結婚したければ、恋愛をやめてみる! - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

夏目かをる
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年06月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚したければ、恋愛をやめてみる!

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

究極の答えを述べてみました。
これまで私は恋愛から結婚という推移を重要視した「恋愛結婚」をオススメしてきましたが、
「子供が欲しいからどうしても結婚したい。でも相手が見つからない」
という恋愛結婚願望が高すぎるアラフォー女子や
「好きな彼となかなか結婚できない。」と長年つきあっている男性と結婚未満状態で悩んでいる女子には
「結婚したければ、恋愛をやめてみる!」という『結婚』を考察する上で究極の原点に立ってみることをオススメします。




恋愛と結婚とは別腹と思ってください。
最初からスイーツを食べまくってしまったため、
結婚とは、スイーツを食べ続けることだと錯覚しないでください。
ご飯とみそ汁に残り物でパッパッのおかずで済ませるのも、結婚なのです。
アラフォーで結婚願望が強いなら
「大恋愛の末、結婚したい」人は、はっきり言って、縁遠くなります。
縁とは一人で頑張っても成立しないものです。勉強や仕事で成功する、達成感を得ることと、かなりかけ離れています。
「彼とラブラブのまま結婚したい」と一生懸命アプローチしても
相手にとって関心がなかったりすると、自然消滅という形で縁が切れてしまいます。
また永い間つきあっていて結婚に至らないカップルの場合、
「好きだから、彼の言う通りにしてみる」という好きすぎるために、
結婚をあきらめてしまって、遂に事実婚というケースもあるのです。
世間では「その人が良ければそれでいい」と個人の意向や主張を重要視した個人主義を推奨しますが
それは事なかれ主義の現れ。
敢えていいますが、長く付き合って結婚を切り出せない男性は、無責任です。
貴方を守れないことを暴露しているわけで、ひょっとしたら仕事ができない男性かもしれません。
男性の結婚の決め手は「経済力」にあると言いますが、
もし経済力がないという理由で結婚を決意できないのなら、
「デキ婚」が望ましいでしょう。
ただし、これこそ、男性の責任感を図る目安ですから、一種のバクチです。取扱要注意。





アラフォー女子にとって、出産というタイムリミットを背負っているわけですから、
出産後に、安心して子育てができる相手と結婚すべきでしょう。
すごく好きじゃなくても、「多少好き~嫌じゃない」のレベルなら、OKでしょう。
アラフォーと限定せず、高齢出産といわれる35歳のちょっと前ぐらいから
具体艇に言えば34歳から、出産を望むなら、大恋愛の相手と結婚を目指すのではなく、
「子育てをしている私はある程度満足である」という出産後のイメージにマッチする相手を選ぶことが大事。
また恋するあまり、ずるずるとつきあっている女子へ。
結婚したいのなら、恋をすっぱりやめて、結婚生活を重視した相手を探してみたらいかがでしょう。





それでも大恋愛の末、結婚したいアラフォーのあなた。
好きなのに結婚の決意をしてくれない男性とつきあっている女子へ。
好きな人と結婚して出産して幸せになりたいのなら、
あなた自身がまず経済力を持つべきです。
「お金があれば、ほとんとの願望が叶う」ということも真実ですから。
お金があれば、体外受精でも不妊治療でも出産の可能性も大です。また経済力のない男性には「私が稼ぐわ」と結婚に持ち込めます。
ただし、経済力とはまさに「力」の一つなので
相手との関係のバランスが崩れることも。
あなたが経済力を持ってもOKという相手は
いざとなったら「主夫」にもなれるという柔軟な男性でしょうね!






★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
       

  恋愛相談スタートしました!

    夏目かをるの「恋愛相談119」

  http://profile.ne.jp/pf/natsumekaworu/

※オールアバウトPで恋愛アドバイザーもやっています!

 
☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆





--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--
★これまでの主な小説、コラム、ルポ、インタビュー
一挙公開!

http://www.tcw.jp/moon-river/profile.pdf


★恋愛連載コラム

「夏目かをるのTree of Love~愛のなる樹」

「Love Lab」サイトTOPページからお入りください!

http://www.smooth-ec.jp/html_lovelab/

--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--






■モバイル版(love lab サイトから「☆モテ女度アップの極上コラム☆」からお入りください)
http://lab.mag.dj/
http://lab.mag.dj/column/ncolumn/ncolumn45html?mad=nb (最新)


■PC版(TOPページ)
http://www.smooth-ec.jp/html_lovelab/?mad=nb
http://www.smooth-ec.jp/html_lovelab/user_data/column45.php (最新)


■スマートフォン版(最新ページ)
http://www.smooth-ec.jp/html_lovelab/user_data/ncolumn45sp.php


--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--















このコラムに類似したコラム

愛は互いを思い遣ること~恋愛鮮度を持続させる方法 夏目かをる - 恋愛アドバイザー(2012/08/22 16:19)

外見コンプレックスを克服する方法 夏目かをる - 恋愛アドバイザー(2013/02/26 22:06)

自信をもって、恋愛や婚活に臨む方法 夏目かをる - 恋愛アドバイザー(2013/02/14 13:48)

元カレ不倫に溺れる女~新連載「溺れる女」スタート 夏目かをる - 恋愛アドバイザー(2013/02/18 10:53)

自信をもって、恋愛や婚活に臨む方法 夏目かをる - 恋愛アドバイザー(2013/02/14 13:48)