グリル梵のヒレカツサンド - 料理教室 - 専門家プロファイル

塚本 有紀
フランス料理・製菓教室「アトリエ・イグレック」 主宰
大阪府
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

塚本 有紀
塚本 有紀
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
(料理講師)
猪名川 久美子
(テーブルコーディネーター)

閲覧数順 2017年10月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

グリル梵のヒレカツサンド

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室


極上ビーフヘレカツサンド 1人前 2000円

大掃除の後。今年の打ち上げは、「グリル梵」堂島店に寄せて頂きました。
大阪市北区堂島 2-1-34
http://www.grill-bon.com/

ジューシーで、お肉のおいしさがいっぱいに味わえるヘレカツサンドが大好きです。
豚カツではなくて、ビフカツなのです。いつ食べても、あああ、おいしい! と思います。
食パンもソースも本当にとてもよく合っていて、70年の歴史の素晴らしさを感じます。
通天閣のすぐ下にある本店は、昭和の佇まいで、ノスタルジック! とても趣があります。

堂島のお店は新地が近いためか、なかなかお客さんの動向が面白いのです。
さっと来てさっと食べて去っていくお客さんが多数。男性1人はもちろんのこと、女性1人も。
電話がかかってきて、
「30-40分かかりますけど、よろしいでしょうか」
と、配達の注文もよく入ります。まだ早い時間だったので、これから飲みに行くのであろうカップルもぱっと来て、ぱっと帰る様子。すごい回転率です。
活気のある人の流れ、お店のスタッフの方々のきびきびした動きを、ゆったりと眺めます(至福のとき!)。

こうしておいしいものを食べながら、忙しい1年でしたが、ゆっくり振り返る時間が今年も持てたことをとてもありがたく思います。

たくさんの方々に支えられ、1年が無事終わろうとしていること、感謝の思いでいっぱいです。みなさま、どうもありがとうございました。
新年もまたたくさんの方々と楽しい時間、おいしい時間をご一緒したいと願っています。どうぞよろしくお願いいたします。
1年間ご覧くださった方、どうもありがとうございました! 新年は1月4日にブログは再開予定です。
みなさま、どうぞよいお年をお過ごしください。
塚本 有紀

このコラムに類似したコラム

食べ歩き♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/02/13 20:20)

クリスマスケーキのレッスン始まりました! 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/12/12 21:33)

つじ半~イデミスギノ 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/12/04 21:20)

貝印様の新商品発表会へ 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/12/04 02:41)

皇帝ダリア 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/11/26 00:28)