全てわかった!と慢心した時点で成長が止まる法則【辛口注意^^;】 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

全てわかった!と慢心した時点で成長が止まる法則【辛口注意^^;】

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●全てわかった!と慢心した時点で成長が止まる法則【辛口注意^^;】

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。深夜に辛口更新です。閲覧注意(笑)。

何でもそうですが、「全てわかった!」と、慢心した時点で、成長は止まります。

例えば、1日だけ【そば打ち】の講習を受けただけの人が「そば職人の全てが、もうわかった!」なんて、言ったら。あなたは、どう思いますか♪

「冗談じゃない。何にも、わかってないよ!」って、誰でも言いたくなりますよね。

逆に、同じ人が「自分は、そばのことを、何もわかってなかった!」と、言ったらどう思いますか^^。「わかってるなぁ~」と、思いますでしょ(笑)。

DVDだって、毎日毎日見続けて、一年間コツコツ実践し続けた女性と。買っただけで満足して、埃をかぶっている女性とでは、当然、到達点は違います。

「セミナーを受けたから、DVDはいらないわ!」と、復習を軽視した人と、「くり返し見て理解するために、全巻揃えよう♪」と、学習を継続した人とでは、一年後の成果が、違うのは当たり前ですよ。同じわけが、ないのです。

お部屋づくりを本気で、一年間がんばれば、本当に劇的な成果が出ます。「バレないからいいよね~」と、手を抜いて一年間を過ごせば、本人の受け取る結果が違います。

それは、わたしがどうこう、ではなくて。自分で蒔いたタネを、当然、自分で刈り取る。それだけのことです(笑)。

あなたが、収穫に期待するならば。そのぶん豊かな【畑づくり(土づくり)】を、している必要が、もちろんあるわけです。

サボった畑からは、サボっただけの収穫が。正しいタイミングで、正しく手塩にかけた畑からは、豊かな収穫が、生まれる。それは当たり前です。

あなたが受け取るものは、あなたが与えたものに等しい。これが法則です^^。結果が、あなたの行動を物語っています。



恋愛上手になれるルールズ恋の法則メルマガ【PC版】

【携帯版】メルマガは、空メールを送ってください。

まぐまぐのメルマガは、どなたが登録されているか、こちらからはわかりませんので、ご安心を~♪

ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?【メニュー】


恋愛上手になれる恋の法則ルールズ 本をアマゾンで見る


●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中どなたが登録されているか、こちらからはわかりません

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【携帯版】

このコラムに類似したコラム