S子さん、ごめんね。 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

櫻井  清子
マリッジ・アージュ 
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

S子さん、ごめんね。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、今日もありがとうございます。

東京 新宿の結婚相談所 マリッジ・アージュの櫻井清子です。



清々しい天候に恵まれて、お見合い日和(?)

今日は8組のお見合いがありました。




お見合いでよく利用させていただくホテルのラウンジ入口のお花は、深まりゆく秋の色です




今日お見合いのS子さんが、お見合いの時刻になるのに来ません

遅刻の連絡も入りません。



お相手の方は、7、8分ほど前にいらっしゃって、お席でお待ちいただいています。



定刻になったので、お相手の方にお詫びして、もう少しお待ちいただくようにお願いをしてから、S子さんに電話をすると「すみません!エレベータの中です」と、慌てて私の前に現れました。


2分ほどの遅刻です。



S子さんに挨拶をして、「遅刻は絶対だめだよ!」と言いながら、急いでお相手の待つお席まで案内して、
お詫びとご紹介をしました。



おふたりを見届けながら事務所に戻る途中、『遅刻は絶対いけないけれど、私ももう少し優しい言い方をすれば良かった』と反省しました。



S子さん自身、今からのお見合いの緊張感と、遅刻してしまった焦りで、平常心ではない上に、私の言葉・・・

いつもの笑顔になれなかったのでは・・・



お見合いが終わった連絡があったので、S子さんに「もっと優しい言い方をすれば良かった。ごめんね」とお詫びをしました。




S子さんに限らず、お見合いの時、時間ぎりぎりに来る方が結構多いです。


時間の余裕は心の余裕にもつながります。



もう少し早めに来ていただくよう会員さんに指導するとともに、私自身は、状況を良く考えて言葉をかけないといけないと反省の日でした





-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
あなたの婚活の伴走者、気軽に相談できる結婚相談所
東京 新宿タカシマヤすぐそばの マリッジ・アージュ
TEL:03-5367-9300
Mail:kekkon@mariage-age.com
営業時間:11:00~19:00 (問合せは22:00まで)
定休日:毎週水曜日
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

このコラムに類似したコラム

「東京 新宿で婚活」 ご成婚報告1 櫻井 清子 - 婚活アドバイザー(2013/06/02 19:20)

「ご縁」 櫻井 清子 - 婚活アドバイザー(2013/04/25 18:05)

生まれた子が歩き出す! 櫻井 清子 - 婚活アドバイザー(2013/10/01 15:13)

痛い!! 櫻井 清子 - 婚活アドバイザー(2013/09/07 11:46)

蝉しぐれ??? 櫻井 清子 - 婚活アドバイザー(2013/09/01 12:12)