- 三橋 泰介
- 株式会社スピーチジャパン 代表取締役
- 東京都
- 研修講師
対象:ビジネススキル
新年あけましておめでとうございます。今年もスピーチジャパン、ならびに三橋泰介(みつはし たいすけ)をよろしくお願いします。
と、その前に・・・
「なんだ、こんな時間に!」
と思われたかもしれません。
まだ朝、午前4時ですから。
しかも元日ならまだしも、もう4日も経ってます。
もしこれがメールではなく「電話」で、しかも女性が相手だったら
「最悪。KYだね。もう連絡してこないで」^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
と言われるでしょう。私はめちゃくちゃ嫌われます。
でも、これ
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メールマーケティング上の王道
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です。
わざとやってます。私。
(性格が悪いわけではないですよ(汗))
あなたもひょっとしたらメルマガを配信されていたり、DMを郵送したりチラシをポスティングしたりしていると思います。
ポイントはいくつかあるんですが
●読まれるかどうか?
が一番のポイントです。
逆に読まれないのはどんなものかを考えていけば自然と「どんなメール」を送ればよいかがわかってきます。
読まれないメールとは
・件名に興味がひかれない・他のメールがたくさん来て埋もれる
この2つのポイントがあります。
ですので新年にもかかわらず、私は件名を「最悪。」という敢えてネガティブな件名にして「え???」という感情に訴えました。
そして元日の配信だと、おそらくあなたのメールボックスにはお知り合いからの新年の挨拶メールが殺到して「埋もれてしまう」可能性があるので3日経った今、送っています。
ですので、敢えてこの日の、この時間にこの件名で送った、というわけです。
「話し方」も全く同じです。
・人と同じことを・人と同じタイミングで
発信しては、埋もれるだけです。
やはりあなたの影響力を拡大するためには
・人と「違った」ことを・人と「違うタイミング」で
発信することが大事。
ぜひ意識してみて下さい。
・・・・・・
というわけで今日は新年のご挨拶でした(笑)
==================三橋へ気軽にメッセージくださいませ。プチメールは・・・
http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp
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