「位置」を変えてますか??? - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

鶴田 育子
(心理カウンセラー)

閲覧数順 2017年08月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「位置」を変えてますか???

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
こんにちは。

株式会社スピーチジャパン代表取締役 三橋泰介です。


きょうは、私が授業を担当している清泉女子大学の最終の講義日でした。

初めて、大学に非常勤講師として登壇させていただきましたが本当に深い学びがありました。

キラキラ輝く女子大生たちの熱い思いに少しでも応えられたならば嬉しいです。

4月にまた1年間担当させていただくので今から楽しみです。


さて・・・


私、突然ですが、今年は、大きく「位置」が変わりそうです。


まず「住む位置」。

昨年、私は結婚しまして。その流れで新しいマンションに引っ越すことにしました。

ずっといろいろ物件を見ていたんですが築地の方に住みやすそうなマンションがあったので決断しました。

来月からまた生活圏が変化するので非常に楽しみです。

個人的には「引越し」が大好きで、2年ぐらいでコロコロ変えるんですが、テンションが上がってます。


そしてもう1つ。

弊社、スピーチジャパンの事務所も移転することになりました。場所は、神谷町です。六本木の隣。


一緒にビジネスをしている仲間とともに同じフロアを借りることにしていて、一気にビジネスも効率的になりそうです。


今回「住居の引越し」と「事務所の引越し」が同時期に重なってみて思うのはやはり「場所」の存在は大きい、ということです。


私の好きな言葉に

===================
映画は、銀座で。
===================

という言葉があります。


これは、同じ映画ならばオシャレで高級な街である銀座で観て、人間的に刺激を受けなさい、という意味です。


東京の場合、やはり表参道を歩くときにはダサい格好では歩けません。

場所の持つ、空気、というものがあります。

===================
人間は周りの環境に染まるものです。
===================

六本木に通い続ければ、六本木の空気を持つ人になり、巣鴨に住めば、巣鴨っぽくなります。

どこが良い場所、悪い場所、という意味ではなくて、「自分のなりたい雰囲気に近い場所に位置すること」が大切だよ、ということです。


今回、私の住む場所を「築地」にしたのは自分自身、この周辺への憧れがあったのも大きな理由です。

(妻が築地から近い「銀座が好き」っていうのもありますが(笑))


やはり、あなたが「どんな環境に身を置くか」は非常に重要なポイントなのです。


私の開催するセミナーに来ていただくと

・こんなスゴい人ばかり集まるセミナーは初めてです。

と言っていただけます。私がスゴいのではなくて、参加者の質が高いんですね。


なので、私も良い環境の中でセミナーができます。

意識の高い人、ビジネスセンスのある人、モチベーションの高い人「しか」来ません。


逆にいえば、私のセミナーは懇親会こそ面白い(笑)。


もう、ビジネススキル&マインドは満点の人ばかりですから。その人達と話せるだけでも価値があるわけです。

過去も、
・県議会議員・病院の院長・グループ会社の社長
などなど、いわゆる成功者の方も数多く参加されました。

そういった方と「同じ場所にいること」はとても大切なことです。


2013年は「位置」も意識して行動してみるとあなたの環境も大きく変化していくはず。


ぜひやってみてください。


追伸

全国4箇所を回る
コピーライティング&動画セールス
セミナーですが告知6日で【150名】を突破しました。

まもなく【先行特典】が締め切りになりますのでお早めにどうぞ。

http://bizsp.biz/item/201/1096/



追伸  2


2月の「話し方&プレゼンの達人」1DAYセミナーは2月24日(日)です。

週明け、月曜日から【先行受付】スタートです。


==================
三橋へ気軽にメッセージくださいませ。プチメールは・・・

http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp







このコラムに類似したコラム

ふんどしブランディング 三橋 泰介 - 研修講師(2013/02/28 15:31)

「とりあえずビール」をすると失敗する 三橋 泰介 - 研修講師(2012/09/21 19:10)

「仮説」を立てる話し方をすると 三橋 泰介 - 研修講師(2012/09/18 16:08)

仕事で使うメールの注意点 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2014/03/27 19:54)

タイムマシンに乗っていくと・・・ 三橋 泰介 - 研修講師(2013/11/24 10:38)