名前が売れているスタジオで撮ってくるひといますが

 高いわりには正直出来高よくないですからね~。

 もう流れ作業的になっているようですね。


お客さんがわんさか来るので

企業努力をしなくなってしまうのでしょうね。


そんなわけで、

とにかく1パーセントでもうまく撮ってくれるカメラマン探してまして

 先日無事みつけて交渉成立しました!


彼が撮った作品は凄いですね。

 風景・料理・人物さまざまですが

 私が一番気に入ったのは

 海老なのです。


鮨屋の海老が、

生きているように泳いでいるように映っています。


皆さんにお見せしたのですが、

著作権があってご紹介できないのが残念ですが。


数々のコンテストで受賞している木寺憲吾カメラマンには、

当相談所の会員さんを1パーセントでもきれいに撮ってもらいます。


手始めに明日私がテレビの収録がありますから

 メイクがあがったあとスチールを撮ってもらいます。


楽しみです。


メイクさんもカメラマンさんも他では

受けられないくらいの優秀な方々の手を借りて、

会員さんを綺麗に仕上げる。

これがマリーミーの凄腕の一つです。

婚活中の皆さんが、一日でも早く素敵なパートナーが見つかりますように。

植草美幸は皆さんをいつも応援しています。


2月10日(日)モテメイクレッスン

1月26日(土) 植草美幸の婚活セミナー

ご成婚カップルの幸せメッセージ

【無料メール講座】結婚したいあなたへ

このコラムに類似したコラム

悩み、誰に相談する?アドバイザーとカウンセラーの違い 堀江 健一 - 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー(2018/02/27 11:52)

生まれた子が歩き出す! 櫻井 清子 - 婚活アドバイザー(2013/10/01 15:13)

痛い!! 櫻井 清子 - 婚活アドバイザー(2013/09/07 11:46)

蝉しぐれ??? 櫻井 清子 - 婚活アドバイザー(2013/09/01 12:12)

結婚相談所で出会って、好きになれますか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/07/24 16:30)