つい誰かを応援してしまう時 - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

つい誰かを応援してしまう時

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上
こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

今日は自宅でテレビを見ている時間が多かったんです。

中でも注目は「高校サッカー」です。

いつもは観ないんですが、今回はどうしも観たかった。

理由は、
自宅近くの香芝高校が代表として出場する事。
その香芝高校が嫁さんの母校である事。
さらに、僕が通う整骨院の先生がトレーナーとして参加している事。

地域の代表と言うだけでも応援に値するんですが、
その上にこれだけの理由が揃えば誰だって応援しようと思いますよね。


人が誰かを応援する時。

そこには様々な「思い入れ」があるんだと思います。


僕の場合は
香芝高校を応援すると言うよりも
身近にいる整骨院の先生が活躍する姿を観たいという方が大きかったかもしれません。

全国を舞台に活躍する選手をサポートしている先生に診てもらっている。

自分勝手な思い入れや誇らしさが増幅してきて、その活躍が僕の自慢になっていく。
人って自分に身近な近い人が頑張る姿を応援したくなる。
人が応援したくなる理由なんてそんなもんなんですよね。


結果は・・・
前後半1-1同点でPK戦へ
そして5-4で惜敗

惜しかった。。。

先生は選手が負傷する度にピッチへ
カッコよく映ってました。

戻ってこられたら早速通院させてもらって
話を聞きたいと思っています。

このコラムに類似したコラム

上手くいかない理由はホームページ以外のところにある 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/20 12:41)

売れる商品タイトルに変えませんか? 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/19 13:22)

楽天イーグルスの優勝を見据えて 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/17 12:29)

「ブログなんか書いても売上があがらない!」という人へ 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/14 10:23)

「誰に買って欲しいかを決める」と売れる法則 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/31 09:27)