マンション投資にサラリーマンは向かない?? - マンション投資 - 専門家プロファイル

アネシスプランニング株式会社 代表取締役
東京都
お金と住まいの専門家
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

マンション投資にサラリーマンは向かない??

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. マンション投資
不動産投資は儲からない??

投資マンションを所有しているサラリーマンやサラリーウーマン。

過去に購入した方は、これからは癒鬱な日々が続くかも…



数年前に投資マンションの購入が少しブームになった。

その時に購入している人は意外と多い。


しかも多住戸を所有している。

多い人で6~8戸。

借金だけでも1億近い。


しかも、いわゆる給与所得者が大半だ。

しかし、何故そんなに購入してしまうのか??


以前にも掲載したが、婚活サイトで買ってしまった人。

職場でひつこく電話勧誘を受けた方。


いずれにしても、自ら「これ下さい」と言って買っている人は少ない。


ここにきて、収支が悪化しデフォルトの傾向を強く感じる。

賃料収入に対してあまりに支出が多く、赤字がいつまでもつか我慢比べの様相だ。


しかも、多住戸を所有しているとかなり深刻な状況に近づいている。

5,000万円以上の借入の負担は大きい。


年収が比較的高い人はいいが、そこそこの収入で多住戸を持っているひとは

もっと厳しくなる可能性が高い。


収益の改善策などはサブリースの会社や管理会社は教えてくれない。

教えてしまえば自分らの収入は減るからだ。


サラリーマン大家には癒鬱な日々が近づいている。

サラリー・マンやウーマンの本業は不動産賃貸業ではない。


儲からない不動産投資のために本業に集中できない日々が募る。


大家になった時から心理的にも、時間的にも負担が多く、

それに見合ったものは得られているか検証すべきだろう。


■不動産投資のお悩み個別相談

詳しくはこちら

http://profile.ne.jp/s/s-3716/


【新春開催セミナー】



住宅ローンと保険のマネーセミナー

http://profile.ne.jp/s/s-4915/

消費増税前の注文住宅買い方セミナー

http://profile.ne.jp/s/s-4916/


■アネシスプランニング(株)

電話:03-6202-7622

メール:info@anesisplan.co.jp



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / お金と住まいの専門家)
アネシスプランニング株式会社 代表取締役

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での30年以上の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートいたします。

03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「不動産投資は儲からない??」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 不動産投資に関するお悩み個別相談

投資マンションの契約・解約などのお悩みを個別に解決します!

料金
15,000円

これから不動産の投資物件を契約をしようと思っているが、その内容が不安な方、
不動産投資のサポートをしてほしいという方、
既に契約をしてしまったが、思ったほど儲からず問題が起きてお悩みになっている方、
など、
建築・不動産業界25年以上の経験からアドバイスいたします!

不動産投資に関するお悩み個別相談

このコラムに類似したコラム

失敗したマンション投資から抜け出したい方法が知りたい方 必見! 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2014/09/09 11:00)

マンション投資にサラリーマンは向かない??【その10】 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2013/05/01 00:55)

不動産投資で失敗したサラリーマンのお悩みを個別に解決します! 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2017/04/30 10:00)

【大阪開催】不動産投資に関する個別相談会 受付中! 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2017/04/12 10:00)