【ネット集客】GADGET SEOの3つの機能 - SEO・SEM - 専門家プロファイル

芹川 隆
Gadget Shop 代表 Webコーディネーター
千葉県
パソコン講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【ネット集客】GADGET SEOの3つの機能

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. SEO・SEM


本日は、3つの機能を順にご紹介させていただきます。 

盛りだくさんになってしまいますが、長文、ご容赦ください…。



▼その1.内部施策機能


お申し込みURLを自動解析した、サイト内解析レポートになります。


「キーワード率」「meta解析」「H*解析」「alt属性解析」…が 

すべて自動で解析&アドバイスいたします。 

ただ、ここでmetaやaltといっても、それらを修正するのには Webデザイナーのスキルが必要です。

皆さんには「キーワード率」の調整だけをお願いいたします。



ポイントだけご紹介するとこちらです。


・御社サイトの文字数を500単語以上にする(説明文を充実させる)

・その中に「横浜」「税理士」の単語を3%程度利用する(およそ20単語程度)

この作業であれば、皆さん自身でも対応可能だと思います。 

これだけで、適切な効果を出すことが可能です。

SEOにおいて、内部施策(サイト内改善)は重要な要素です。 

内部施策は検索エンジン「だけ」を見るのではなく「見る人にとっても分かりやすくなっているか」

を意識すると、よりよい効果が出せると思います。


基本的に、御社内で十分に実施可能です。 また実施可能なご担当の方を育成される事は大切です。 

本機能が、御社内での内部施策実施のご参考になれば幸いです。


▼その2.外部施策機能


外部施策とは、他のサイトからのLINK数と言われます。


本サービスでは、Googleアドワーズのような広告ネットワークを 構築し、そちらにテキスト広告を出稿いたします。 

出稿方式が直接LINK方式になっており、SEO効果がある程度期待できます。


また更に、普通のサイトにテキスト広告が出稿されるため、 実際、その広告経由のクリックも期待できます。

(計測は残念ながらできません)。


ご出稿いただく際には、200以上のカテゴリーから、 皆さんのサイトテーマに合致したテーマを

最大5つ選んでいただき それらのテーマにあったページに広告出稿が可能です。

▼その3.経過時間機能


SEOは「すぐに順位が上がる」わけではありません。 

通常、2,3ヶ月ほどかかると言われています。 この機能では、日々の順位を自動的にチェックし、 

それをグラフで表示する&メールで告知するという仕組みを持っています。

毎日順位をチェックするのは大変です。 この機能、実は一番評価をいただいている機能でもあります。



いかがでしたでしょうか・・・? 

この3つの機能が、月額9800円のみでご利用可能です。


かなり長文になってしまったため、本日は一旦区切らせていただきます。 

次のコラムで、本SEOサービスの「国内唯一の特長」をご紹介させてください。


GADGET SEOは「国内で最も使いやすい」SEOサービスだと納得いただければ幸いです。 

ご不明点等ございましたら、いつでも芹川まで、遠慮無くご連絡ください。


Gadget Shop

Webコーディネーター 芹川 隆


このコラムに類似したコラム

上位表示実験のその後はどうなったか。。。 芳川 充 - ITコンサルタント(2011/09/15 11:19)

間違いだらけのSEO〜目からウロコを落としましょう!(3) 杉村 和彦 - ITコンサルタント(2011/09/09 14:18)

自分できる!SEO外部対策の実践方法 2 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/10 11:01)