急きょ瓶詰めプリンの話 - フラワーアレンジメント - 専門家プロファイル

原川 佳絵
Eka Art Salon 代表
東京都
フラワーアレンジメント講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:絵画・工芸・フラワーアレンジメント

松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
原川 佳絵
原川 佳絵
(フラワーアレンジメント講師)
井上 一恵
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)
エリー・グレース
(アートインストラクター)
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今日はオフだったので、


高校時代の友人たちと新年会をやるはずでした。


ところが、私の住む街は朝から大雪。


坂が多い街のため、車の運転は慣れていないと危険


(昨年雪が降ったときもスリップしてもう少しで事故になるところでした!)。


急きょバスで行くことにしたのだけど、1時間以上待っても1本も来ない。


来る気配が全く感じられない。別路線のバスは運休。。。


タクシーを使って行くことにしたのだけど、いくら電話してもつながらない。


まるでコンサートのチケットを取っている気分。。。


出発してから1時間経っても自分の街から出られないなんてありえない。


と、いうわけで、私だけ欠席ということに。


なんという、惨めさ。しかも私、幹事なのに(苦笑)。


他の子たちは世田谷在住なので、都心でもらくらく会えるんですよ。


今回ばかりは東京郊外がいかに田舎だってことを思い知らされました。


みんな私の予約した店で今頃楽しくおしゃべりしているのだろうなぁと


羨ましく思いつつ、地味にブログ更新をする私です。


ほんとはその新年会の話をブログでする予定だったのだけど、


それもできなくなったので、今日は先日食べた瓶詰めプリンの話。




このプリン知ってます?


楽天市場でも人気の金魚玉珈琲のプリンなんですよ。


最近はTVでも紹介されているみたいだし、


AKB48の方も食べたみたいですよ。


私は今回黒胡麻プリン、塩キャラメルプリン、紫いもプリンを



買って食べました。


上の写真は黒胡麻プリン。


国産の良質な黒胡麻を使っているそうです。


面白いのは、胡麻、アーモンド、クコの実、


カシス、練乳特製ソースをかけて食べるのです。


私が気に入ったのは、塩キャラメルプリン。


塩とキャラメルソースも別になっているので


自分で味を調節して食べることができます。


なめらかで美味しかったです。


黒胡麻のような定番品と、季節限定のものと合わせて


10種類くらいあるみたいですよ。


スイーツ好きの方はぜひ食べてみてくださいね♪



それにしても、


雪の中iphone5で話してたら、雪が入ってしまったのか、


帰宅すると音量の調子が悪くなっていた。


音が小さすぎて聞こえにくい。


買ったばかりなのに、もう壊れた?


しかももう1台のドコモの調子もすこぶる悪い。


勘弁してよ~。


北海道や東北の人は笑うかもしれないけど、


雪に振り回される散々な私なのでした。





このコラムに類似したコラム

友人とランチ~自由が丘編~ 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/10/21 17:12)

友人へのプレゼント 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/07/18 11:07)

退院報告 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/05/27 12:36)

経過報告 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/05/20 09:07)

ランチ会 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/04/22 20:38)