全力前進ジャジャジャジャーン! - ブログ活用 - 専門家プロファイル

和久井 海十
セルフメディアエイジェント 
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

全力前進ジャジャジャジャーン!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. ブログ活用
おはようございます。ワクワクの和久井です!


昨晩、2012年NHK紅白歌合戦の曲目が発表されましたね。
初企画として、司会者の嵐メンバー一人一人が各界の第一人者と対談するといった
コーナーもあり、いつもと違った雰囲気の紅白に注目が集まりそう?



今年で63回目を迎える紅白。
いい悪いは別にして、来年も再来年も続けるための
新しいことへ挑戦する姿がうかがえますね。


さて、我々も常に改善を目指し活動をしていますが、
なんでもやたらめったらやればいい!という訳ではありませんよね。


必ず戦略があり、その先に戦術を展開すべきです。
そうでなければ、時間ばかりを費やす事になり、期待するほどの成果をあげることが
できません。


たとえば、先日
「リンクを増やすことの重要性」についてお話ししました。


だからといって、とにかく数勝負で臨むことはNGです。


被リンク先を増やすという作業における心得として、
自社サイトと被リンクのページに記載されている情報の内容に、
関連性を持たせる必要があります。


これを無視して漫然とペタを押すように取り組むと、
やり方によってはロボット型 検索エンジンを運営する組織に
スパム行為と見なされる可能性が高まります。


もしも、そう判断されてしまったら、検索エンジンからそのサイトはそっぽを向かれて
しまうことにもなりかねませんので、その点については注意をはらっていきましょう。

このコラムに類似したコラム

・サテライトサイトを作る際の注意点 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2012/12/17 15:19)

XMLSITEMAP(サイトマップ)について 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2012/08/22 18:00)

重要タグには画像をなるべく使用しないようにしよう! 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2012/02/06 08:00)

初級ウェブ解析士認定試験(2016年版)の問題集発売開始 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2016/02/01 13:18)