◆手帳は続いていますか? - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

閲覧数順 2017年02月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。


ライフオーガナイズは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。

空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。





今月も終盤です。


新年にいろいろな誓いを立てた方もいらっしゃると思いますが、


「手帳を活用して、時間を有効に使って毎日を充実させよう!」


なんてことを誓った方。


手帳は続いていますか?


早くも息切れ状態、という方もいるかもしれませんね。



手帳はあくまでも、ツールです。


大事なのは目的。


手帳を使うことで、何をしたいのか。どんなふうに時間を使いたいのか。



手帳に記入することが目的になってしまっては、本末転倒。


何事も、まずはゴールをはっきりさせることが重要だな、と思います。



ライフオーガナイザーの1級認定講座では、課題として手帳を使い続けていただくのですが、その様子を見ていると、面白い発見がたくさんありますよ。


ライフオーガナイザーらしく、利き脳を意識して見てみると、やはり特徴が顕著に出ることも多いです。


それは、時間に対する考え方だったり、ゴールに向かうための行動の組み立て方だったり、もちろん手帳の記入の仕方まで。


そんな観察も講師としての楽しみの一つです♪




今は1月始まりだけでなく、4月始まりや10月始まりなど、手帳はいつからでもスタートできるのです。


言いかえれば、やり直しだってOKということ。


時間を味方に付ければ、毎日が変わります。



ぜひぜひ手帳を楽しみながら、毎日を有意義に過ごしましょう~!







イフオーガナイズに興味が出たら、こちら

  400人以上の方が学んでいます!

【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩



実際の講座はこちら

ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内 


【山形】2013年2月16日(土)10:00~17:00

 募集中!

 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ



ランキングに参加してます。

いつも、ありがとうございます







 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

◆いろいろな仕事と、いろいろな笑顔 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/12/04 20:22)

◆お詫びとお知らせ 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/12/03 23:46)

◆あの【おうち快適塾】が!! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/12/02 22:34)

◆あと一つ! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/12/01 17:36)

◆秋の味覚 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/10/04 21:00)