あなたの幸福感の【源泉】を知る方法 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あなたの幸福感の【源泉】を知る方法

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●あなたの幸福感の【源泉】を知る方法

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。乗り物のなかでは、タクシーと新幹線が大好きです(笑)。なので、移動はなるべくタクシーを使うようにしていますよ。

いきなり乗り物の話だったので、意外に思われるかもしれません。でも実は、これが「幸福感の【源泉】を、知る方法」のひとつなのですよ~。

●あなたは、どんな乗り物が好きですか?

子どもの頃、好きだった乗り物や、テンションがあがる乗り物。ぜひ、思い出してみてください。あなたが好きなのは、ゴーカートでしょうか?自転車でしょうか?車だったら、どんな車種でしょうか?

ひょっとしたら、ハーレーやDUCATIなどの、大型バイクだったかもしれませんね。トラックが好きでしたか?飛行機大好き!という方も、いらっしゃるでしょう。



画像はDUCATI。イタリアのバイクですね^^

わたしと同じように、タクシーや新幹線がお好きかもしれません。あるいは鉄道の中でも、SLや路面電車にトキメキを感じるかもしれません。

お気に入りの私鉄や、バス路線が、あるかもしれません。機械よりも、馬に乗る方が好き♪とおっしゃるなら、それもステキです。おんぶが大好き!というのであれば、誰かに頼んでおぶってもらいましょうかねー(笑)。

メリーゴーランドや、観覧車、ジェットコースターが好き、というのでも、かまいません。好きなことが、他人と違っていてもいいし、お金がかからないことでも、いいのです。

その、【好きな乗り物】に、なるべくたくさん乗るような生活を、送りましょう。自分に、【好きな経験】や、【嬉しい経験】を、何度もプレゼントしてあげるのです。

あなた自身に、物をあげるのではなくて、【経験をプレゼント】してあげてください。それが、あなたの【幸せの源泉】ですからね。

恋愛上手になれるルールズ恋の法則メルマガ【PC版】

【携帯版】メルマガは、空メールを送ってください。

まぐまぐのメルマガは、どなたが登録されているか、こちらからはわかりませんので、ご安心を~♪

ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?【メニュー】


恋愛上手になれる恋の法則ルールズ 本をアマゾンで見る


●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中どなたが登録されているか、こちらからはわかりません

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【携帯版】

このコラムに類似したコラム