男が「可愛い」と感じる女とは? - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

夏目かをる
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

男が「可愛い」と感じる女とは?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

先日たまたまラジオから、ゲッターズ飯田という芸人で占い師の言葉が飛び込んできた。。
彼は、3万人以上の占いを無料を行い、その結果を統計にして、出版しているとか。
3万人の統計から、モテ男、モテ女の話題になったので、思わずラジオのボリュームを挙げてしまった!
まず私がこれまで気になっていた「男が好きな可愛い人」とは何かをズバリ、答えてくれたのだ。
よく男は「可愛い人がいい」と言うが、
では男から見て「可愛い」とはどんなことなのか。
女の子らしいファッションである、仕草が可愛い、でじゃばらない女が可愛い、
男に従順である等など、
どう考えてみても、私とは縁がなさそうな「可愛い」という概念。
でも、年下女子から「大人カワイイ」と言われているので、
女子からモテるから、ま、いいか、とあまり気にしないようにしていた。
だが、やはり気になるのです、男目線の「可愛い」とは何?どんな女のこと?



ゲッターズ飯田の答えは、実に意外でした。
あまりにも当たり前の答えだったから、「え?それでいいの?」とのけぞったくらい。
でも、昔から男が脈々とDNAとして受け継がれてきた「女の可愛らしさ」を知るうちに、これこそ、女子力アップにつながることなのだと、発見もしたのです!



男が可愛いと感じる女、


それは


愛嬌のある女



えええええ~と私と同じように思わずのけぞってしまったあなた!
そうなんです、実は意外にも、昔からある答えだったのです。
男と言うのは、「明るい気持ちになる」「元気になる」「笑顔がいい」という女性に惹かれるものらしいのです。



よく「男は度胸、女は愛嬌」というけど、それぞれ持っていないから敢えて
男→度胸
女→愛嬌
なのだとか。
私もこの真実を、過去に聞いたことがあります。
元気でパワーがある私は、男性から敬遠されたり、引かれちゃったりすることが多く、傷ついたりしますが、
でも不満タラタラのブスっとしている女子より、断然、愛嬌があって、可愛いのだそうです。
また男が「美人が好き」と言わず「可愛い女性が好き」というのは、
顔が可愛いのではなく、とにかく愛嬌、愛嬌なのだとか。
周囲を見渡すと、明るく元気な女子は、恋愛関係になる、ならないを別にして
男性から好かれますね。
とにかく、ブスッとしているのがよろしくない。
社交的な性格じゃなくても、微笑むことなら、誰でもできるのではないでしょうか。
「笑う角に福来る」とはよくいったもので、
男性という生き物は、瞬間的に免疫力をアップさせてくれる、明るく元気にさせてくれる女子が好きなのです。


人に好かれる女とは?を追及していけば、
男にも愛される女になれるってことでしょう。



とにかく「ブスッ子」はやめましょうね!





★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
       

  恋愛相談スタートしました!

    夏目かをるの「恋愛相談119」

  http://profile.ne.jp/pf/natsumekaworu/

※オールアバウトPで恋愛アドバイザーもやっています!

 
☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆





--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--
★これまでの主な小説、コラム、ルポ、インタビュー
一挙公開!

http://www.tcw.jp/moon-river/profile.pdf


★恋愛連載コラム

「夏目かをるのTree of Love~愛のなる樹」

「Love Lab」サイトTOPページからお入りください!

http://www.smooth-ec.jp/html_lovelab/

--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--






■モバイル版(love lab サイトから「☆モテ女度アップの極上コラム☆」からお入りください)
http://lab.mag.dj/
http://lab.mag.dj/column/ncolumn/ncolumn45html?mad=nb (最新)


■PC版(TOPページ)
http://www.smooth-ec.jp/html_lovelab/?mad=nb
http://www.smooth-ec.jp/html_lovelab/user_data/column45.php (最新)


■スマートフォン版(最新ページ)
http://www.smooth-ec.jp/html_lovelab/user_data/ncolumn45sp.php


--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--




















このコラムに類似したコラム

女は女のことを知らない! 夏目かをる - 恋愛アドバイザー(2013/02/03 11:34)

外見コンプレックスを克服する方法 夏目かをる - 恋愛アドバイザー(2013/02/26 22:06)

自信をもって、恋愛や婚活に臨む方法 夏目かをる - 恋愛アドバイザー(2013/02/14 13:48)

元カレ不倫に溺れる女~新連載「溺れる女」スタート 夏目かをる - 恋愛アドバイザー(2013/02/18 10:53)

自信をもって、恋愛や婚活に臨む方法 夏目かをる - 恋愛アドバイザー(2013/02/14 13:48)