パーソナルカラー写真診断を始めたきっかけ - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

安田 紀子
nrk color circle 
神奈川県
カラーコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パーソナルカラー写真診断を始めたきっかけ

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
色彩心理・配色

昨日、左手の薬指を切りました。
切ったっていうか椅子に挟んで血がどばどばぁ~
痛い…PC打ちづらい…(T^T)


先日、「なんで写真診断をしようと思ったんですか?」と聞かれました。
「写真だと難しくないですか?」とも聞かれました。
そう!そうなの!実はね、写真診断は難しいのよぉ~!
もちろん、なるべく実際に診断していることに近づくよう、質問票を
用意させてもらっているんですけど。


カラーの勉強を始め、資格を取得した当時はデジカメプリントや印刷物を
扱う会社で色調整などをしていました。
POPやカードをデザインしたりもしていましたが。


その後、フリーでお仕事をするようになり、パーソナルカラー診断を頼まれる
ようになったとき、ふと思ったのです。
東京には私よりももっとパーソナルカラー診断を得意とする素晴らしい先生が
たくさんいらっしゃいます。


でも、地方は?
カラーに興味はあるけれど、カラー診断をしてくれるようなサロンが近くになくて、
診断ができずにいる人がいるんじゃないだろうか?
そういう人に、写真診断はどうだろう?
これまで色調整をしてきた経験も活かせるし、これは私ならではなんじゃないか?


そう思ったのが写真診断を始めるきっかけでした。
実際は写真を読み取るのがけっこう大変です。実際に診断しているのと変わらない
診断をさせていただけているという自信はあります。
でも、お客様が不安に感じることは当たり前だと思っています。
なので、対面診断よりもお安く設定させていただいているのですが…
本当のことを言うとね…対面診断より時間かかってるんだよぉ(T^T)


写真診断をお申込みいただいた方で、まれに、お写真が届かない方がいらっしゃいます。
せっかくなので、数週間後、数か月後でもかまいませんから、ぜひ、お写真を
送ってください(^^)
私も、皆様のお写真で診断させていただき、経験を重ねていきたいと思っています!


HP:http://www.ne.jp/asahi/nrk/color-circle/
ispot:http://www.ispot.jp/s/nrk-color/

All About:http://profile.ne.jp/pf/noriko-color/



このコラムに類似したコラム

婚活男子へオススメカラー 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/04/15 18:00)

さぁ!次は男性婚活カラーのグレーですよ! 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/04/15 12:30)

婚活応援メニューをご用意しました! 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/04/10 20:00)

婚活向け新メニューです! 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/04/09 13:33)

婚活に人気の女子カラー 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/04/09 12:23)