「稼ぐ人」だけが知っている!13の氣づき~人生と会社を急上昇させる実践的ノウハウ~ - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「稼ぐ人」だけが知っている!13の氣づき~人生と会社を急上昇させる実践的ノウハウ~

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般


IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

なるほど、と、また思いました。

「お客様は、嫌いな人からは買わない。」


これは、約10年前に出版された、

「稼ぐ人」だけが知っている!13の氣づき~人生と会社を急上昇させる実践的ノウハウ~

という岩元貴久さんの著書に書かれていた言葉です。

いくら私が一生懸命にレターを書いて、ブログ、フェイスブック、ツイッターを駆使して、
お客様の問題を解決します!と言ったとしても、まず、その前に、お客様が私のことを好きに
なっていただかなければ、信頼もない、だから契約もない、ということなんですよね。

なので、例えば、メルマガアフィリのワザの一つとして、プライベートをさらしてお客様の共感を得る、
というのがありますが、カケですよね。極上のプライベートを見て、共感する人と反感を持つ人と、
当然分かれます。

もちろん、こうして、フィルタリングすることで、より濃いリストになっていくんですけどね。

この本の書評でも、☆1つの評価も結構あります。
物事の見方には360度、いろいろある、ということですよね。


アマゾンの内容紹介の一部を抜粋します。

---
「稼ぐ人」と「稼げない人」の違いは何なのか?
「稼ぐ会社」と「稼げない会社」の違いは何なのか?

実力は同じ。でも、圧倒的な差が出るのが現実。
同じ能力、同じテクニック、同じスキルを持っているのに差が出る。

それは、なぜか?
本書を読めば、その答えがわかります。
---

この答えを、たったの1円(今、アマゾンでは1円で中古が売ってます)で知ることができるなんて、超幸せです。

昨日、ダイレクト出版寺本さんの「セールスレター・テンプレート」という本を買ったのですが、このテンプレートと合わせて使う事で成果が倍増しそうです。

「セールスレター・テンプレート」
http://www.theresponsecopy.jp/?page_id=4456


お客様の問題、課題を解決する仕事、本当に楽しいです。

また、書きます。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

インプットがないとどうなるか。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/08/20 11:05)

改善スピード。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/08/15 12:51)

伝わらなければ、いないのと同じ。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/08/08 23:19)

万有引力の法則とモチベーション。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/04/14 23:59)

人と、人との間にビジネスがある。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/04/03 16:38)