パワーポイントの資料をあっという間に作る方法 - その他オフィスソフトの基礎・活用 - 専門家プロファイル

山田 進一
株式会社オリファイ 代表取締役社長
東京都
経営コンサルタント

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閲覧数順 2017年10月19日更新

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パワーポイントの資料をあっという間に作る方法

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パワーポイント


アナタが、パワーポイントで資料を作成するのは
年に1回ぐらいですか?
それとも、週に1回はパワーポイントで資料を作成していますか?

もし、アナタが、毎週毎週、パワーポイントで資料を作成していて
そのたびに結構な時間をかけているならば

■自分専用のテンプレートファイルで、資料作成を効率化

するべきです。

自分専用のテンプレートファイル、といっても難しいことはありません。

アナタがよく使う、表紙、スライド、目次、クリップアート、オブジェクトを
1つのファイルにまとめればいいんです。

今度からパワーポイントで資料を作成する時は
アナタ専用のテンプレートファイルをコピーして使えば
毎回毎回、同じ作業をせずにすみます。

そして、これは使える、というものができたら
アナタ専用のテンプレートファイルに追加して
進化させましょう。


引用元
パワーポイントの資料をあっという間に作る方法