保険は「ただお金をもらうため」だけのものではないですよ。 - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

保険は「ただお金をもらうため」だけのものではないですよ。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し

実は10月からダイエットを始めてます。

現在徐々に体重が減ってきて、体が軽くなってきている感じがします^^

今月末で3ヶ月経ちますので、成果の程をブログで公開できるよう頑張りますよー。

こんにちは、人よりちょっとお金に強くなる!

「お金と保険の勉強会」講師で、なぜか「最近太った?」と言われたファイナンシャルプランナー藤原です。


アクセス/電話をかける/メールで相談/お金の勉強会ご予約

 
現代日本人にお馴染みの病気として「糖尿病」が挙げられます。

糖尿病予備軍は日本で1200万人、患者数は2210万人にも上ります。

40歳以上に限定すると、3人に1人が糖尿病または糖尿病予備軍という非常に深刻な状態です。

糖尿病患者は、平均寿命の7割しか生きられないというデータがあったり、合併症として失明や壊疽、心筋梗塞や脳卒中など、重篤な疾病になるリスクが高い。

医療保険は、万一の時の入院・手術などの備えとして必要なものですが、本当は健康が一番。医療保険なんて使わないほうがいいんですよね(笑)

保険も大事ですが、病気にならないように普段の生活習慣に気をつける「予防」、そしていざ病気になった時は、ただ治療するというのではなく、その病気の専門で、知識・技術共に確かな医師に診てもらうための情報も必要だと思います。

さきの糖尿病に関しても、無料で優秀糖尿病臨床医を紹介してくれるサービスが付いた医療保険もあったりしますよ。

病気になって、ただお金をもらうだけでなく、こういった付加価値がある保険を選んでいくのも、賢い保険選びだと思います^^

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナーの藤原でした。

◆お知らせ◆
■貯金・節約・保険の知識は、21世紀の日本に必要不可欠!
 「お金の勉強会」、生命保険のご相談のご予約はコチラ!
■お気軽にお問い合わせ下さい!
 住宅ローンの借り方・返し方のアドバイスもしています。
■個別コンサルティングルームも完備しています!
 事務所へのアクセスはコチラ
■FPふじやんのFacebookはコチラ!
 友達申請される時は、メッセージを添えてお願いします。

❖会社情報❖
□■□株式会社 ライフコンサルティング□■□
 ホームページ工事中・・・
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9番20号 南秦ビル8F
Tel:078-331-5324 Fax:078-331-5518

このコラムに類似したコラム

住宅ローンを選ぶ時はこういう点を気をつけたほうがいいですよ。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/04 16:13)

むかぁ~しむかし、あるところに役に立たない生命保険がありました、とさ。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/03 10:00)

パートする主婦の、モヤモヤな疑問。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/02 23:50)

ブラジル行くとき連れてってー。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/06/30 20:16)

成功するにはMMSを身につけましょう。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/06/29 19:50)