肩の力 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年07月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

肩の力

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。



きょう、消防署の前で2歳くらいの男の子がおかあさんと一緒に消防自動車を見ていました。

一生懸命指差しながら、飽きることなく見ています。

男の子は好きですよね、特徴のある自動車が。

我が家にもあった、「働く自動車」という絵本は、最後にはバラバラになってしまうほどでした。

パトカー、救急車、ゴミ収集車やコンクリートミキサー車。

そう言えば、男の子は電車も好きです。

踏み切りの脇でベビーカーを止めて電車を見せてもらって喜んでいるのは、まず、男の子です。



では女の子はどんなことが好きか、私は育てたことがないので具体的にはわかりませんが、自分が子供の頃はお人形遊びをしたりママゴトをしていたと思います。

これは、親が買い与えたり、仕向けるところもあるような気がしますが、少なくとも車や電車に興味を持ったりはしなかったようです。

誰が教えるわけでもないのに、自然とそうなるのです。

物心がつかないうちから、男女の差は見えてきます。


だとすれば、初めから「違うもの」と考えて接すれば楽になるのではないでしょうか。

すべてを理解したい、すべてをわかってほしい、というのは所詮ムリなことなのだと考えていいのでは?

ちょっと距離を置いた、大人の恋愛を目指せば、肩の力がぬけるかもしれません。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

ドキンちゃん 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/10/17 15:39)

課題山積 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/10/16 16:17)

マタニティー・ハラスメント 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/09/23 13:20)

お月様 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/09/20 16:00)

二人の時間 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/09/06 15:52)