離婚回避・夫婦円満は夫が妻を労うこと - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚回避・夫婦円満は夫が妻を労うこと

- good

男心♥女心の通訳者
夫婦間コミュニケーター中村はるみでございます。ξξ-^)

無料メール相談・質問にブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。
1人様1回限り
ブログ上にて答えます。)

2013年1月から13回連続で、某政党紙の夫婦円満のコラム面の記事を担当します。
更にヒトメボサイトのコラム面に私の取材記事が載ります。
18日にヒトメボライターの取材を受けました。
記事を書くのはそのライターさんです。

対応端末:スマートフォン、PC、フューチャーフォン(iPhoneアプリもあります)利用料金:無料ユーザー数:30万人
そのコラムは以下のサイトにも転載されます。
OK Wave ※Exiciteコラム
アメーバニュース ※ Cobs Online

実は本出版の話が10月に来て、担当の方に文章力が無いと言われた。直ぐに文章力が身に付く訳がなく、文章力は一歩一歩意識しながら学ぶしか方法はありません。

ヒトメボライターさんがどのように私の知識を記事にするか楽しみです。それを参考にコツコツと私の文章力を身に付けます。

コツコツと言えば、夫が妻を労う時の秘訣が正にコツコツなのです。

★妻はコツコツ積立が好き・夫は大穴狙いが好き


妻への感謝・労いにバラの花を渡すなら、1本を100回ほしいのが女性なの。男性は大きく100本のバラを女性に1回で贈ろうとする。
バラ一本なら贈らない方がましという感覚はNGです。100本を小分けにしてくださいね。

結婚して妻にバラを贈る夫は少ないです。
“妻のために家を建ててやったから愛情表現はした”と考えている夫が多いです。

妻にとっては家を建てたのも1回。3万のバッグも一回。「君の作ったこの味噌汁、美味しいね」も同じ1回になります。
大きい・小さいでなく、回数、何回したか積み重ねなんです。
その事を夫は知ってくださいね。

癒しと感動のページ出典
一粒一粒が集まって一房となる。

宝石・バック・洋服などの妻への身につける現物プレゼントは、妻が選ぶチャンスをプレゼントしましょう。
それが、妻へのプレゼントの満足度を100%引き上げる夫のコツ。
更に一緒にプレゼントを選ぶ楽しみも妻に贈れます。

もちろん、夫もドレスUPして買いに行きましょう。
それは夫婦でデートの日程を決めるとこから始まる小さな出来事の連続=プロセス。
買う行為でなくそのプロセスが妻の楽しみなんです。

特に消えモノ=お菓子・花・言葉は数多くが鉄則です。
消えモノで一番欲しいのが夫からの労いの言葉です。

消えモノの言葉は消えますが、心に残ります。だからこそ数多く労いましょう。労いの言葉は妻の心に積立貯金されます。

「君の作った朝ごはんが一番落ち着く
「君がアイロンしたシャツは気持ちがいい。柔らかさだ。クリーニング屋ではこうはいかない」
「君の作ったこの味噌汁はホッとする。温かい
「床がきれいだ。気持ちが良い太文字の単語だけでもOK。

男性の方、上記の言葉掛けのポイントと秘訣が解りますか?

★《労い(ねぎらい)の言葉=おいしい、嬉しい、ありがとう》をその都度伝えることが夫婦円満のコツ

☆労いの言葉のポイントは3つ
1.妻が継続してきたことを認めること
2.心地よい、温か、ホッとする、落ち着くといった心の状態を表すこと
3.夫であるあなたの好みを妻が知っていることを伝えること

☆伝える秘訣は文字・言葉・映像に出すこと
つぶやきでも、メモでも、メールでも、夫の表情でもOK


3つのポイントが妻の努力=プロセスを認めることに繋がります。

その時「でもここが今一だな」と評価は要らないのです。
提案・改善・チェックは会社だけにしましょう。
会社人間からの切り替えが家庭のあなたの居場所を拓きます。

次回は妻を労えない夫の言葉に出さない労い方です。

無料メール相談・質問にブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に色々と男女の資料があります。
ホーム に戻る
にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止は情報を整理する 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/05/04 07:39)

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣は相手の情報を得ること 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/02/28 10:47)

夫婦問題を解決する前に心の役所に婚姻届を出すことが夫婦の溝をうめる 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/08/12 11:38)

夫婦の溝を感じたら、あなたの気持ちを素直に伝えよう 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/07/13 16:49)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は「夫劇場」の主催者になること 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/06/21 11:00)