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井上 敦雄
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閲覧数順 2024年04月24日更新

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どれも、本質は同じです、よね。



お客様を探して、お客様の潜在意識を顕在化して、私達の
商品を伝えて理解していただき、購入という行動をして
いただくための一連の取組み。

もしくは、

お客様のニーズをヒアリングして把握し、要望に合った
商品を作って、お客様に伝えることで、購入という行動を
していただくための一連の取組み。

いずれにしても、お客様のニーズと商品がマッチして
いないとクロージングはできないんですよね。

そのお客様を探す方法、商品を伝える方法、がWebだったり
ソーシャルだったり、レターだったりする、という違いが
あるだけで。。。

でも、その違いが重要なのかもしれません。

伝えたいお客様によって、最適な媒体は違う。
例えば、ソーシャルを全くやらない人もまだまだたくさんいます。
新聞を取らない人もいればテレビを見ない人もいる。

つまり、伝えたいのは誰なのか、を見極める必要がありますよね。

単に、
 「みなさん」
 「日本人」
 「地域のみなさま」
といったあいまいな語りかけでは、誰も、自分のこと?とは気づいて
くれない、ということですね。

みんなが買うから私も買う、という行為はもうありません。
ひとりひとりのニーズを正確に拾う。そこに商品を渡す。

本質はそこにあります。そこの自動化は、デ・キ・ナ・イ。

楽に儲かる仕組み、なんて、ほぼ、ない、ということを常に意識
しておけば、「必ず儲かる詐欺」にひっかかることもない、
と思います。

また、書きます。

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