運にもモノにも賞味期限がある。 - コラム - 専門家プロファイル

岡田 敏子
Smile Factory 
東京都
収納アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

運にもモノにも賞味期限がある。

- good

仕事も自分磨きもそれなりに頑張っているつもりなのに空回りしてしまう。
どうしても今の毎日にやりがいを感じられない。なんとなく中途半端
何かイライラすることがあると、すぐに飲んだり食べたり、
たいして欲しくもないのに買い物をして、あとから後悔してしまう。
なぜかツイてない。うまくいかないことが多い。

と感じる時は・・・悪い運気のスパイラルはいっています。


まずは部屋を片付けて、清潔にすること。

自分の部屋は、生活の基盤でありエネルギーを与え、癒してくれる場所です。
大事な部屋が汚れていると、心も体も休まらず、エネルギーを消耗してしまうだけ

いらないモノを捨て、きれいに掃除する。
窓を開け、空気の入れ替えをし、キッチンのシンクや洗面台、バス、トイレなど
水回りの排水溝も忘れずきれいに掃除する。


ここが詰まっていると、悪臭が立ち、部屋全体に悪い気が広がります。
水回りをきれいにすることは運気をよくすることにつながるのでこまめに掃除する。


自分自身の心と体のコンディションを整える

高価な美容液だけがあなたをきれいにしてくれるわけではありません。
「きれいになろう」という思いを込めて、真剣に部屋を片付けてください。

その真剣さがあなたをキレイするのです。

ここを勘違いすると、一生きれいになれません。

部屋をきれいに片づける人だけが本当に美しくなり、

強運を手に入れることが出来ます。

モノも溜めてばかりで使わないでいると、部屋の運気は淀み

悪臭を放ち、運気は失われていきます。


モノは使うことがなければ潔く捨てる。

開いたスペースにまたよい運気を蓄えることが運気の賞味期限を見極めることになります。


明日は明日のゴミが出来ます。


運気を保つコツは運気もモノも循環させることです。








このコラムに類似したコラム

トイレに愛を。フォーラム2014「東京トイレ散歩」動画が完成しました! 福島 多香恵 - ピラティスインストラクター(2015/06/24 13:58)

ワークライフバランス 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/11/20 16:03)

仏教への誤解 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/22 09:57)

気功の学びで念力実験! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/14 22:38)