社会面の記事 関西が多い。これって、偏見? - 各種の新規事業・事業拡大 - 専門家プロファイル

株式会社CSプランナー 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新規事業・事業拡大

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

社会面の記事 関西が多い。これって、偏見?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 新規事業・事業拡大
  3. 各種の新規事業・事業拡大

今、大阪の公立高校の体罰のニュースが、連日、賑わっている。


その前は、滋賀県大津のいじめ、尼崎の不可思議な親族虐待、連続死。


私は、関西に住んでいるので、ローカルニュースの中だけなら分かる。


しかし、東京発の全国ニュース、ワイドショーでも、連日、報道されている。


これって、関西が、全国で際立った地域なのだろうか。


ひったくりも、相変わらず日本で一番多いらしい。


以前、英会話を習っていた時、ネイティブのイギリスやオーストラリア講師に、大阪は、外国に似たボキャブラリーを持っている人が多いと言われたことを思い出す。


ボキャブラリーは、豊な表現力と理解しているが、それと事件と関係があるのだろうか。


私の偏見、間違った認識であって欲しいと思うのは私だけでしょうか。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
株式会社CSプランナー 代表取締役

キキダスことで平凡な営業がトップセールスに変わります。

学生時代、成績劣等生が、できない悔しさを知っています。誰のができる面白く営業するを実践し、25年間、業績の前年割れを経験したことがありません。常に新しいこと(客、商品)に2割の力を入れることで業績を上げ続けることができます。

このコラムに類似したコラム

【最強ビジネスモデル】タイトル変更。 星 寿美 - 経営コンサルタント(2013/06/17 14:02)

中小企業様必見 強みの戦略 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/11/03 11:35)

どうですかね?電通がイギリスのイージスを買収、 萩原 貞幸 - 経営コンサルタント/起業家(2012/07/13 16:27)

【最強ビジネスモデル】この姿勢こそ「人間の器」。 星 寿美 - 経営コンサルタント(2012/02/21 23:26)