不幸のやってくる順番 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不幸のやってくる順番

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●不幸のやってくる順番

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。物事には、順序というものがありますね(笑)。

【寒い・ひもじい・もう死にたい。不幸は、この順番でやってきますのや】

と、じゃりんこチエに出てくるおばあはん(おばあさん)も、お話ししてくださいました!

幸せになりたければ、あたたかな食事が、とてもとても、重要だとわかりますね!

可愛いお嫁さんになりたければ、今から自炊しましょう。

昆布やカツオでお出汁を引いて(実際に、やってみたらカンタンですよ♪)。ニンジンや白菜、カブなど、からだを温める野菜をたくさんいれたアツアツの鍋物がオススメです。

鍋は、お出汁(コンソメの素でもいい)さえあれば材料を切って、炊くだけなので、手軽ですし、出来上がりまでの時間も早くて、オススメです。

炊き込みご飯も、材料を入れてスイッチを押したら、あとは炊飯器がやってくれるので、手間いらずです。

夜寝る前に仕込んめば、朝から炊きたてが食べられる!おにぎりにして、お弁当に持っていくのも、楽しめます。

作り方は♪洗ったお米と、コンソメスープと、小さく切った鶏肉と、ささがきにしたゴボウ。あとは調味料として、焼き肉のタレを入れるだけ。

もちろん、お料理に慣れてきたら、昔ながらの醤油や味醂、お酒バージョンもいいよね^^

どうぞ毎日を暖かく、自分に暖かく。心もからだも暖かく、お過ごしくださいね~。

恋愛上手になれるルールズ恋の法則メルマガ【PC版】

【携帯版】メルマガは、空メールを送ってください。

まぐまぐのメルマガは、どなたが登録されているか、こちらからはわかりませんので、ご安心を~♪

ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?【メニュー】


恋愛上手になれる恋の法則ルールズ 本をアマゾンで見る


●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中どなたが登録されているか、こちらからはわかりません

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【携帯版】

このコラムに類似したコラム