女装メイク・男の娘メイクのプロとは - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

保志エリカ
サロン ハイクオリティ 代表
東京都
女装専門美容家・女装士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

女装メイク・男の娘メイクのプロとは

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

ヽ(^0^)ノこんにちは。

女装専門美容家・女装士保志エリカです♪~(´ε` )

この間TVを見ていたら「女装の専門メイクさん」なんて、同業の方が出ていて

なんだか嬉しくなっちゃいました。

少しづつですが世の中が動いているなあと、感動し、感激しましたヽ(*´∀`)ノ

実は女装メイクっりてかなりの高度なテクニックが必要。

しかしサロンやメイクさんの大半がドーラン塗ったり、舞台メイク様化粧品使ったりして

簡単にそしてベッタリひた隠しに肌を隠すメイク方法を使う方がほとんどなのも事実。

たしかにガッツリ濃く塗ればシミもくすみもヒゲも隠れますが、果たしてそれでそれでいいのでしょうか(゚Д゚)ノ?

塗られている本人の声は?

見た周りの人の声は?

そしてその化粧品の声は?

疑問が沢山です。

きっと本人は気持ち悪くて、重くて、大変でしょう。

周りはえ〜っ??化粧濃くない?塗りすぎだよと、。。。キレイ綺麗ではないの判断の前の判断しかしてくれないでしょう。

そして何より化粧品はこう言うでしょう。

俺は舞台用だから、何メートルも離れて見るには綺麗に見えると思うけど、近くでは見るもんじゃないね。」

と。

声を聞けない、声をきかないメイクさん、サロンさんは私は疑問です。

せっかく女装、男の娘がTVに取り上げられるまでになったので、是非とも色々な「声」を聞いて、

女性からキレイねと言われる位の女装子さん、男の娘が沢山増えて欲しいと思います。ヽ(*´∀`)ノ。


SuLEE PiECE 代表・保志エリカ

HP→jososhi.com もしくは保志エリカで検索♥

ちなみに保志エリカのスーパーメイクはドーランや舞台メイク用品は一切使用していません♪~(´ε` )。









このコラムに類似したコラム

女装メイク・男の娘メイク♥アフター写真 保志エリカ - 女装専門美容家・女装士(2013/12/20 20:59)

エリカ美容術・女装メイク&男の娘メイク・アフター写真♥ 保志エリカ - 女装専門美容家・女装士(2013/06/12 22:38)

一重&奥二重の目を劇的に大きくみせるメイク方法 岡田実子 - イメージコンサルタント(2014/11/30 08:13)

女性が30歳を過ぎたら差がつくこと。 岡田実子 - イメージコンサルタント(2014/11/14 08:13)

手持ちのアイシャドウを使いこなす方法 岡田実子 - イメージコンサルタント(2014/11/12 22:20)