リビングの絵 - 税金全般 - 専門家プロファイル

林 高宏
林高宏税理士事務所 
鹿児島県
税理士
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リビングの絵

- good

  1. マネー
  2. 税金
  3. 税金全般





注文した絵が届いた。

いつかは手に入れたいと思っていた「はせがわいさお」の絵。

何度か展示しているものを見たことがある。



ほのぼのとした絵の中、

1つだけ、輝く箇所がある。

そこに目が釘付けになってしまう。



絵の購入など、夢の夢と考え、以前、カレンダーを注文したことがある。

ものすごく丁寧なメールを御嬢さんから頂いたものだ。

カレンダーもDVD付きで、凝った内容となっていた。

また、家族3人で協力しながら制作している様がそこから読み取れた。



はじめは私の書斎を飾る予定だったが、リビングに飾った。

新婚時代に買い長く飾っていたトーマクマック・ナイト

は、事務所母宅側の玄関に今はある。




わたなべあきおの猫が大海を見つめる絵は、廊下に移動した。

そこにあった、藤城政治の「つり橋は僕らのハープ」が、代わりに私の部屋にやってきた。

つり橋に、女の子と男の子が立っていて、男の子は背中を見せている。

普段の娘と息子の姿と一緒だ。



玄関には、前田麻里の「花の精」-これは娘だ。

私が帰ると、真っ先に出迎えてくれる。



私の絵は、すべて家族なのだ。

今度の絵は、家族全員が写っている。

これから、リビングの中央でずっと家族の成長を見守ってほしいと心から願っている。

このコラムに類似したコラム

個人向け国債の中途換金 大黒たかのり - 税理士(2013/10/28 14:22)

ホームページしばしお待ちを! 林 高宏 - 税理士(2013/09/17 18:34)

メールアドレスの変更 林 高宏 - 税理士(2013/09/09 19:49)

結論:買い時はない!! 高橋 昌也 - 税理士(2013/08/08 07:00)

家を貸す 高橋 昌也 - 税理士(2013/07/29 07:00)