仕事始め - 不動産売買全般 - 専門家プロファイル

アネシスプランニング株式会社 代表取締役
東京都
住宅&保険・住宅ローン コンサルタント
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産売買

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

仕事始め

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. 不動産売買全般

2013年もようやくスタート。

今年は7日から仕事初めの方も多い。



昨年末に政権交代があり、景気回復の兆しが感じらる。

ここ日本橋界隈は金融関係も多く、4日からのスタートが多かった。



デパートは2日から営業。

さすがに人は多く、店内は賑わっていた。


いつも思うのは、デパートの買い物で比較的高額のものも売れている。

例えば、食品でも地域のスーパーから比べると高め。


確かにモノはいいが、値段もいい。

こうした商品が売れる。

この場所では景気が悪いとは感じさせない空気感がある。


モノの値段とその価値は、やはり比例することを改めて実感する。

価格に裏打ちされたものの価値に満足感が生まれ、

再度、またこの店で買いたくなるという心理に行きつく。


これはモノだけではなく、人も同じ。

また、このひとから買いたいと…


年末に訪ねたデパートで、そうしたひとに出会った。

女性に売り場がわからないのでどこかきいた時のこと。

普通であれば「その商品はあそこです」などという答えだ。


ところが、「私がご案内します」と言われ、フロアーが異なる階に案内してもらう。

しかも、当方の要件もすべて受けてもらった。


次に、この店で何かお願いすることがあれば、この人から買おうと…


こうしたサービスはなかなかできないもの。

分業化された企業ではなおさらだ。

組織をまたぎ、ユーザーの要望に応えることの重要性を改めて認識させられる。


改めて、期待値以上の仕事を行いたいものである。



■アネシスプランニング(株)

電話:03-6202-7622

メール:info@anesisplan.co.jp


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)
アネシスプランニング株式会社 代表取締役

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での25年の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートしてまいります。

03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 お手軽コンサルティング

無料相談では解決しにくい場合、面談によるちょっとしたご相談の1回コース

料金
10,000円

住宅建築や不動産購入のサポートの前にまずご相談下さい。

お手軽コンサルティング

このコラムに類似したコラム

山崎たい さん☆ 高橋 愛子 - 宅地建物取引主任者(2013/04/28 17:21)

セミナーDVDプレゼント☆ 高橋 愛子 - 宅地建物取引主任者(2013/03/30 18:13)

お客様とディナー☆ 高橋 愛子 - 宅地建物取引主任者(2013/03/21 08:35)

スマホデビューしました☆ 高橋 愛子 - 宅地建物取引主任者(2013/02/09 21:13)

誕生日会③ 高橋 愛子 - 宅地建物取引主任者(2013/02/07 13:43)