そのゴールはどこですか? - ブログ活用 - 専門家プロファイル

和久井 海十
セルフメディアエイジェント 
ITコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

そのゴールはどこですか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. ブログ活用

おはようございます。ワクワクの和久井です!


今朝も早速、ブログをビジネス戦略に組み込むべく、しっかりと学んで参りましょう!!


総務省発表 「平成22年通信利用動向調査によると、
日本におけるインターネットの利用者数は9,462万人と
人口の78.2%に至までに達しています。


こういった背景からも、ビジネスを発展させていくためのツールとして
ネットという存在は欠かせないということがわかります。


戦術としてブログ、twitter、Facebook、YouTubeといった
無料のソーシャルメディアを利用 したり、
メルマガやステップメール、リスティング、バナー 広告を駆使した情報発信を
展開されているとおもいます。


これら様々な手法を組み合わせ、駆使する理由。


その目的はホームページへの誘導です。


そして最終ゴールは、HP(もしくはブログ)から、
問い合わせであり売り上げを上げて行く事他なりません。


そうするためにこだわるべきは「Googleに最適化」していくということです。


Googleに最適化していくことで、検索上位に挙げて行く中で、
あなたの存在を見つけ出してくれる可能性が 飛躍的に高くなり、
ひいては集客アップに繋がっていきます。


今までもSEO対策についてふれてきましたが、
よりGoogleの最適化にフォーカスした内容で、お伝えして行こうとおもいます。

このコラムに類似したコラム

フェイスブックで「いいね」を増やすために 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/05/01 09:27)

SEOについて 田中 紳詞 - 経営コンサルタント/ITコンサルタント(2013/10/06 01:40)

楽天:三木谷社長の言葉 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/10 11:05)

アメブロカスタマイズで、ソーシャルメディアからも集客しよう! 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/05/16 15:54)

・中小企業、個人事業主が真似したいSEO対策の考え方 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/04/18 17:11)